ニンテンドーDS(2) [ハード]
【にんてんどーでぃーえす・2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
35これのプラチナシルバーが好きなんだけど、Liteやiで見かけないんだよなぁ。どうもあっちは色が派手で好みじゃない (神有月 出雲)
34近頃、キャラクターグッズとしてのタッチペンやタッチペン用の飾りや持ち手を長くするための部品が、ほとんどLiteやiのものしか売られていないのがさみしい・・・ Lite用のタッチペンは細いから、初期のDSの収納部分にはうまくおさまらないのです。
33洋画「アレックス・ライダー」ではマリオカートDSと共に登場、スパイグッズに改造されていた。
32最近はLiteばかりで、コレでゲームをプレイしている人をまったく見かけなくなった。コレのときに購入せずLiteになって買った人が多いのか、単にコレからLiteに買い換えたのか…。
31ただ画面に映すだけならまだしも実際に遊ぶのは無理でしょうね。
30>23 ファミ通とかのゲーム雑誌に載っている画面はTVやPCに写したのを撮影してるので不可能ではないと思いますよ。まさかプレイしてる後ろからビデオカメラで撮影してるのを載せてる訳でもないだろうし。
29とっくに買おうと決めていますが、まったく買えたもんじゃありません。
28正直、今まで「買おうか、買うまいか?」と思っていましたが、>>27を見て購入を決意しました。ソフトの発売日までには入手せねば…。 (ALTO)
27>8 とうとうナンバリングDQ(DQ本編)最新作襲来。(2006.12.12発表) けどその前に、LiteのつかないDSのタッチペンがどこにも売ってない状況を何とかしてくれ(T_T)
26>24 いや、携帯機の市場ではもともと任天堂がトップだったし
25タッチペンをフルに生かしたゲームが少ないのが唯一最大の難点、RPGとかには無理矢理入れなくても良いよなぁ
2464やGCで失われた信頼を取り戻した。これならWiiにも期待できる。
23↓…2画面の問題は?
22スーパーゲームボーイやゲームボーイプレイヤーみたいにTVの画面に繋げられる周辺機器が出ればいいのに・・・(本体をコントローラーとして使えばタッチペン機能も問題ないし)
21売れ線のラインナップ見ると溜息が出てくる。
20『任天堂の2006年4月〜6月期決算は大幅な増収増益となった。売上高が対前年同期比85.2%増の1309億1900万円,営業利益は低調だった前年同期に対して667.1%増となる288億200万円である。』なお、当期純利益(黒字分)は830億円だとか。DS一本でここまで行くとは・・
19今までのトップシェアハードのトリプルミリオン数は4(FCのマリオと3、DQ34、GBのテトリス、マリオランド、ポケモン初代、金銀)。コレに対し、DSのトリプルはほぼ確定的なのが4本(ぶつ森、教授、もっと教授、NEWマリ)。そして9月28日のポケモンダイパ。・・・早くも今までの最強ハードであったFCとGBを引き摺り下ろしたようです。こっから先は未知の領域・・・
18ニンテンドーDS専用のブラウザまで発売。ここまできたらもはや携帯ゲーム機じゃないな… (ゴーヤちゃんぷる)
16自分ちの近場だと(まあ地方都市ですが)Liteは注文待ちが凄いですけど、無印のほうは比較的平積みされてますねえ。そろそろ生産追いついてきたのかな?
15地方都市だと予約注文すら不可能(2006.6現在)という強烈な品不足は未だ解消されず。
13今のところ、ハードだけで面白いゲームがないのが痛いなあ・・・
12温泉掘ろうとして石油が出ちゃいました、って感じ
11暗い部屋でバックライトを付けて下画面でGBAのソフトをすると、上画面に自分の顔がぼんやりと映って一瞬びっくりした(笑) (らい)
10よく出来てはいたけれど所詮子供の玩具だったGBAを、任天堂のノウハウで遂にここまで昇華させた感じ。特にLiteは大人も惚れるフォームで、64並の性能の新作・無数のGBAラインナップも遊べるときたらそりゃ売れないわけがない・・・次世代ハードへの食指が動きづらい昨今、DSを軸に任天堂が天下を取り戻すのも近い気がします。
9>8普及台数600万台以上、ダブルミリオン間近1本、ミリオン6本、ミリオン間近2本などなど、恐ろしいデータを社長自ら明らかにしたアレですね。岩田社長はにこやかな表情とは裏腹に恐ろしいやり手だということを思い知りました…。(ゲームセミナーという形で新しい種も蒔いているようですし)
8カンファレンス発表でそのトンでもない化け物ハードぶりを再確認。それにしても、たまごっち新作ムシキング新作ラブ&ベリー新作、マリオの正統新作、そして黄色の最終兵器まで残ってるのにこれか・・・どこまで売れるんだ。
7・ニンテンドーDSブラウザー(Opera+ATOK8対応) 6月発売 3800円、ワンセグ放送対応のDS地上波デジタル受信カード発売確定。ヤフートップなど参照。どこまで進化するんですかこのハードは。
5最近は女性やお年寄りなどもゲームするようになったが、未だにオタクを嫌う偏見は消えたとはまだ言えないようだ。そんなオタクたちもホストやキャバ嬢なんかに偏見もつ人が多いけど…
4何処も売り切れ!という状態らしいが、近所のおもちゃ屋さんにはまだ平積みされていた(田舎だからか)。ナイスなタイミングで購入できてラッキーだったと思う。
3GBAソフトをプレイした場合、DSのボタン配置の関係でソフトリセットしにくい。 (ナック)
2年末年始の2週間で、なんと売上100万台を記録。(しかもたまごっちとマリカDSミリオンほぼ確定のオマケ付き)『任天堂は年末に強い』というのは以前からよく言われていたことだが、今回は特に驚かされた…。 (キラープリン)
12項目目。とりあえず辞典らしくまとめ。…2004年12月、全てのプレイヤーに同じスタートラインに立ってもらうというコンセプトのもと登場した「異質」のハード。二画面やタッチスクリーンなど多くの斬新な機能を持つ。当初はその斬新過ぎる機能にとまどった消費者やメーカーが多かったが、「Touch Generations」をはじめとする任天堂の大々的な普及活動が実り幅広い層からの支持を獲得、発売からわずか12ヶ月で500万台の実売を達成した。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)