テイルズ オブ ファンタジア (2) [SFC・PS・GBA]
【ているず おぶ ふぁんたじあ 2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
34個人的にテイルズの最高傑作はファンタジアで
33戦闘が面倒なイメージ。
32SFC版における、ハードの闘技場の難易度は異常・・・
31>>2 死亡フラグの一、「地味なキャラが突然目立ち出す→(゜Д゜)ウホ゛ァ」ですか・・・ (ユズル)
30HPが7000もある我が家のクレス君を一撃で葬り去った師範代。それ以来怖くて道場に近づけません。
29↓テンペストの大コケ具合を見るに、DSへの展開はもう無いでしょう。
28>>27 残念ながらナムコの半ば唯一の看板。今度はDSとかE・Dあたりを同じようにガンガン移植すると予想。
27まさかもうリメイクはされないよね・・・・PSPで完全版って言っていたし・・・・。
26↓SFC版エンカウント率高いですよねぇ…ダッシュすると尚更。ホーリィボトルが欠かせませんでした。
25最近やってみたが、ダンジョン内のエンカウント率が高過ぎのような(SFC版)。にしても珍しい戦闘システムだ。
24リリスの最強技は「サンダーソード」とされて「雷牙」の存在は闇に葬られている。
23>>21 22そして15の組み合わせがさらに強いという・・
22SFC版だとチェスターが強過ぎなんですよね…いやソウルスティールとベルセルクアローが強過ぎるのか
21それでもクレスが強すぎるから無問題
20戦士系1人+術師系3人なんてバランス悪すぎなパーティを組まされるテイルズはコレだけ。
19>18 SFC→PS→GBA→PSPだから「リメイク回数」は3回です。「発売回数」は4回目。しかし、任天堂ハードとSONYハードをバランスよく行き来してますな。 (まさぼう)
18>>16四回目じゃないか?
17>>16ナムコも良くやるねぇ・・・買う方も買う方だけど。
16PSPでリメイク。その名も「フルボイスエディション」・・・・・3回目のリメイクです。
15ボアボア×3+ビーストマスター ビッグフット×2 ランドアーチン・・・・・・・・・・・
14主人公・クレスはテイルズの剣士系キャラでもかなり強い部類に入るが、SFC時代クレスしか操作できない(=そのため強くなかったら爽快ではない)ことの名残なのかも。 (M1号)
13テイルズ10周年記念のマークはこの作品のクレスの魔神剣を撃っているポーズらしい。
12>11 ストームライダー×2&ライカーガス×2なんて組み合わせが出てきたら最悪である。前者だけなら逃げるのは簡単だが、後者のおかげで異常に時間が掛かるようになり・・・
11PS版最強はストームライダーだと思われる。コイツありえないよ・・
10マニア以下ならあっさり片付くんですけどねぇ。12万は流石にキツいものがある。獅子千裂破でハメても間違いなく無効化で抜けてくるし・・・ ちなみに虎牙破斬なら無効化されても通り抜けてしまうのでOKだったり。
9SFC版のパッケージでクレスとミントが乗っているのはスレイプニル? (ミラウ)
8リリスってそんなに強かったかな? 持久戦に持ち込まれなければ結構いけたような。
7リリスをじゃんぱい無しで倒す方法→突いて突いて突きまくって転がす、を繰り返す(さて、何の技か分かるかな?(笑)ヒントとして、奥義書を取るのは結構面倒です。 ちなみに武器はグーングニルだと突きが当たらないことがあるのでエクスカリバー推奨。どのみち転がしを回避されると手痛い反撃を食らいますが)
6カメレオンが消されたのが一番痛い。エメラルドが・・・(涙)
5PS版で一番不満に思った事…それは召喚獣とのバトル曲のイントロが変わった事だああ!!…他の部分は良いと思う。
4正直、このソフト以上にハマったのは今のところ無い。ただいま6周目プレイ中・・・・
2船に乗ると襲ってくる脇役メイヤー、もしかして作中でかなり悲惨なキャラなのでは。エキストラにスポットが当たると命に関わるアクシデントが起こるいい例だ。
1とりあえず2項目目です。SFC版のBGMが好きな人はPS版のBGMを叩く傾向が多いように思える。(そんな自分はPS版派)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)