ソウルブレイダー [SFC]
【そうるぶれいだー】


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30音楽が優しい感じで癒される。特に地域解放後のアレが・・
29>11 私は指の短さが… (Memory)
28終盤はラスダンのバキュラみたいな石版で経験値稼ぎ
27ボス戦で安全地帯を探すのがこの作品の魅力だと思う。
26「神のエンブレム」でグーグル検索してください。ここは質問回答する場所じゃありません
25神のエンブレムF,Gはどこにあるんですか?
24説明書のレオ博士は悪役に見える (ツレちゃん)
23↓それはローグだったハズ (ヨッシー)
22シレンの元だったりして
21主人公にカニ歩きをさせつつ音のボリューム下げて、マンボNo.5とか鼻歌歌ってたなぁ。 (ゆうき)
20グリーンウッドでの「そう あんたのにくだよ!」には一瞬びびった。 (ノノ)
19個人的な意見だが、このゲームがダーククラウドやクロニクルの元になってる気がする。初めは何も無く、誰も居ない町をどんどん復興させてくあたりが…。(ちなみにレベルファイブはクインテットのスタッフが立ち上げた会社らしい。)
1821世紀になっても、色あせず記憶に残っているSFCゲーム。や、記憶にっていうか…未だにアイテムが見つからず…
17かなり独特の世界観。画面はさすがに今見るとしょぼいですが、メッセージ性は秀逸。
16ジャンル アクションRPG プレイヤーは神の名を受け、魔王デストールを倒す為に荒れ果てた地上に降り立ち、世界を復興していく SFC初期の名作 開発 クインテット 発売 エニックス
15関連商品はソウルブレイダー 公式チャレンジブック 580円 エニックス オリジナルサウンドトラック 2500円 アポロン などがある。
14◆1992年1月31日発売 発売本数■日本・・・・・20万本 ■米国・・・・・7万本 ■欧州・・・・・2万5千本
13苦労して見つけた宝箱の中身が1ジェム。「なんだこれだけか」と思っていたら、実はその街の子供の大切なお金だったことが判明。「これだけか」と思った自分が悪人に思えた… (もんたん)
12エンディングは、あの音楽も相まってかなりグッと来る。が、それ以上に隠しアイテムが見つからなくて泣けてくるゲーム(笑) (シオン)
11エンディングのリーサの顔のグラデーションが気になって夜も眠れぬ(爆)。 (ジェダ2)
10主人公の顔の白さが気になって夜も眠れぬ。 (粉末スープ)
9モノの大切さを痛感させられるゲーム。エニックスは、一寸の虫にも五分の魂と言いたかったのか。とりあえず20回以上はクリアした。でもレベルMAXまで上げるのはしんどかったが、後にも先にもラスボスをノーダメージで倒したRPGは、これだけだ。 (ジェダ2)
8BGMがタケカワユキヒデだったことを初めて知った・・・ (久彦)
6↓イルカさんのが一番難しいかも…そこはかとなくやりこみもあって、いいゲームですよね、本当に。
5アクトレイザーに比べて難度がかなり落ちてた気がする。魂を解放してって街が少しづつ出来上がるのは面白かった(人だけじゃなかったし)。エムブレムは・・・チクショウ、どこにあんだよ・・・
4神のエムブレムを全て集めるのが大変だったなあ・・・ (FIA)
3モコモコっと家やらができていくのが見ていて楽しい (D2)
2クインテット3部作の1つ。・・・何つーか、いいゲームだねぇ。
1主人公とヒロインの関係がどこかもの悲しいゲーム。アクションとしても操作が軽くて、快適に遊べる。 (す)

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