聖剣伝説DS CHILDREN of MANA [DS]
【せいけんでんせつでぃーえす ちるどれんおぶまな】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
30何気にワンダラーは歴代シリーズ中でも最年長の主人公という事になるのだろうか? (いうえお)
29同シリーズでは3よりキャラの個性が出ていない、せっかくの3代目キャラデザもストーリーの手抜きで台無し。 (かにきめら)
28ハンマーでどついた時に、壁にめり込むような感じで超多段ヒットになる事が……。
27モンスター図鑑がない・・・?
26タンブルはそっち方面でのリースの後継として一部で注目されている(笑
25ダンジョンがもの凄く短調。しかも長い。拠点が一つしかないのも・・・。
24ライトゲーマーには好評な模様。つか。まあかなり薄味。
23あんまり面白いという話を聞かないような…(汗)でもほしいような・・・
22よろず大辞典でも大して話題にならなかったか。それにしても分離前の神獣の名前はテキトーだな。
21操作がそれほど煩わしくない、初心者にも分かりやすい。ただ、一気に進めると中盤からだれてくるような印象がある。精霊はちょこちょこチェンジして適度に緊張感を出してみよう。
20今回も音楽だけは高評価。
19地雷、地雷と言われているようだが、それでもほしい・・・
18あのパッケージイラストはズルい!!聖剣2を彷彿とさせて、すっごい欲しくなる!(笑)
17DSLに合わせるためか発売日が2006年3月2日に延期。
16出てくる地名が初代と同じ(トップル・ジャド・ロリマー)。やはり何か繋がりがあるとか?
15少年、フリック。少女、タンブル。小さい子、ポップ。聖剣のパーティはやっぱりこれだよな。と思う常日頃。 (ジオ)
14↓でも実際そうなったらある意味新約の両主人公並のトンデモになりますね(何せ自分の事棚に上げまくる人だし)
13>12 それを見て「我」と書いて「オレ」と読むどこぞの英雄王を思い出した。性格もあんなのだったらちょっと嫌(笑)
12シェイドの一人称が「オレ」なのに吃驚。絶対「我」とかだと思ったのに…。
11キャラデザが絵本チックで結構いい感じ。今の■に作れるのは3Dのキモいポリゴン人形だけじゃなかったんだな。ちょっとは見直した。
10武器4種類って…少なすぎない?(せめて槍とか斧とか入れてくれても…。)
9あ、ニキータも主人公でしたな…。
8主人公が少年、少女、小さい子と聖剣2を彷彿させる組み合わせでなんか懐かしい。
7>5 イトケン氏はプロデュースで作曲には参加しない模様。作曲担当はFFTでおなじみベイシスケイプの岩田匡治氏と、■作品初参加の相原隆行氏(代表作:リッジレーサー、ソウルエッジ等)
6今回から初めて8方向向けるらしい。今まで4方向しか向けてなかったって言われなきゃ気付かなかったな。
5>3,4 その代わりイトケンさんが居るから大丈夫でしょ(あの新約も音楽だけは評価高かったし)
4音楽、菊田裕樹氏でないのも残念。キャラデザはナチュラルで良いと思う。ポップ可愛い♪
3音楽が、下村さんじゃないのが個人的にちょっと残念。 (n.k.Auru)
2キャラクターデザインは聖剣LOMやFFTAの池田奈緒氏、アニメーション制作はテイルズシリーズでおなじみのプロダクションI.G。
1項目立てたからには何か書きなさいw とりあえず、DSで出る聖剣シリーズ最新作。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)