悪魔城ドラキュラ [SFC]
【あくまじょうどらきゅら】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
14ぶるんぶるん振り回せるムチが面白かったw
13>12 それを最高の演出だと思った人がここに一名(笑)
12グラフィック、音楽共にすばらしいが、正体を現したドラキュラの音楽が1面の音楽と同じという点だけがマイナスでした。(音楽自体はいいのですが…) (Memory)
11ドラキュラ戦前の階段で、空中に向かってジャンプすると見えない足場がある。戻る時に、距離をあやまって穴に落ちるとかなり情けない。
10FC版の2や3で増やしまくった要素を一切廃して、シモンとムチにのみに焦点を当てた点が良かった。やっぱりシンプルイズベスト。それにつきる。
9時計塔ステージの音楽が好き。ステージ構成やルートの選び方がちょっと違う。ドラキュラが最後は変身などせず、けっこうあっさりしているのだが個人的にコレ以上のドラキュラシリーズには今だ出会えていない。
8全10ステージくらいだったかな?それがちょっと物足りない感じ。ただ、出来は良かったと思う。鞭をボタン押しっぱなしでちょっとしたバリアにできるのが面白かった。でろーんと垂れた状態での鞭でも敵を倒せた。素敵。
7悪魔城シリーズの最高傑作と思う。
6最初はFCで登場。確かリメイク版は難しさが選べる (メタルリックル)
5月下のは雑魚同然だったが、このゲームの死神(月下で言うDEATH)はかなり厳しい強さ。パターンを知ればかなり楽勝でいけるが、パターンに気付くまでは何人のシモンがお亡くなりになった事やら。
4ジャンプ中に方向転換して元の場所に戻るという、人間とは思えない動きをシモンが披露してくれる。名曲多し。 (チョココロネ)
3この作品の「Bloody Tears」のアレンジは秀逸。初めて聴いた時鳥肌が立ちました。
2ムチの動きの自由度と当たり判定が素晴らしいのでおバカな攻撃法をたくさん編み出す楽しみがあったなぁ。伸ばした腕の手首だけ動かしたりもできたし、すごい! (朋)
1このシリーズ中ではSFCのこれが一番好き。特に1面の音楽は最高です。 (月虹)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)