マジカルバケーション 5つの星がならぶとき [DS]
【まじかるばけーしょんいつつのほしがならぶとき】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
36星を動かせる魔法は現実に考えると恐ろしい・・・。
35セーブ場所を間違えると隠しダンジョンに入れなくなるため注意。(ジン・レオを倒した後セーブしない)
34タッチペンの操作にこだわりすぎた為、逆に面倒くさくなるといった短所が目立つ。前作の世界観を設定変えすぎてダメにしてしまった。ちなみに声はスタッフがやっているそうな。
33男主人公ではジャスミンと、女主人公ではカフェラテと軽い恋愛描写がある(そのせいかこの二人の好感度はいい模様) (かにきめら)
32なんか、チャイはヨッシーに見える・・・。(爆)
31シュガーは勝手に悲観して走り回っているのであまり好きにはなれなかった。ガナッシュのように感情描写があれば少しは変わったかもしれない。(前作と違ってキャラの過去や感情描写はない)
30VS宇宙警察のテーマ曲はまるでヒーロー物のよう・・・。
29ムービーに力を入れすぎたせいか、シナリオの出来はいまいち。あとボス戦などでターンの順番が狂ってくるのはバグ?(ちなみに隠しダンジョンのやり込みは前作以下)
28最後まで宇宙が作られた理由、卒業生の変貌の理由、マドレーヌ先生の過去はほとんどと言っていいほど語られない。読んだら死んでしまう本を読んでも平気な人もいるし。(矛盾してる?)ちなみに前作と同じで隠しダンジョンあり。
272度目の土と木の星のイベントはかなりギリギリ。よく規制がかからなかったものだ・・DSじゃなかったらグラフィックは相当やばいものに・・?
26今作終わり方がイマイチだな・・・。救いがなさすぎて。複線回収しきれてないし。
25『いわだんご』を倒すためレベルアップにいそしむ人。なんにんいますか?(笑 (マルクル)
24一部のボスの攻撃が非常に迫力がある、とりあえず上画面の背景に沿って滑っていくのには笑った。 (かにきめら)
23↓確かに。あんな光景実際に見てしまったら発狂してしまう気が。しかも強敵だし。前作よりストーリーは暗め。(何かをする為に誰かが犠牲に・・・)
22少し進めてまたきた2回目の土の惑星は・・・エグい。エグすぎる・・・『びしょうじょグミ』とかも怖いし悲しいし。 (マルクル)
21↓それはこのゲームの絵のことですか!?(笑) まぁそれはともかく別にあの絵でもいいと思いますけどねぇ・・・変? (マルクル)
20シコシコ太麺ですね (69)
19どうやらこんにゃく様やウォーターピープル、ピッツァといった前作からのキャラも出るようだ。
18>16 私がその一人です。マジバケは聖剣と比べて漫画的アニメ的なバランスなので今回のアニメ塗りは決して悪いものではないと…(あの塗りがあってこそとも思いますが) (かにきめら)
17にしても、聖剣LOMからかなり絵が変わった気がする……。
16あの絵好きな人、いるのk(ゲフンゲフン)・・いやいや、いるんだろうなぁ・・・たぶん?
15あの絵は好きな人と嫌いな人の差が激しい。
14キャラデザに更に癖が出てきたような…
13どうやら主人公の属性は光か闇のどちらかを最初に選ぶらしい。前作みたいにダブル○○+最強魔法といった短調な戦闘は嫌だ・・・。
12最終的には属性の数くらいにはなるんじゃないでしょうか・・・前作同様属性かぶる隠しキャラが多少いるかも
1105年秋ごろのインタビューで仲間の数が減ると言われていましたが、06年4月中旬の時点で確認できる仲間は5人…まさか1/3に減ってしまうとは思わなかった(吉となるか凶となるか…) (かにきめら)
10また田舎やネットに弱いユーザーを痛めつけることになりそうだ・・・ (マルクル)
9↓聖剣伝説を思い出す属性・・・ (ゆうき)
8属性は光、闇、木、火、水、風、土の7つだそうです。・・・少なくない?アミーゴの数で仲間が増えるらしい。
7ブラウニーブラウンで徐々に情報が出てきている。発売日は6月22日。延期しないといいが・・・ (マルクル)
6>>4すれ違い通信対応になると思いますが、よっぽど売れなければ100人は厳しいです…。 (リボン)
5確かに100人はやりすぎでしたね。しかも隠しダンジョンの必須条件だし・・・。
4前作で、アミーゴしてくれる相手が居なくてGBA本体とソフトをもう1セット買う羽目になったので…もし通信使うならその辺は考慮して欲しいなあ…(苦笑
3カフェオレみたいな古代機械が・・出るのかな?フォーメーションが3×2から変わっている。
2何!?どんな風になるんだろう・・・DS買う金貯めないと(ワクワク)
1マジカルバケーションの続編。やっときたか・・・・ (マルクル)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)