P3 PERSONA3 [PS2]
【ぺるそな3】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
41順平の態度や行動は良くも悪くも等身大の高校生という事もあってかファンも多いが嫌いな人も多い。
40劇場版アニメの勢作が決定。どうやって纏めるのだろう・・・
39トリニティ・ソウルを黒歴史と仰るか。終盤で話を纏めきれていなかっただけで、黒歴史扱いには程遠い出来だと思うが。
38とにかくプッシュが激しく、漫画版やかなり数のドラマCDが存在する。数年後を舞台にしたアニメもあるがそちらは触れないでください。
37PSPに移植決定。女主人公など追加要素があるらしい。 (ミラウ)
36コミュランクがMAXになると消えるキャラが多くて寂しい。
35>>33 状況にもよるけど何のための殴りオンリーのオートモードがあるのかと。
34ただ、あの馬鹿AIがないとかなり戦闘が楽になるから、結果的にバランスが取れてるように思える
33後半になればなるほど、AIのバカさ加減が目立ってくる(しかも命令させろ的な作戦が無い)。特に先輩方、瀕死の敵にタルンダやテンタラフーはやめて下さい!!
32↓アトラス的にはなんかメガテンで一括りにされちゃってますよ。ついでに難しいって人のためにP3にはイージーモードがあるはず。
3128>普通のプレイヤーにとっては迷惑なだけです(ペルソナ1の時もそうだったが、あれのどこがライトユーザーを意識したのか問い詰めい内容だったし)。それにペルソナシリーズはメガテンシリーズとは別物だったはず。
30あまり早解きしすぎると、チートしてんじゃないの?みたいなセリフを主要キャラから聞ける。
29エリザベスつええええ
28むしろ主人公死亡でゲームオーバーは「これでこそメガテンだッ!」とも言える。
27主人公の即死は今に始まった事じゃないしね
26といっても、前作よりは格段にテンポは良い。
25戦闘システムが嫌がらせかと思えるほど面倒。1.演出省略不可+2.AIはマヌケ+3.主人公の死亡=ゲームオーバーなのに主人公の魔法即死が普通にあり。 とくに1は作っている時点でダメだと気付きそうですが。前作はあっただけに尚更。
24戦闘では、犬にも劣る順平のの立ち位置って…
23真田先輩、あと一撃で倒せるのにタルンダかけないで下さい。桐条先輩もコンセントレイトかけた後にテンタラフーかけないで下さい!
22本作が戸谷公次氏の遺作となってしまった。
21音楽のノリのよさはシリーズ1ではないだろうか
20懸念していた仲間のAIは、思ったよりも頭がよかったと思う。アレより頭が悪かったら、ぶん投げてたけどw
1917>大アルカナの22形態+小アルカナの4形態=26形態にならなかっただけでもマシでしょう。(笑)
1817>10形態のWA3を超えちゃいましたね。
17まず間違いなく14形態に変化するラスボスというのは前代未聞である
16メガテンシリーズの伝統?の主人公ムド一発死がやっぱりあった。
15あっれ〜おかしいな〜。何でアイギスEDになってるの?俺がコミュレベル最大まであげたの、別のキャラだったはずなのに。
14これやってると「○が来る!」を思い出して仕方がない
13全体的にパステルカラーを用いたオシャレな画面のゲームという印象。
12OPの曲が良い!
11マキ、ジュン、タツヤと続いて今度の騒ぎの現況となる仲間は誰かな?(笑)
10コロマルの仕草が可愛い。
98>伊織順平の「ヘルメス」 罪の淳と同じです。(後期が「クロノス」だったらもっと笑えます)
8>6 あれ?被ってましたっけ?誰と誰のペルソナがですか?
7期待してるけど、やっぱり金子氏のほうが好き
6メインキャラの専用ペルソナ?が被っているのってコレが初ではないだろうか?
5異聞録〜ペル2は、あれで物語が完結しているので今作が全く別世界・物語になる点には安堵した。
4副島(そえじま)氏はよく福島氏と書かれてしまう。
3クラスメイト達とのコミュニティで、ペルソナが成長するようになった。合体も復活したようで何より。
2ペルソナの召喚に拳銃型の道具が必要になった。・・・デビライザー?
1ペルソナシリーズ最新作。副島成記氏が悪魔絵師に替わってアートディレクターに昇格。キャラデザだけでなくペルソナデザインも同氏が担当。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)