アストロノーカ [PS]
【あすとろのーか】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
26生かさず殺さず。(バブーを)
25当時SO2よりもハマってしまいました(笑)
24体験版しかやったことないが面白い。友人はこっちのほうが面白いという始末・・・。
23スターオーシャンセカンドストーリーについていた体験版をやりました。
22今日は○○なバブーが来る模様。(うろ覚え) (ゆうき)
21>20 「鉄腕DASH!」という番組に出てくる「DASH村」みたいですね・・・。 (スラム)
20妹には「鉄腕百姓」って意味だ、と説明してやった。 (ツレちゃん)
19まわりの友人はこれを馬鹿にするが、僕的に最高のゲーム! (ソウ)
18「なんだかかっこいい響きのタイトルだなあ。どういう意味なんだろう(←ゲームの内容知らず)」と思っていたところに、友人から「宇宙の農家だよ」とツッコミを入れられて衝撃を受けた。 (カオラー)
17妹が少年ガン○ンの懸賞で応募したら当たった。クソゲーかと思いきや… (永久凍土)
16アストロネットの掲示板が面白い、特にネットしていると 本格的に楽しみたいなら、ノーリセットでお願いします (akikan)
15体験版を「農家を馬鹿にしている!」と爆笑しながらキョウダイ仲良くやっていた。ちなみに、体験版しかやっていません。 (RAY)
14ファンの女の子からのメールにドキドキしてた俺、いまだ彼女なし。 (999)
13ハレのちグゥにバブーが出ていた。 (無信居士)
12ちょっと地味だけどほのぼのした感じが好きならゲームショップに走りましょう(笑)2出ないのかな…
11バブーを撃退しつづけると野菜の質がよくなる。年末の「何とかツリー」(名前忘れた)を勝つにはこの方法か黄金化しかないはず。ノーマルのステータス最大で負けた。
10バブーが畑に潜入されて4つの畑を品定めした挙句、何もせず帰っていった。贅沢なやつ。
9「宇宙の農家」だから「アストロノーカ」らしい。 (SOL)
8審査員の態度がすばらしい。あれはほぼ罵倒だ。
7最後のピュア野菜の大会は苦労しました… (ユリア)
6音楽目当てで買う価値もアリ。これほどの名曲はまずないです。特に秋の曲は秋が何たるかを全て表現している素晴らしい曲です。
4何が楽しいかって、作ってる会社がエニックスだって事だネ!!狙ってバカゲー作る会社なんてそうはいないヨ!!素薔薇しすぎ! (芹須 志恵流)
3単なる野菜のコンテストのためなのに、なぜか異様に闘志を燃やしてしまう。
2たしかに面白かった。品種改良や、ワナによるバブー(害獣)の撃退。ワナにかかるほどバブーは成長していきます(菌が抗生物質に耐性をもつように)。今なら大分安いからプレイしてみては? (MASA)
128世紀という未来にはるか宇宙の彼方で宇宙一の農家を目指すという変わったゲーム。設定が妙にしっかりとしている。やっていてこれ以上楽しいゲームはないだろう。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)