Melty Blood act:cadenza [PS2]
【めるてぃぶらっどあくとかでんつぁ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
49「せっかくだからオレはこの紅い秋葉を選ぶぜ」…セルフパロ万歳(笑) (オープンスペース)
48PS2版の逆移植であるアーケード版(現:Ver.B2)がPCへの移植決定! (ALTO)
47時期は夏のはずなのに、冬服だったり、生足だったり、コートだったり、ノースリーブだったりと季節感のバラバラ具合は何なんだろう・・・。
46PC版よりもロードや画面の切り替わりが遅いのが難点。(ステージやコマンド表示を高速スキップできればいいのに)システムやキャラの面ではPC版よりも後発な分いいものの、この欠点が痛い。(おまけ要素を出すのにも手間がかかりますし) (リボン)
45「アンパンを食す」「神ですか、貴方は!」「ゴレンニャー!」 おまけボイス面白すぎ。(特に猫が
44白レンvsネコアルクの「いきなりバトルモードかツンデレ」には思わず吹いたw (ALTO)
43近々これをアーケードに逆移植したものが出るらしい。(Ver.Bとなる模様)
42この肉球のぷにぷにを恐れぬならば、あ、かかってこい〜。←大笑い
41猫アルクの次は猫カオス・・・。 次は猫ロアですか?(笑)
40↓メルティはストーリーそのまま乗っけるだけでも結構問題多いみたいですよ
39大方の予想を裏切って、白レンが使用不可能(改造コードを使えば使用可能)だったり、アーケードの移植だから仕方がないとは言え、PC版にあったストーリーモードがないあたり、もしかすると今後、更なる移植がされる可能性大。
38同人時代は今よりキャラ数が少なく、更に「さっちゃん」は隠しで都古に吹っ飛ばされるだけという悲しい扱いだった。(笑)
37↓猫カオスだけではなかったですか?
35PS2移植に関して、「アーケードモード」「PS2オリジナルモード」が設定された模様。(バランス調整、永パの防止など)
34>8 どうやらフルボイスらしいです。
33「琥珀&翡翠」 同時登場のキャラは前にもいましたが、別々&同時登場のキャラって前例ありましたか?
32最強キャラは人によって違うだろうけど最弱はネコアルクで確定。
31型月での人気投票を見るとこの作品に出してもいいんじゃないかってくらい設定が凝ってる。(笑)
30>18 元々はPC版のストーリーモードのためのキャラだったため。
29薄いというか、好みがはっきり分かれちゃうタイプなんだと思う。fateの主人公もいろいろと言われているし。
28>13 元がエロゲー(女キャラいっぱい出してナンボ)なんだから男キャラが薄くなるのは仕方が無い。つーか男キャラの濃いエロゲーなんてアリス作品とエルフの○作シリーズとグリーングリーンぐらいだな。
27発売日決定!2006年8月10日発売予定!(テレカ同梱の限定版も発売予定)
26公式サイトを見てきましたが、カットインやらHP横のグラフィックやら、あちこちAC版から変わっている様子。
25家庭用で移植する以上、お手軽志貴はともかく、永久シオンは修正して欲しい所
24最近までスト2しか知らなかったものに対して強烈なインパクトを与える格ゲー。時代を感じる・・・(苦笑)
23最近のKOFとかと違ってずば抜けて性能が高すぎるキャラがいないのでバランスがいい。
22↓すみません、絞ってみると今時初期のスト2並のキャラ人数ってのもアレだろ…と判断されると絶対そうなる…という意味合いも込めたつもりです
2119>いやだから、キャラ数増やさず絞れって言ってるの。
20ロアや四季を出して欲しいけど・・・無理か?
19↓逆にキャラ水増ししないと、原作やる面白さを激減させる様なキャラか、非異能者が変な設定付与させて参加させるとかしないと、新キャララッシュになりかねませんけどね
18やたら「殺意リュウ」「暴走庵」的なキャラが多い。バージョン違いキャラ出して水増しするくらいなら、キャラ絞れよ・・・。
17PC版発売当初はキャラに極端な性能差があったためあまり快く思われていなかったが、幾度ものパッチの配布や練り直しによって、非常に遊べるゲームになった作品。まさか4年も続くとは思わなかったなぁ…。
16>15アーケード版とPC版は、一部のキャラの性能が変わっていたり、新しい背景&BGMが追加されていたりとけっこう違いがあります。(一人用モードの対戦キャラもPC版とは違い、PC版のボスキャラの青子や白レンと戦わないことも多いです。)
15PC版はやったことあるが、アーケード版は今だにやったことがない。BGMもなかなかいい。千年城のがお気に入り
14月姫よりもFate.verがほしい
13>11 強い弱いではなく、キャラとして魅力を感じるか否か…ですね。一般人見地ではヒロイン的萌えにある程度理解があれば女キャラはオーケーなんですが、男は月姫知っているといまいち (7書いた人間)
12>6 自分的には「空の境界」キャラも出して欲しいです。 目指せ!「直死の魔眼(や魔法使い)」対決!!
11>7 志貴やネロは普通に強キャラだと思うが
10移植と聞いて気になる事はひとつ。白レンを使用キャラに出来るかどうか、だ(笑) まぁ、使用できたとしても対戦限定とかになりそうですが。(理由:空中EXフルール・フリーズ・クルールーが全段ヒットで8割持っていく為)
9ラストアークなんて対戦じゃよほど先読みをしないと決まらない。露骨に狙いすぎると簡単に投げられるし。
8PC版だとストーリーモードのデモや勝ち台詞がフルボイスなのでぜひ移植版も。
7女キャラに比べると、男キャラが微妙に感じてしまう…アンチピサロとしては、軋間は好きになれない
6せっかくの移植なんだから、クロスオーバーでセイバーとか出ないかな…。 (らい)
5元が同人ゲーで、移植先がエコールという事もあってごく一部のゲーセンでしか稼動されずにすぐに消えると思われていたが、カプコンファイティングジャムやネオジオバトルコロシアム等よりよっぽどゲーム性が高く、久々の格ゲーヒット作となった。
4同人界の一大ムーブメントとなったADV「月姫」を題材にした2D対戦格闘ゲーム。オリジナル版の開発は渡辺製作所(現:フランスパン)で、AC版への移植は「デスクリムゾン」を生んだあのエコールソフトフェアが担当。
3アーケードが好調で闘劇にもノミネートされたとはいえ本家より先にこっちが移植されるとはなあ
2移植、(*^ー゜)bグッジョブ!!とりあえずゲーセンでは出てこなかったG秋葉と戦えるようにして欲しいですな。
1同人ゲー→アーケード→PS2に移植。ついにというか、なんと言うか……

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)