アルトネリコ 〜世界の終わりで詩い続ける少女〜 [PS2]
【あるとねりこ1 せかいのおわりでうたいつづけるしょうじょ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
26歌に力を入れすぎて肝心のゲーム本編がなおざりになったのではないかと言われたりする作品。
25ラスボスが主人公達のおふざけに突っ込みを入れるためだけに登場するゲームはなかなかないと思う。 (黄泉傀儡)
24↓トネリコの木は北欧神話における世界樹ユグドラシルなのだそうで。 (あいうえ)
23ミュール戦は本気で全滅するかと思った…。ロックオン無しで後方巻き込むし…。で、トネリコは木の名前だという事を最近知った。 (らい)
22ネットで情報を集めてたが、延命剤を「与える」というところがなんかヤクザだなと思ってしまった。弱みを握ってる感じで。
21正直コスチュームのアレさ加減には引いた。
19どうせだったらヒロイン2人以外にもトークマターがあったら良かったのに・・・。(ライナーとヒロイン以外はほぼ戦闘のためだけにいるような感じだし・・・) (あいうえ)
18世界崩壊の危機であり、また400年来の友人が死に掛けてる時に完全に遊び目的でシンガーエンジェル始めるシュレリアは外道もいいところだと思う。
16ミサイルじゃなくてメッソーなのがサイコー
15シュレリアは核爆弾キャラ(色んな意味で)
14スタッフのほとんどがぶん殴ってやりたいキャラクターにライナーを挙げている(苦笑)。
13最近のRPGの殆どに言えることだけど、セーブするのにかかる時間が異様に長いような・・・。 (あいうえ)
12オリカの延命剤投与の会話シーンは映像無くて声だけだったらアヤしすぎる(笑) (らい)
11ダイブイベントとかトークマターとかコスチュームのシステムは素晴らしい。後はハーレムエン(ry (沙耶)
10エロコスはまあサービス程度かなあって感じだが、18禁っぽい描写は狙いすぎててちょっと引く。
9直接的な描写は無いものの、18禁になりかねない台詞や、いやらしいコスチュームのせいで一部で話題になっている…。
8ミシャルート通って第三部やると、ライナーをぶん殴ってやりたくなるのは仕様ですか。
7システムはともかくとして、音楽は文句なしに最高。
5娘調合って聞いて、最初18禁ゲームのシステムか何かかと思ったよ……。
4ジャンルはムスメ調合RPG。潔いというか、何というか。
3でもってテーマソングは志方あきこ女史。なんでも歌詞は造語らしい。
2BGMが良さげで期待。でも娘調合はどうかと思う。
1ジャンルは「ムスメ調合RPG」・・・まったくガストらしい。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)