サムライスピリッツ 天下一剣客伝 [PS2]
【さむらいすぴりっつ てんかいちけんきゃくでん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
36>32 2006年TGSでの発表から三年余、続報が無いまま開発中止となりました >恋のいろは
35↓まあ、所詮はシャルの片想いでしょ。覇王丸にゃ静って許婚がいる訳ですから・・・・。
34忘れた頃に復活されたガルナコ設定...覇王シャルは綺麗さっぱり忘れられていたような...知っている人いるのだろうか...
33>32 きっと道端に落ちてる寿司食って変な夢見てるだけなんだ(マテ ネットワーク対戦可能はいいが毎月900円は正直イタイorz
32いろは、DSで主役一人立ちですか…
31今回はあまり悲劇的なEDが無い。全体的に明るい。大統領と将軍のEDとかはほとんど同じだったりするが。腐れ外道のEDはかなり笑わせてもらった。
30チャンプルまで使えるとは思わなかった。地味に面白いところを突いてきてるなあ。
29剣術大会と言う設定だからか、はたまた零スペでやりすぎたからか今回バイオレンス描写は一切なし。死亡演出どころか血飛沫一つ飛ばない仕様。
28恥ずかしくてゲーセンでいろはを使えなかった人もこれで安心(笑)。
27↓格ゲーの声なんて誰も覚えていないと思うが・・・ウリャーエリャーばっかで
26ゲーム自体の出来はいいが、声優さん総替えがいただけない。
25零が酷かったので期待してなかったけど今回の移植の出来はナカナカ。効果音も操作性も。対戦前のロードも長いとは思わないし桜吹雪のおかげでイイ間(マ)になってる。ラスボスはそれぞれ強いが。
24↓同人屋の力を感じるエピソードですね〜
23いろははこの度、第六回アルカディア大賞のベストキャラクター賞で1位を獲得しました。おめでと。 (黄金体験)
22ミナには超斬りは役に立たない…。(弓矢じゃなくて弓を叩きつけて攻撃するから、近づかないと当たらない…。)
21「いろは」…発音してみると某17a型メイドの名前と音の響きが似てるような…考えすぎか…でも奴らは芋屋だしな…
20>6 正直大統領が一番印象に残らない。と言うかいろはのインパクトが強烈過ぎて他の新キャラが空気状態。
19これといい、あれといい…メイドと侍女の違いが段々歪んできそう(無論前者が萌え派かアンチ萌え派かで語り方が大きく異なる)
18サムスピにまでメイドが出てくるってことは、最近はメイドが流行っているのかねえ…。 (黄金体験)
17最近のメイド服はどこまでエスカレートするのだろうか・・・(これが私のご主人様とか)
16↓まああの両者の性格だと正義を捨てて個人的な愛に生きるなんてありえないでしょ。
15ガルフォードEDはガルがナコより正義を取ったんでガルナコ派大ショック!!…だそうですけどホント?
14これまでに比べて(剣気ゲージ満タン状態でも)大斬りの威力が下がっているため、何だかサムスピらしさが無くなっちゃったような気がする。 (黄金体験)
13↓技名とかますます頭悪そうな感じになったしなあ >チャム
1210>あんなバカガキはどうでも良いからです。王虎はまたしても武器を変えてるなー。
11ええい、なぜここまで来てシゲル復活に誰も触れんのだ!(爆)
10チャムチャムも復活したけど放置食らってるなv
9流石にぴょんぴょん飛びながら斬りまくるだけで勝てるのはどうかと思う。何がってそれだけで負ける自分の腕が・・・
8またいろはについての事だが、彼女の武器飛ばし必殺技は、実は武器無し時の方が威力が高い。 (黄金体験)
7とりあえず、アースと幻庵の復帰は嬉しい。
6新キャラが4人追加されたが、ぶっちゃけアンドリューといろはしか目立ってないような気がする。それにしてもいろはの武器飛ばし必殺技にドキッとした人は一体何人いるのだろう…。 (黄金体験)
5家庭用はボスは使えるかもしれないが、「魔」が選択できたりするんだろうか?
4↓しかも強キャラと来たものだから… >いろは
3↓あの衣装はキツいでしょう…公式サイトのキャラ紹介“だけ”なら、メイド好きの人のツボを突きまくっていますが…零のミナすら駄目な位硬派なサムスピファンや硬派なメイド好きの人もキツいでしょう…
2新キャラの一人であるいろはは何かといろいろ言われそうなキャラだと思う。ちなみに僕はエロ可愛くて好き(いや、メイドが好きと言うわけじゃあないけど)。 (黄金体験)
1プラットフォームをアトミス基板に移したシリーズ最新作(にして完結作?)が早くも移植決定。過去の2Dサムスピのキャラがほぼ全て出演、更に操作スタイルを歴代シリーズをベースにした6種類(怒=初代、真、斬、天、零、剣)から選択できる「スピリッツセレクト」を採用、まさにシリーズの集大成的作品となっている。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)