キングダムハーツII(2) [PS2]
【きんぐだむはーつ2 2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
46ホロウバスティオンでのグーフィーのフェイク死ネタはFF4あたりへのオマージュなのかも と思った。 (ほすけ)
45PSPでもやりたいとかいってたような
44次回作はPS3とのこと。
43次回作はなんだかよくわからないが、とにかく新プロジェクトで進行中らしい。
42なんか続編製作案が出てるらしい。2できっぱり終わった方がいいと思うんだが・・・。野村氏曰く「宇多田さん、今後もKHをよろしくお願いします」とのことなので、恐らく主題歌はずっと宇多田ヒカルだと思われる。とりあえずもし出すなら少しFFキャラを減らしてほしい。セフィロスはもういらん。
41主題歌の宇多田さんの曲「passion」は一般受けはそれほどでもないが、彼女のファンの間では「光」に次いでかなり人気が高ったりする。
40英語ってのがちょっと・・・
39IIに出てくる機関メンバーむだに多カッタ気がする。3人ぐらいでよかったと思う
38ファイナルミックス出るらしいよ
37宝箱を開けたりリアクションコマンドを使おうとしたら間違えて連携を出してしまったことは誰しも1度はあるはず。
36XIII機関の出番がそこまで多くない
35ザルディンとデミックスはやりごたえがあった
34ミッキーもミニーもキャラクター像が壊れるぐらい戦闘力が高い
33イベント増えたよな〜。ドナグーも喋るようになったし
32ザルディン・セフィだけですかね。でも結局PS2のゲーム全体だと難易度低め? 慣れるとやっぱりイャンクックのが強い(関係無し
31ボス戦の曲の種類がとても多い。10曲くらいあるかな?
30仲間キャラなあ・・・使わなかった。ドナルドたちの経験値上げられないから。
29無敵効果と仲間キャラの特徴付けよ
28リアクションコマンドはいいけれど、連携はそこまでいらない気もする
27アクセルとロクサスを再会させたかった・・・
26ザルディンとサイクスの役割を反対にすればいいと思った
25XIII機関・・・ザルディン以外よわす・・・セフィロス強すぎ。
24デミックス戦楽しかったなぁ。ひたすらボタン連打してました(笑)
23デミックス戦はワイルドダンスを駆使し、本人にはサンダー連発してればそれほど苦にはなりませんよ。
22ザルディンは攻略法が確立しているので、何度か戦えばコツを掴めるはず。にしても、ボスの強弱が激しすぎるゲームである。デミックスの水人形10秒撃破も辛い辛い。
21初めてザルディンとたたかって死なない人はいまい
20DCほどではないが結構値崩れが激しい。
19>17 慣れるまでがやはり鬼門です。コツを掴むのにどれだけの時間を費やしたか……
18ザルディンをノーミスで倒すのが夢
17誰もが一度は死ぬザルディンだが、慣れてくると9連ジャンプの連発で楽勝だったりする。
16>>11 FFキャラとディズニーキャラを競演させる時点で、製作側もそういう反応が来る事は予想できたはず。
15何というか、2作目のジンクスに完璧にはまってるなぁ・・・。ゲーム性も落ちて、ムービー鑑賞ゲーになってるわりには、ストーリーの評判もあまりよろしくないようで。
14ティファと三人娘は明らかにいらんだろうと思った・・・更に言えばセフィロス削ってロクサスとのバトルを入れて欲しかった。
13>11 そう言うと、なんか全員いらんみたいに聞こえる(笑) 自分はみんな好きだが、やっぱりFFキャラはもう少し削っていいと思った
12二兎を追うものは一兎も得ず。
11「FFキャラいらん」「ディズニーキャラいらん」「オリキャラいらん」と評価が割れまくり。製作者も頭が痛かっただろうな。
10各ワールドでディズニーキャラが仲間になった時最初にしたことはポーションを回収したこと(笑)
9ドナルドとかにエーテルを持たせて連係使うとバカみたいに消費してかえってうざい。
8ラスボス二〜三戦目のあの巨大ノーバディとアサルトlv3のラストに出てくる極殺兵器の姿がだぶった。極殺兵器のほうはハートレスなのね…。
7ビーストの城になぜ書庫が出てこないのか。
6>2 確かに。ソラvsロクサスの戦いを、ちゃんと自分の手でやりたかったです。
5ていうかハメと攻撃するタイミングの分かりづらさが…
4ビギナーでプレイしてもXIII機関関連は強い。
3アクションゲームをやり慣れている人は、初めからプラウドモードを選ぶことを勧める。非常に難易度が低いので……。
2ロクサスとの決戦をプレイしたかった、と思ったのは私だけでは無いはず…
1ロクサス編、一周目は「???」って印象だったが、二周目だとジーンとした。彼が何者なのかを知らないと、分からないよね…。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)