ニンテンドーDS Lite [ハード]
【にんてんどーでぃーえすらいと】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
44専用ACアダプターで故障や発煙の可能性があるとして、20万台がリコールされたそうです。対象はアダプタ裏面に「JRC」のロゴが。・・・自分のは非対象品でしたので一安心(^^;
43黒色発売の際も地上波カメラが店先に来ていたそうだが、同時発売があのチンクル・・映せるの?
42DHA(いわゆる頭が良くなる)カプセルの通販の小道具に使われていたのを見て、いつの間にか市民権を得ていたんだなぁ、と・・・ちなみに使用ソフトは脳トレでした
412006年7月28日までに「〜DS」「DSライト」あわせて出荷台数1000万台突破。1年7ヶ月での達成。
40↓私それでした・・・。
39新品のときから液晶にキズが付いていることも少なくないという代物
38「ジェット」とは黒い宝石のことです。黒い玉(ぎょく)。成分的には石炭と同じで木の化石。某MTGプレイヤーなら「Mox Jet」とかでおなじみですかね。
37新色のジェットブラックってどういう意味?三ツ星ストリーム?
36海外で黒カラーがコンテナごと盗まれたとか。クラブニンテンドーのシリアル登録とかで追跡できそうな予感・・・
35何故かMercuryWorldJapan(2006)の景品に・・・あの、このイベントってITビジネスソリューション開発者向けの、遊びっ気の欠片もないガチガチにお堅いイベントなんですが・・・任天堂がスポンサーになってるってわけでもないし・・・
34発売から1ヶ月以上経っても、欲しい人が多すぎるため未だに需要を満たしきれていないため、入荷のアナウンスがあると、レジが餌をまかれた公園の鳩状態になるとか…。 (リボン)
33ワンセグカードか…これを使ってまたサテラビューみたいなことをしないのかな?
32↓時間と共に再生したり、揉むと直ったり、って聞いたことあります。要はそこに電気が行き渡って無い、ってことですから。
31うーむ、メーカーと買った御店双方に聞いてみましたけど、やっぱドット欠けは基本的に補償範囲にはならないみたいですね。残念。 (28)
30上画面にも下画面にも複数ドット欠けがあったから、購入店で交換して貰った(店によっては不具合用にキープしている模様)。只、初期不良での交換は一度きりとも言われた。そんなもんか(溜息)。
29気になるなら交換はしてもらえると思います、ただこの品薄状態の中すぐ来るとは限りませんね。
28うは・・・。そうなんですか・・・。それじゃ仕方ないのかなあ。せっかく一ヶ月待ちで入手したのに凄く目立つところに点があるのでチョイと損した気分(笑)
27>26 確かパソコンのモニターなんかのドット欠けは不良扱いにならないと聞きました(なんでも10万以上もドット数があると1つや2つ欠けてしまうのは良くあることみたいです…というか私の使ってるパソコンがそう) (かにきめら)
26↓ なんで不良品じゃないのかよくわかんないですけど、一応交換してもらえるってことですかな? 明日サポ線に連絡してみるか・・・。
25>24 ドット欠けは不良品にはなりません。しかし、どうしても気になるなら、任天堂に言って交換してもらうことができます。
24仕様なのか知らないけど、下画面左側真ん中よりちょっと下にず〜〜〜〜〜〜〜っと表示されてる緑のドット点がメチャクチャ気になる・・・。不良品引いた・・・?それともこれが普通?
23まず始めにパッケージの小ささに驚いた自分(笑) (らい)
22通常版に比べるとコンパクトでスタイリッシュなのがイイ
21俺もとある店に様子見に行ったら予約販売のみって書いてて、じゃあ予約しようかと思ったら「手続きにすごく時間掛かりますが」と言われました。なんすか「すごく」って。
20ヤマダデンキで注文したら164人待ちです・・・って。すごいなあ。
19>17発売月である3月中にDSLを45万台、DSを20万台出荷する予定だそうですが、需要が多すぎてこれだけではとても追いつかないようです…。(中古買い取り価格も高い)
18アイスブルーとエナメルネイビーの2色が3月11日に発売延期。品質大丈夫か少し不安になってきた。
17某店頭では「抽選予約、予約された方の中から入荷数を抽選で」(←それって予約なのか)。 某店頭では「××日×時より、先着順で予約受付開始!」とデカデカポスター。 某店頭では「予約は受け付けておりません。当日お買い求め下さい」。 全部実話なんですが…なんなんですか、この状況。そんなに出荷数が少ないのですか??
16>15エナメルネイビーのことでしょうか?(『あるもの』に色が似ているので、すっかりその烙印を押されてしまいました…。) (リボン)
15恐らくまだ先での発表だったんだろうがDSの好評っぷりに前倒しして発表したんじゃないかと予想。(カラバリの1つがマニアックな喩えされてることに苦笑…。)
14海外での増産が上手くいかなかったため、客を待たせるならと発表に踏み切ったとか。善意で取れば、既購入者には高いし要らない程度のもので、未購入者には手に入らない鬱憤を期待に変えて待つことができるもの。悪意に取れば、既購入者は損した気分になり、未購入者はさらに長く待つことになるもの。
13↓元から少し突き出しているプレイやんが不安だ…。 (ichi1)
12タッチペンは従来版より大きくなり、本体には縦ではなく横に収納する。また、GBAソフトを持っていない人にはうれしいGBAコネクタカバーが同梱。ちなみにGBAソフトを挿入すると、本体から微妙に突き出してしまう。
11どの店に行っても予約受け付けてない…。何故〜
10えっと、1年以上前に定価でDS買ったからラッキーかな・・・
9DS買おうと思っていた矢先にこのニュース・・・。Lite買うんだったらあと1ヶ月は待つ羽目になります。発売延期を喰らった気分。 (ミラウ)
8まだDSを持っていない人には買い・・・なのかな? DSよりは若干高いようですが。
7ミクロにあったライトの明るさ調整機能も付いている。(ボタンの位置なども変わった) (リボン)
6DS入手困難の裏は、これの存在も少なからず絡んでいるのだろうか…? (ルイルイ)
5まぁ追加機能があるわけでもないし、薄くなって軽くなったというだけならまだ許せる。
4GBASPの再来か、とにかくDS買った人間としては面白くないニュースですな。
3昨日(2006/1/25)DS本体買ったばかりなのにもうこんなニュースが…オーノー
2薄型とはいっても任天堂ハード。相当頑丈なことだろう。
1携帯機ニンテンドーDSの上位モデル。従来の機種をよりコンパクトにしたもの。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)