テイルズ オブ ザ テンペスト [DS]
【ているず おぶ ざ てんぺすと】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
572020年にシリーズ内区分が改定(マザーシップ/エスコート→オリジナル/クロスオーバー)されたため、エスコート扱いでハブにされてた本作も晴れて正規タイトル入りとなった。
56「売れれば良いや」ってスタンスだからなぁ・・・
55全然漕ぎ着けてないわけだが
54>48 最初の発売日前にディンプスが仕上げたものがとても製品に出来る代物じゃなくてナムコが激怒、ナムコ社員がディンプスに出向しスタッフの尻を叩きまくって製品版に漕ぎ着けた、というのが延期の真相だそうだ。
53>12 どうやら後者で確定の模様(あまりの不出来ぶりに) >TOT
52戦闘中、術技のセッティングや仲間の術技を指定して使用できないのはいかがなものか
51キャンプ会話なども見てゆっくり進めたつもりだったのだが11時間で終わってしまった。明らかにボリューム不足。
50ガンダムのオンラインゲーといいアーケードの幽白格ゲーと言いこれと言いすっかり地雷認定メーカーになっちまったな>ディンプス
49しかし、あからさま過ぎるほどに任天堂ハードだと手抜きなんだなぁ、テイルズって。
4812時間で終わるやっつけゲーとの事。結局延期してたのはクオリティアップの為なんかじゃなく開発元のスケジュールの都合だった訳ね(他所でいっぱい開発委託抱えてるからなあ、ディンプス)
47あんまり評価よくなさげ・・・?
46>15 本作はテイルズチームではなく完全外注。ちなみに開発担当はディンプス。
45ボイスは戦闘のみ。OPはフルアニメではなくCMで使われていた絵以外に新規カットは無し。容量的に仕方ないのかもしれないが…。
44やっとこさ、発売日が10月26日に確定。 (天龍時雨)
43主題歌CDはもうずっと前に発売してるんだけどなぁ…。何だかな…。 (らい)
42通販の予約もキャンセルになったし、さてどうしたもんか・・・。
41発売日延期なしなのがテイルズの売りだったはずなのだが、色んな意味で黒歴史作品になりそうだ。(21世紀で延期して出した作品にはろくなもんが無いから)
40カイウスの獣化が狼ではなく狸にしか見えない
396月8日から「2006年度内」に発売延期。クオリティを重視するのであれば個人的には別にいいと思うけどどうだろう。
38(続き)山崎さん、荒木さんはR、Aに続いて3作目の出演。さすがにこれ以上は出演できないだろうな。
37公式サイトにて声優陣発表。 カイウス・・・高城元気 ルピア・・・門脇舞 ティルキス・・・山崎たくみ フォレスト・・・乃村健次 アーリア・・・荒木香恵 ルキウス・・・斎賀みつき
36料理システム、最初は面白そうだけどだんだんめんどくさくなりそうだ
35まぁ機会損失を恐れてバグだらけの駄作を発売されるよりは延期のほうがまだありがたいわけですけど。
336月8日に発売延期。まぁ・・・良いんでないでしょうか。
32なんかあの濃ゆい顔とバランスの合わない三頭身体型を見てるとミンサガを思い出すのだが。
31携帯ゲームに合わせて、頭身を下げてる様に見える。
30↓二月二十日、やっと仲間キャラの情報が載せられたが…なんというか、フォレスト以外全員外見と年齢が釣りあってないような
29発売日が発表されて以来、キャラやシステムの続報がパタリと途絶えてる。大丈夫なのか…
28わざわざ3Dにしなくても。
27一気に年齢層が低くなりすぎ。
26↓携帯機でのテイルズは黒歴史になるのが多いからなぁ
25携帯機でテイルズ9作目とか名乗って欲しくない。なりダンとかサモリネとかの番外編扱いにして欲しい。
24一応主人公が獣化するらしいと思うが・・・
23ファンサイトとか行くと「DSなんかで出すな」とか言う意見が多く見受けられる。オマエ等Sの時に何て言ってたか覚えてんのかと言いたい。
22グラフィックはDSのソフトとしてはなかなか。(基本的に3Dなので、2Dにしてほしいなんて声もあった。)
20最近のテイルズはストーリーは割と好評。
18>>16おかげで続編が出やすいシリーズと出にくいシリーズの格差が物凄い事に・・・・・
17テンペストが出てくれば笑える。D2チームならシステムとか快適さは期待できるから、あとはストーリーだな。
16ナムコは売れてる部門にボーナス出すおかげで人員がテイルズだの太鼓だのに超集中しますからねぇ。人手はむしろ余ってるんじゃないかと(錬度は知りませんが)。
154月13日発売予定(1月19日現在)。早っ。しっかしナムコは良くこんなハイペースで出せるなぁと逆に感心。開発チームを分けているからではと推察するが、戦闘システムからしてRのチームだろうか?
14ヒロインは「ルビア」・・・かな?赤い髪でポニテ。
13なぜか既に出回っている動画(おそらく未完成品)を見ると、3ラインでライン間を跨いだ攻撃がある様子。技は散沙雨のようなものを確認。なんか物凄い格好のキャラがいたが、アレがヒロイン・・・?
12>>10 嬉し泣きする乱発肯定派と怒り泣きする否定派の顔?
1110>泣いてる顔文字?
10略してTOTか…。
9今回は据え置きではないということで、本編とはまた違った外伝的内容になると予想。そこまで目くじらたてることはないのでは?
8乱発の是非はともかく、何故新作発売直前にさらなる新作発表をするのか理解不能。このタイミングでは少なからずアビスの売り上げに響く可能性もあるはずだが。
7このハイペースで供給速度が安定してしまうとどうしてもクオリティが心配に。アビス出る前だしなぁ・・・
6二作続けて「ザ」が入るとなると、今後この方向で行くんだろうか。
5やっぱりアビス発売直前に新作発表か(笑)というのが正直な感想。 (ルイルイ)
4↓正直な話、「いい加減にしてもらいたい」と思うならユーザーのほうでケジメをつけることも大事だと思います。どうせ「ファンだから買う」なんて殊勝なこと言っといて後で批判する人もいるでしょうし。
3本筋ではないが、いい加減にしてもらいたい……
2アビスの次はテンペスト(大嵐)か。
1『テイルズ オブ』シリーズ初のNDSタイトルの本格RPG。キャラクターデザインはいのまたむつみさん。2006年発売予定。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)