第4次スーパーロボット大戦S [PS]
【だい4じすーぱーろぼっとたいせんえす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
29アーウィン「その声は、俺を助けたおせっかい男!」…お前、ほんと嫌な奴だな。
2826の同コーナーでは、ジム3、ジェガン、スーパーガンダム、スペイザー系も「一度も使わなかった」「役に立たない」などとこき下ろされていた。ジム3とジェガンは序盤は重宝するし、合体メカはキャラ育成に便利なのだが?
27>26 バストールがある(ガラリアを仲間にした)→ニーが仲間にならない→リムルを説得できない(ライネックが手に入らない)。確かに……。
26一生楽しむ本では、三回クリアしたという人物が、各ユニットにコメントを付けていた。「ライネックが手に入ったらバストールと交換してしまおう」…この嘘つきめ!!
25正直な話人間なんてそんなもんですよ
24最終面でのシュウのセリフがいちいちカンにさわる。他人は散々利用するくせに自分を利用する事は許さず、「お前は何様だ」と言いたくなる事ばかりほざく。スタッフは自分達が生み出したこのキャラに対し変質的な愛着を持っていたとしか思えん。
23攻略本では「ガンダム、キャノン、タンクをフルチューンすると楽しめるはずだ」と書かれているが、ガンダムは強制廃棄される事を忘れちゃいませんか…?
22バランスやイベント・会話の矛盾点など、気になったところは大体修正されている…のだが相変わらずエンディングにリムルだけ出てこないのは何かのいやがらせだろうか?
21GM3、カルバリー、ガンタンク、アレックスの強制廃棄が無くなった。
20奇跡の消費SPが40というのはいろんな意味で凄かったな・・・・
19>18 真の化け物ここにあり・・・(笑
18ネオグランゾン三体といってもGP-02のアトミックバズーカの前にはカス同然でしたが・・・・
17>15 激しく同意。難易度的に、これを超えるステージは絶対にありえない (マルハの筍)
16縮退砲の攻撃力がすごいことになってる
15今回のネオ・グランゾン戦がシリーズ中いちばん難易度が高いと思う(自分的に) ネオ・グランゾン3体にヴァルシオン5体って・・・
143>IMPACTでは、大山のぶ代の代氏役で、坂本千夏氏が声をあてていたから第3次αには出れそうなします・・・
135>後、デュークの声もですが・・・
12SFCで猛威を振るったあの生年月日&血液型をこっちで使うととんでもないことになる (まさたか)
11↓スパロボAのアトミックバズーカもかなり忠実だと思う。一撃撃たれたら御陀仏な所が。
10アトミックバズーカの威力を正当に再現しているのはこの作品だけだと思う。
9ネオグランゾンを三体相手って・・・
811月11日B型+フルチューンヒュッケバイン=ノーマルラスト面単機殲滅(笑 (ALGOL)
7PSはどうしても根気がいる作品になってしまう。 (エース)
6グラフィックがスーパーファミコンと同じなのは納得しがたい。
5↓一条輝の声優さんは…代役を立てる以外どうしようもありませんからねぇ…。
4↓でも,αの一条輝やブリタイ等は代役ですが・・・・。
3↓αシリーズにザンボットが出られない理由にもなってますな。
2大山のぶ代氏がドラえもん以外の仕事をしない為,神勝平に声が入ってない。
1一部声が出るがゲームテンポは大きく低下。ダメすぎ。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)