おいでよ どうぶつの森 [DS]
【おいでよどうぶつのもり】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
79あつ森やった後これをプレイすると、化石が見つかりにくい、釣りが難しいとあつ森は良く練られていることがわかる
78このゲームのフータは食いしん坊(魚を寄贈した時)
77>58どうぶつの森あるあるですね。大抵の人はそう思うはずです
76アイテムをゲットした時の、ほっほーい、ほっほーい、ほっほーい、がなくなったのが寂しい
75すれちがい通信のボトルを回収しやすくするためには砂浜に貝を敷きつめると良いです (121119)
74借金はいつ完済出来るんだろう? (121119)
73あまりにも放置してたので、海岸にラフレシアが生えていた。 (121119)
72かつてはコミケ会場ではすれちがい通信の花形だったが、今は1日いてもすれちがいが成立しない事がある。 (121119)
71ごく稀に、アミを持っているとタランチュラに襲われて倒れる、博物館のカ&ノミに刺される…
70釣り競争、早いうちに大きな魚を提出してしまうと自分が苦労します。
69なぜガスマスクなんて売ってますが。
68ホメる日はどんな言葉を入力しても(多分)褒め言葉ととられるので、別ゲーの迷言なんかを入力しまくるとかなり笑えます。
67手紙。相手から来た苦情の手紙を、一字一句そのまま返信したら、すごく感謝された。基準ってどうなっているんでしょう?
66>64 小さな子なら泣くんでなかろうか?
65映画……原作のほのぼのな雰囲気に油断していたら不覚にも泣いてしまった自分がいる; 真面目に文章書いても怒られることがたまにあるので適当に文章を作って行を埋めていた覚えが。 (ほすけ)
64「あしたもまたあそぼうね!」と普通にほのぼのとした手紙を書いたのに、「にほんごでかいてちょうだい!」とか「けんかうってんのか?」などと返事が来ることがある。変な単語は入れてないのに? (えぞちょこぼ)
63たぬ吉のお店をデパートにするため、姉弟で通信してみる・・・。なんかむなしい・・・。
62秋も冬も春もやらずに、また初夏がきてしまった。内部の時間をいじればいいだけなんですけどね。
61つり大会、時間を戻して何度も挑戦。
60頼んでもいない増築で借金を重ねさせるたぬきちは鬼だ。一生逃げられなさそう・・・ (07119)
59クリオネの買取ねだんは高すぎると思う。 (07119)
58最初は何釣っても嬉しかったのに、今では高い魚じゃないと不満。だらくした。 (07119)
57拾った貝や釣った魚で生活・・・はっ!これは黄金伝説! (0119)
56中古で買ったら、季節が半年ずれていた。「豪州か!」 (0119)
55中古を買ったら家がゴキブリだらけだった。(いやー) (0601)
54閉店の5分前にむしくいどんぐりとゴ○○リを持って行っても笑顔で買い取ってくれるたぬきち…あんた商売人の鑑だよ。
53>52 しかも6種類もあるので、なにが欲しいか、今から決めておきましょう! (ALTO)
52映画前売り券は金のアイテム付き。
51苦労して捕まえたタランチュラとサソリが、向かい合って争ってます。 (二次元大介)
50立ち上げた時に雨が降っているとかなり嬉しい。(花に水やんなくていいから)
49通信しないとタヌ吉の店がデパートにならないってのがなあ・・・
48たまに動物に品物を渡して手元にしまう時にフリーズする事も。そしてリセット。そして説教。(わざとじゃないのに・・・)
47半年近く電源入れてないので、自宅がすごいことになってそうです。黒くてカサカサな超生命体が大繁殖の予感です。
46夜釣りのときには蚊は大敵ですね。大物狙いのときに来られた時には泣ける。
45>37 映画・・・何をどう映画にするのか、非常に気になる・・・。
44らっきょの顔が好きじゃないので、らっきょを網で叩きまくってる私は、動物愛護団体に怒られそうだ。
43もらっていないはずの写真をもらっている事になるバグがある・・・。お気に入りの住人だったりするとダメージは大きい。
42ミリオン、ダブル、トリプルときて、いつの間にかクワトロ(400万)ということはないよね?(2006/06/08)
416月、初めてカミキリムシと蚊を発見。夏にかけて虫とりが楽しくなりそう。
40映画って…実写…!?
39>37>38マジですか・・・。しらけて終わらなきゃいいけど。
38映画化…公開前後まではロングセラーが続くのでしょうね。
37なんと映画化決定・・・ってちょっと待て、コレでどうやって映画?「ニャッキ!」みたいな一話完結型のショートアニメのほうが向いてるんじゃ・・・
363ヶ月放置して起動させたところ、自室にMOTHER3のあれが大量発生。駆除と草むしりで1時間かかってしまった。
35↓水を毎日あげればいつまでも腐りません。価格は変わりませんが・・・。1ヶ月放置すれば村の動物が全て引っ越してしまう気がする。
34赤かぶを植えてから何故かやってない・・・wあの毎日やらないとダメですよ!っ的強制っぽいのがどうにも萎える元だと気づく。
33ファミコンがないなぁ…。(←e+でファミコンにハマった人間) (らい)
32デパートがお出かけ通信で買い物して貰わないといけないのがチョイ萎える。カットリーヌさん招くために結局姉弟で通信やってしまった(苦笑)
31なんと、FF12に30万本近い差をつけて2005年度売り上げ1位になった。
30ファミ通集計によると最初に100万本販売を達成したソフト。発売から4ヶ月たっても安定して売れているので、300万本も夢ではない。
29↓ポケモンを忘れていますよ。
28CMでは200万本突破が報じられる。実はダブルミリオン達成はFFDQを除けばPSのバイオハザード2以来8年ぶりの快挙。
27↓そのうちたくさん売りに出されるからそれまで我慢しましょう。
26友達が皆持ってて悔しい。親戚が持っててさらに悔しい。DSが無い。
25ファミ通調べによると2005年で一番売れた…らしい (ヨッシー)
24まさか150万本突破するとは思わなかった。今までN64、GCと売上的には負けていたハードで育っていたこの作品が、勢いづいているDSでここまでヒットするとは…。(教授や犬で取り入れた新規ユーザーに合った作品だったからかもしれないけれど)
23祝!販売本数ミリオン突破!この勢いだとダブルも夢ではない。
22ちゃんとセーブしなくてリセットさんにメッチャ説教食らった。つか説教ナゲーってw 年越しカウントダウンとかもあってイベント時はちょいとお得な気分。 (ぐー)
21これは「おいでよ どうぶつの森」だも お値段は 4800円だなも お買い得なのね
20どうぶつのもり、次何、でんの?
19カットリーヌの、カット代たかいからせめて2000円 (町田)
18何かに似てると思ってたけど、フータとフーコってとある猫型ロボット兄妹に似てる気がする。
1705年12月中旬時点で100万台出荷完了、年内ミリオンも見えてきたらしい。2005年は犬,教授,森と、ベストセラーが任天堂に集まったな。
16↓×4 欲しかったらDSを買いましょう。個人的にネット接続がしやすいDSで出したのは正解だと思う。
15やっぱりデパートは通信が必要らしい・・鬱。
14たぬき商店が休業中、売るために釣った魚を自宅に置いたら水族館状態に… (かにきめら)
13博物館の変更点はBGMくらいだけど、e+に比べたらかなり雰囲気変わったなあ。前作はなんかとっつきにくかった。
12めっちゃ欲しい…でも「なんでGCで出してくれないんだ!!」の怒りでいっぱい…。GCなら持ってるのに。
11知り合いがDS持ってないのに「あとで売り切れるのがいやだから」という理由で買ってた。・・・・売り上げを見るとバカにはできないな、その発想。 (マルクル)
10初週で35万本・・・とんでもない売上を記録したものだ。年末はDS天下になりそうだ。
9各地で、100万本はカタいという声をよく効く。初のミリオンなるか?
8今まではN64,GCとハード的に不利な作品だったが、今作は勢いのあるDSで発売されたこと、新規ユーザーの獲得に成功していたことなどが影響したのか、非常に良いスタートダッシュを切ることができた。(発売三日で25万以上売り上げた)
7持てるデザインの数を多くしてほしかった。
6村の中が従来の平面移動ではなく、ドラム式(何て言ったらいいのかわからん…)になった。見やすくなったか見づらくなったかは微妙。カッペイが船頭をクビになってカクシーの運転手になっている(笑) (らい)
5これまでのシリーズとイベントの内容が大きく変わっている (ヨッシー)
4女性やファミリー層、とにかくWi-Fi通信をしてみたい人などに大いに売れているようです。
3楽し、すぎる。 (マッシュ)
2グラフィックが随分と荒いのが気になる…。(GCのを見慣れすぎてたせいか) (らい)
111月23日発売予定。Wi-Fi通信を使って、遠く離れた人の村にも行くことができるらしい(IDを互いに登録してないとダメみたいだけど) (ヨッシー)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)