機動戦士ガンダム クライマックスU.C. [PS2]
【きどうせんしがんだむ くらいまっくすうにばーさるせんちゅりー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
20↓本編も青年主人公がキンケドゥで少年主人公がトビアって感覚で読めるからでは。F91から直接進めばキンケドゥ視点の方が重要になりますし。
19さりげなくクロスボーンガンダムの主役がキンケドゥということになっている。トビア哀れなり。
18ED曲のなかでは「ETRNAL WIND」がずば抜けていいなあ。シューティングは詳しくないのでシステム回りのことはよくわからないけど、演出に関してはガンダム・シューティングのなかでもかなりの良作。たしかにVまでやらないと「クライマックスU.C.」じゃないけど、逆シャアまでが人綴りの物語だから……F91はむしろスペシャルステージ? 時代が変わっても物語は続いていくよ、みたいな(たしか原作の発表当時のコンセプトも同じような感じだったはずだし)
17F91の最終面はファン感涙モノ(笑)昔ガチャポン戦記4で初代と同じBGMだったとか、スパロボでも影薄いとか言われていた時代は終わった(?)ラフレシアはジオング並にやな奴(F91との相性最悪)ですが。
16とりあえず08小隊の熱砂戦線のBGMが主題歌なあたり、開発者は08小隊ファンをよく分かっている。というべきか・・・(苦笑)
15初代ガンダムのマルチロックオンの使い勝手が考慮されてか、1年戦争はやや難易度が高め。
14ポケットの中の戦争や0083は?
13>>8 一年戦争の悲劇を忘れたわけではありますまい…
12何でVは出ないだ?(ガンダムシリーズで1番好きな作品なのに) (カガリ)
11そして全然話題にならないΖΖ・・・、バンダイ製ガンダムじゃ初参戦なのにぃ〜。
10当然だがシーブックのファンの方からは歓喜の声を上げられている。よく考えたら彼がガンダムのアクションゲーに出るのは初めてなんだよなあ。ファンは皆君を待ってたよ。
9↓いや、1stやZが常連で目立つのは元からわかりきってるしマンネリを考えて購買を迷うファンもいそうなので、あえてF91を前面に出して「F91も目立つのか!そら買わんと!」と思わせるのが狙いかも。
8↓いや、むしろF91は好きですが「F91がここまで優遇されちゃってもいいの?」とか思っております。儲けたかったら初代やZあたりをプッシュしたほうがいいだろうに。
7↓×2 苦節ン年、ようやく日の当たるとこに出てこられたF91に対する虐めかそれわぁぁぁぁ!!
6↓クロスボーンが映像化されてないぶん、「だからこそ見たい!」と思ってる人も多いと思う。ゲームに出始めた事でようやく知名度が上がってきた事だし、富野さんアニメ化してくれないだろうかホント…。
5やっぱ(不自然に)F91優遇されすぎ。タイトルバックもF91だし、挙句の果てにクロスボーンガンダムも出るし。UCガンダムで一番儲けに直結しないのがF91だと思うのだが。
4あんなん見たら買いたくなるよ!!
3プロモーション用のソフトに「ETRNAL WIND 〜微笑みは光る風の中〜」が使われてることに驚いた。今作はF91プッシュなんでしょうか?カミーユの顔が劇場版っぽくなってる・・・。
2遂にシーブックの奴がガンダムのアクションゲームに登場か。今までGジェネとかスパロボオンリーだったもんなあ。愛機はリアルタイム公開時にはもうSFCで活躍してたし(苦笑)
1ファーストからF91までのガンダム作品を追体験できる。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)