R4-リッジレーサータイプ4- [PS]
【あーる4りっじれーさーたいぷ4】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
32面白いけど極めると時速300kmのラジコンカーが最速というオチがつく
31320台も集められる根気は僕には無い・・・・。走っていて楽しいんですが。 (Whiteness kirby)
30今遊んでも結構遊べる。
29対消滅反重力エンジン……ってのが確かあったような。
28コストパフォーマンス最高!!
27背景すんごい綺麗ですよね〜このゲーム。
26演出はPSのレースゲームの中でもトップクラス。特にオーバルコースの花火は素晴らしい。
25レースゲームジャンルが成熟していた頃なので、余り話題には上らなかったが、何気によく出来ている。初心者向けだが。 (崩壊曲線)
241>車の改造は前作「レイジ」で既に出ています。今回は、目に見える変化がなかったのが残念。一次予選用のマシンと決勝最終戦用超高速マシンとでエンジン形式や排気量、重量が変わらないのは解せない。 (小沢 公成)
23熱核融合エンジン…普通に乗る分には最速だし…。 (ヒゲトラ)
22世界中の世論の反対を押し切って核エンジンを使うという設定のアメリカ・・・意味深・・・・
21マシンは全部で321台(パックマンカーも含めて)あるが、そのほとんどはチューンアップによる性能向上版。純粋に形の違いだけを数えると45種類しかない。 (小沢 公成)
20難易度は下がりましたが、それでもveryhardのデビルカーは大変でした。
19リッジシリーズは、「とりあえず買う」ユーザが多いから、中古にも流れ易く、供給過剰になり、激安になるんでしょうなぁ・・・決して出来が悪いから安いんじゃないよ!万人向けのレースゲームだし。
18中古300円。何か空しい・・・。
17マシン集めに熱中したなぁ・・・。自力で320台集めてパックマンカーが出たときはすごく嬉しかった。 (小沢 公成)
16激安で、そこそこ綺麗で、そこそこクリアできて、そこそこ楽しめる。CPはバツグン。
15車やコースのバリエーションが豊富。PS2で出て欲しいなぁ。
14それまでのリッジと比べてドリフトが簡単になっている。グリップ車ばかり使ってた私もついにドリフト車が!
13ラストは新年5分前にスタートする。あの花火はHappyNewYearなんでしょうか。
12難易度低め。
11RVの女の子よりもこちらの方が好み。
10発表会に永瀬麗子のモデルが来るという噂があったが、来たのはふつーのキャンペーンギャルだった。
9新品が値崩れしていたが……レースゲーム苦手な私でも楽しめるのにはびっくりした。 (のいえ)
8後半の福岡コースがやけに難しい・・・ 気がする。
7三輪自動車も出てくる。
6トンビが追い越せません(悲)
5当初強気だった監督が徐々に弱気になったり、弱気だった監督が強気になったりと、細かい所は見ていて面白い。
4ライティングを工夫して、初代リッジと同じハードとは思えないほどリアルさを出したリッジレーサー。ドリフトの爽快感は健在。テラジの車がユニーク。
3デビルカーとして対消滅反重力エンジンをマウントしたエアカーが登場する。 (MIRAI)
2ディスク2には、リッジレーサーのハイスペックVer.を収録。
1リッジレーサーシリーズ第4弾。グラフィックの強化に加え、車の改造など、これまでのリッジとは雰囲気が違う。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)