不思議のダンジョン 風来のシレンGB〜月影村の怪物〜 [GB]
【ふしぎのだんじょんふうらいのしれんじーびーつきかげむらのかいぶつ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
31この作品までだったか。会話を簡単に飛ばせる機能があったのは。どうして廃止してしまったのか…… (峰仙人)
30>27 部屋に入るといきなり「モンスターハウスだ!!」心臓に悪い。 (紗那)
29>28 何よりも、マップが暗くないから存在がバレバレになってしまうからとか… (峰仙人)
28モンハウを普通に作ると、そこ以外に出るモンスター数が数匹になってしまうから、だったと思う。モンハウ発生時に他のモンスター消えたはずだし。1フロアで同時に制御できるキャラクタ数が少ないから。
27この作品だけ他のシリーズとモンスターハウスの出現のしかたが違うんだよね・・・。
26>21 パワーアップ&1500ギタン以上投げでも1撃でした。恐るべしギタン投げ! (Y.S.NAVY)
25その後の作品と違い、泥棒中にも”引き上げの巻物”で(装備品のみですが)アイテム引き上げ可能です。泥棒マニアの方におすすめの一本。 (Y.S.NAVY)
24うまい人だと、仲間がいつの間にかいなくなってることが多い
23頑固戦車はかも。
22戦車の破壊力が半減しているがそれでもイッテツはやっかいだった
21ボスのオロチは身代わりの杖やジェノサイドの巻物が有効だ!(ジェノサイドは投げるのにミスさえしなければ一撃で倒せるぞ!) (MAKO)
20久しぶりに初めからしたら17回目の冒険でタイトルが風来のミレンになった
19身代わりでオロチ君タコ殴り。アーメン (ヨッシー)
18なんかの宣伝CD-ROMのオマケに体験版(パソコン用)がついてた。10階にいる子供(名前忘れた;)を助けるところまで。
17不思議のダンジョン入門者に最適のソフトかと。難易度調整も可能だし。(後半は難易度「むずかしい」でクリアしないと駄目だが)自分もいまだにタイトルが「デレン」のまま・・・。 (ナック)
1615<モンスターの肉がない分完全までとは行きませんが、やりごたえが大きいです。(特に本編クリア後が)
15初代シレンを完全に移植、携帯ゲーム端末になり外でもシレンが遊べるようになる。・・他にコメントなし。 (阿雀華)
14こわれないつるはしはオドロにつくってもらおう。 (メタ・ナイツ)
13オロチのセリフが一番印象に残った。 (ボム龍兵)
12デレンではどうやってもクリアはできないんですが。いったい何時間でクリアを? (エース)
11アークがいない
10↓自分も〜
9脱出できたときどれだけ嬉しかったか・・・どれだけ・・・
8もっとむずかしいは38階までいったのが最高記録。死因は事故。でも弟は50階までいったことがあったし・・・。 (K,N)
7↓まじっすか!? (ドン・ゲーロ)
6デレンをクリアすると、風来のミレン〜月影村の恋人〜になる (forth)
5やっと96問ときました、フェイの問題・・・。かかった時間は推定15時間程・・・。もー限界だ・・・。
4無茶苦茶難しくなっていた、フェイの問題・・・何故か100問目は簡単だったのは未だに覚えている。 (イー)
3デレンになったっきり・・・。 (ティルカニア)
2途中で、風来のデレン〜月影村の脱出〜にタイトルが変わる。
1GBとはいえ、きちっと「シレン」さを出していた作品。ただ、ボタンの数が少ないため、初めは操作が少々難しい(ターン制なので悩むのは大丈夫だが…)。フェイの問題の難易度がかなり上がっていたのを記憶している。 (剣客K)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)