61 | ラストの瓦礫の塔ではやや処理落ち気味。 (あいうえ)
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60 | そうそう。あれはかなりショックだった。レオさん、モヒカンだったんですね……(笑)。ティナやセリスは綺麗だと思ったけど。
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59 | 顔グラで幻滅する人はスーファミ版の時点で幻滅してたと思う、ステータス画面で
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58 | メッセージ欄に顔が表示されることで、多くのレオファンがレオに幻滅していきそうだ。
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57 | あやつり関係のバグ(一部の全体攻撃で味方がダメージ受ける)はちゃっかり残っていたりする。>44 ギルガメッシュでクイック覚えられるようになったしむしろライディーンが用済みかと。
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56 | 見切りの数珠が日の目を見れるようになった。
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55 | 魔法回避率が上がると物理回避率も上がる(ちなみに物理回避率を上げても数字が上がるだけで何も変わらない)バグが修正された。
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54 | SFC版よりもエンカウント率が上がっている気がする。
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53 | 追加ボスの一部は、バニシュ状態で完封が可能。攻撃力は馬鹿高いから、まともにやりあったら強いんだがなぁ・・・
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52 | >>51良かった・・・。これで金の髪飾りを手に入れられる・・・。と言っても崩壊前に仲間にしないと極限低レベルを維持できないんですけどね。
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51 | リヴァイアサン戦が追加された事によって、世界崩壊後でもモグに水のセレナーデを覚えさせる事が可能になった。習得難易度が下がって助かった・・
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50 | >43 拷問イベントが削られたのはレーティング(全年齢対象)に合わせるためと思われ。
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49 | バニシュデスが封印されたのは、当然の事ではあるんだろうが・・・おかげで、ねむれるししの撃破が相当困難になった。こいつを正攻法で狩るのは、至難の技だぞ・・・
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48 | セレクトボタンが大活躍するゲーム。マルチバトルにおけるメンバーチェンジ、コマンド待ち送りなどが全部そのボタンになったからなあ・・・。
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47 | 魔法回避率129のバグや崩壊前のフレイムシールドについてはどうなったかな?
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46 | 機械装備無いんですか・・・。あれに頼りまくってた俺はどうすればいいやら・・・
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45 | 機械装備は当然として、バニシュデスも不可になった。あと、スリースターズの存在がモンスター図鑑でバレバレ…個人的には隠しアイテムのままであって欲しかった
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44 | リバイアサンからはフラッド、ギルガメッシュからはブレイブという新魔法がそれぞれ習得可能。サボテンダーには新魔法はないがレベルアップボーナスが素早さ+2。これでオーディンは用済みか?
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43 | 今日の社会を意識してか、セリスの拷問イベントの一部とロックの台詞が改変・削除されている。
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42 | ↓41 最終がリメイクってのもなぁ・・・
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41 | 新魔石はリヴァイアサン、ギルガメッシュ、サボテンダー、そしてディアボロスの4体。ちなみに本作がGBA最終ソフトとなる。
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40 | >39 発売されてないからはっきり言えないけど、獣ヶ原を利用すればいいと思う。 (エデルス)
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39 | 魔石ボーナスの関係で、(9を除いた)他シリーズに比べ低レベルで進める人も多く、モンスター図鑑を入れると完成度が悲惨な事になる…。ガウの「あばれる」にも影響するし。どうするスクエニ (やっぱ放置か?)
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38 | マッシュの必殺技の一部は、コマンドを変更されるか、もしくは消滅する可能性大(XボタンとYボタンがないし)
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37 | 瀕死状態で「たたかう」をすると低確率で発動するリミット技?(ティナのライオットソード、ロックのミラージュダイブ等)を発動しやすくなって欲しい。 (ガロバー)
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36 | やっぱりドリルを頭につけられるか試すんだろうな
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34 | 取りあえず、一部の強すぎる武器と魔法の弱体化、キャラの個別の専用イベントの追加等を希望。
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33 | アルテマの取得条件がいろんな意味で厳しいので、恐らく追加される魔石で覚えるようになったりするんだろうな…個人的にアルテマがアルテマである為には、SFC版のままが嬉しいけど
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32 | >31 26に書いてあることを参照。まあまだわかりませんが…。 (リトルベア)
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31 | >>22 魔石追加ってアレですか。幻のエクスニヒロがついに見られるんですか!?(たぶん違)
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30 | このゲームにおける究極の必殺技「バニシュデス」がどうなってるかが気になる。そのまま残されてるか……?
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29 | RPG史上でも逆ノミネートされているラスボスの弱さをどうにかして欲しい。
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27 | しかしリヴァイアサンのグラはFF5の使い回し。おいおい・・・
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26 | ギルガメッシュとリヴァイアサンの魔石が追加されるらしい
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25 | 4と5の折衷である6は正直システム的に弄り様がないからむしろ調整を見直して欲しい所。全部の魔石にボーナスをつけるとかアルテマは隠し魔石でしか手に入らないとか。
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24 | 6のゲームバランスだと、どんな魔法が加わろうが結局はアルテマやアスピルぐらいしか使わないし、幻獣召還はあって無いようなもんだしで、メンバーチェンジや新ジョブほどプレイスタイルを広げてくれるものじゃないような・・・。手に入るのどうせ隠しダンジョンだからレベルアップボーナスも期待できない。
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23 | >22 ショボいというより予想どおりというか…魔石が新しく追加されるということは新しい魔法が手に入るかもしれないし、レベルアップボーナスもあるかもしれない。妥当だと思いますよ?いきなり新しい仲間加わったら困りますし…。隠しダンジョンには裏ボスがいるでしょうし、新しい装備品、新しいアビリティを追加するアクセサリーもあるでしょうし…。 (リトルベア)
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22 | 追加要素は隠しダンジョンと魔石。・・・・4でメンバーチェンジ、5で新ジョブときといて、いきなりショボくなりおったな。
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21 | 2006年11月30日発売予定。Vアドバンスが10月発売なので、もっと遅くなるものかと思ったが・・・。時期的に俺が購入する最後のGBAソフトになりそうです。 (ナック)
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20 | 競売で1200分の1飛空挺を買えるようにしてほしい(爆) (リトルベア)
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19 | ミュージックセレクトはたぶんありそうです。
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18 | ↓モンスター図鑑入れると眠れる獅子やグレネードに会えない人が多数いると思われる
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17 | モンスターずかん入れて欲しい。 ガウのあばれるコンプリートしたい。
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16 | 4GBAのキャラ固有コマンドの強化アイテム等は幅がでるだろう。
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15 | バニシュデスを重く考えすぎでは・・・。まあ、発売前にこんな議論しても不毛ですね。
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14 | >8 最悪味方が使えない魔法にされる可能性もありますぞ。
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13 | >10 バニシュされたらカウンターで自分に補助魔法、とか
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12 | >11 そのかわり新しいバグの宝庫に。
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11 | >9 ただこれまでのFFGBAリメイク見てると、既存のバグはおおむね直す傾向があるみたいですからね(例:2のABキャンセル)今回のバニシュデスはバグとは言えませんが、まぁ>10みたく調整が入ると見るのが妥当でしょう。
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10 | 一部のモンスターにバニシュ耐性が付く、のようなことがされるかもしれませんね (ヨッシー)
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9 | ↓消えないと思いますよ。バニシュは「物理攻撃完全回避で魔法効果は必ず受ける」魔法ですから。
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8 | バニシュ→デスはどうなるかの・・・・
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7 | FF1・2アドバンスや4アドバンスの追加武器の法則を鑑みるに…何が追加されるのかが今から非常に気になりますね
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5 | これ出した後に7、8、9をPSPで…とかなったら怒る
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4 | FF4アドバンスには追加要素やイベントがあるらしいので、6も何か追加されるのだろうか?だったら嬉しい。
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3 | ケフカの笑い声が変化していないといいが・・・・ (マルクル)
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2 | これもゲームボーイミクロ同梱版出るのだろうか。
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1 | GBAに移植されるFF6のタイトル。
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