ラングリッサーV The End of Legend [SS]
【らんぐりっさー5じえんどおぶれじぇんど】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
7IVの主人公の生みの親が死んだ本当の理由と、光の末裔でないのにラングリッサーを使えた理由がこの作品で判明した。
6彼女を作らないと主人公が最後に…
5プレイヤーキャラは歴代最少の6人。まあ、IIIの様にスポットがまったくと言って良いほどあたらないキャラが出るよりいいか。
4最後までクスリとも笑わない主人公。
3設定の関係で、キャラクターメイキングはギザロフが助手に指示を与えるパターン、更に8話前後までIVと時系列が重なっている。そしてIVのエンディング通りランフォードは元帥に、副官エミリー(エミリエル)は将軍となって、レーゲンブルク連邦王国内の反乱軍(三国同盟)と戦っていくことに。
2この項目が無かったことが驚き。当時のブームを反映してか、所謂「綾波タイプ」のヒロインが存在する。
1メガドライブから続く、ラングリッサーシリーズの最終作。主人公は、前作の黒幕であるギザロフ元帥の作り出した人造人間。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)