雀・三国無双 [PS2]
【じゃん・さんごくむそう】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
11見た目バカゲーだが、COMの思考ルーチンも相当な馬鹿っぷり。東1局親の第1打から鳴きをいれたり、局の途中で自分の狙い(流し満貫だとか)を告白したり、オーラスに1000点和がって自らラス確定させたり…。なんか、笑えない。
10てっきりfateのホロウアタラクシアの花札みたいに、凄い能力が武将たちに備わってて、呂布が自分が不利になると雀卓をひっくり返したり、孔明が他の人の牌を透視で見るゲームなのかと思ってた。
9パッケージに書いてある通りイカサマはないが、三味線は相当激しかったりする。はってないのに「準備できた」とか言うなよ…
8最早「無双」としてのコンセプトから逸脱している。果たしてコーエーは何処へ行くのか?
7↓そして最後に一対一の対戦格闘ゲームに原点回帰する(笑)
6そのうち三国無双のキャラを使った囲碁ゲーム「碁・三国無双」とか、ボードゲーム「盤・三国無双」とか、クイズゲーム「Q・三国無双」とかも出すかも…(笑)
5そういえば三国志をモデルにした脱衣麻雀ゲームが実在したなぁとか思い出してみる。
4三国志も麻雀も好きな俺にとっては朗報のはずなんだが……この脱力感は何?
3何処へ行く気だ……コーエーよ……(汗)。
2戦国無双や他色々を混ぜれば麻雀大会の第一作目っぽくなるかも(シブサワコウのポリゴン+生声で希望^^;)
1「真・三国無双」シリーズのキャラクターが登場する麻雀ゲーム。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)