サモンナイト4 [PS2]
【さもんないと4】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
57シリーズ再始動に伴いPSPへの移植が決定(2012年11月15日発売予定)
56呼んでもいないのにのこのこと出てくる主人公の家族が気に入らなかった。主人公(五歳の子ども)を一人で置き去りにしたくせにのんびりと団欒している所が特に。
55やっぱ、ケンタロウとはいっぺん戦うべきだな・・・。
54カルマルートの廃止と番外編ががサブシナリオだったのには・・・。(カルマ値がクリア評価やイベントフラグだけにしか関係しないのは寂しい)
53無限界廊が話数によって限定されているため 、ブレイブクリアが前作より難しくなっている。(まあ、それでも十分すぎるほどだが
52料理にはもっとチャージとか隠密とかの特殊能力的なものもあればよかったのに・・・。
51火サス、連ドラー、月九・土ワイド ああ、なるほど・・・。
50>>48 今回の召喚型は、射撃メインで召喚も出来るってタイプなだけでしょ
49今回の最強キャラは銃&刀の横斬り+ダブルアタック+俊敏&見切+着物装備など卑怯すぎる性能なGUN道・・・ではなく、ドラゴンライダー・ライだろう。(最弱はルシアンかな?
48今回の主人公、どう考えても戦士タイプが強い。召喚師タイプだとAランクまでしか使えないし誓約の儀式できないしステータスも他のユニットと比べて低い・・。
47「食材ハンター」 サポートしてねー。
46この作品の真のヒロインはミルリーフでもリシェルでもなくエニシア姫です。
45↓クラウレがいるじゃないか。
44個人的な印象として悪い奴は悪い奴で同情の余地がない位にしても良かったと思う。3は主人公の頭の中がお花畑(いい大人が理想論ばかりグダグダ繰り返していたような感じ)だったが、4の場合は敵がうわなにをするやめ(ry
43>39それってつまり、無限回廊と○○○が繋がってるってこと・・・?
42どうしてクラウレ兄さんが御使いたちのリーダーとして尊敬されていたのかさっぱりわからない。 あんなにヘタレてるうえに平気で裏切りまくりダメダメ兄貴なのに・・・。
41誓約者(リンカー)、超律者(ロウラー)、抜剣者(セイバー)に続く第4の〜者は「越響者(クロスレイヤー)」
40今回は、もはや移動4歩以上は当たり前になってる。
39無限界廊に白夜の連中がいたのは驚いたなぁ・・・。
38戦士系主人公強すぎ。 元々のステータスの高さに加えて、幅広い装備や非常に高い移動力に便利なものがそろったスキル、そして竜の子との必殺技が桁外れだよ。
3710話の終了直後のイベントにちょいとショックを受けた。今までは途中でいなくなる味方キャラがいなかったからな…
36ミニゲームのガーデンパズルの難易度が高い…。 (蒼の誓約者)
35ストーリー中、ED後、と来て今回の番外編はサブシナリオ式。 まあ、楽っちゃあ楽なんですがね・・・。
34結構、敵味方間の裏切りが激しい気がする。
33↓ それよりもカーソルやキャラがやけにシャカシャカ動くのに驚いた…も、もうちょっと気楽に行こうぜみんな…
32序盤で、いきなり敵幹部がサポート能力を使ってきたのでビビった…。 (蒼の誓約者)
31相変わらず主人公の名前が妙に短いのが多い。ほとんど2、3文字くらい。
30クラフトやエクステーゼの部分もいくらか流用しているようだ。
29召喚獣は料理を与える事により成長させる事が可能。(威力や範囲が変わる)ちなみに成長させたステータスを2週目に引継ぎ可能らしい。
28子安武人氏が某ギター侍(爆)似のメガネ三味線の役を担当することに驚いた(爆)。今作も、有名声優を起用しているなぁ…。 (蒼の誓約者)
27発売日は11月30日。・・・CMやるのが速すぎる気が。(8月20日の時点で)
26今回はキャラに固有の能力がつくようだ。戦闘に参加しないサポート専門のキャラもいるらしい。やはり今回も病的に肌の白い人が敵なのだろうか?
25防具に『材質属性』というステータスが追加。これは、ショップで加工して特定の武器に対する耐性を付けたり(逆に、弱点も付く)、特定の状態異常を防ぐ効果などを付加するというシステム。今作は、戦術面で大幅にアップしていそう。 (蒼の誓約者)
24どの竜の子を選ぶかにむよって主人公の属性が決まったりするのかな?なんか、竜の子の教育者みたいな人がちょうど三人いるみたいだし・・・。まさかその三人もどの竜の子を選ぶかによって決まってくる・・・なんてことはないよね
23敵味方の増援や戦闘途中でのマップ増加などがある為難易度はあがりそう?武器持ち替えなどの新要素も。
22後半にいきなり世界を滅ぼそうとするラスボスが現れてそれを倒すといった流れは変わらない?(1〜3までこの流れ・・・)今作も2週目からしか見れないといったルートがあると嬉しい。(番外編以外で)
21竜の子は三人・・・。 選択パートナー四人の法則が始めて崩れる?
20ドラクエくらい主人公に 我 がなければボイス無しでもいいんだけど、サモンナイトの主人公は普通にキャラクターとして勝手にセリフがあって喋ってるんで、声のあるなしで今更何の差がつくのか分からない。だったらボイスを入れて他のキャラとの違和感を相殺する方が良いと思うんだけど。
19ボイスあったほうが〜という意見も多いみたいですけど(確かに違和感覚えるときもあるし)、まぁ伝統ですしね。
18今回もブレイブクリアはあるのだろうか?ちなみに主人公はボイスなしだそうです。(主人公=プレイヤーだからでしょうか)
17町外れの丘に落ちてきた流星は、実は虹色の卵であり、そこから生まれたのが竜の子である。その竜の子を巡って繰り広げられるストーリーらしい。 (蒼の誓約者)
16今回のパートナーは竜の子。3匹(人?)の中から選ぶ。・・・何かポケモンみたいだ・・。とりあえずはじまりの石よりましなストーリーを求む。
15↓サモナイ3のロレイラルには萌えキャラもいたよ。めがねのおねえさん。
14そうか、やはりキャラ萌え的にロレイラルは難ありか(機械兵士とか好きなんだけどなぁ)。
13>10 店頭用ポスター絵の右下の隅っちょにご注目をば・・・
12本作の主人公は、帝国領北部の宿場町トレイユで、宿屋兼食堂を営む主人。幼い自分を残して旅に出たきりの父親を反面教師とし、真面目にこつこつ働いてまっとうな人生を送ることが夢である。 (蒼の誓約者)
11ロレイラル分少なすぎorz
10>9 デグレアの2人って・・・マジですか!?公式重すぎて見れないので詳しく!!
9>8 他にもデグレアの2人や、地味神(笑)や、子供だった島の2人、忍ばない忍者もいましたね。まだ確定はできませんが。
8全員集合イラストを見たけど、怪しげな外見のキャラもいる(三味線を持った奴とか/笑)。 >7 1のアルバ(騎士志望の少年)らしきキャラがいましたね。 (蒼の誓約者)
7全員集合イラストにチラホラ見覚えがあるキャラが…
6公式サイトリニュにあわせ、情報が。しかし、重い!重すぎるぞ!!
5公式さいと
4画集での発表からはや半年・・・せめて何か情報を・・・(あんまり何もないからてっきり発売中止?!とか不安になります・・・)
3主人公達の見た目年齢がクラフトシリーズ並に若い。
2設定資料を見ると今度の主人公は料理人か!?
1ついに登場が決定したサモンナイト本家第四弾! 主人公は銀髪で紫の瞳を持つ少年少女「ライ」「フェア」

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)