サモンナイトクラフトソード物語 〜はじまりの石〜 [GBA]
【さもんないと くらふとそーどものがたり はじまりのいし】


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33はじまりの石の次はおわりの石とかでちゃったりしてさ〜〜〜〜♪(ホンマにそう思う)
32その場のノリに任せたシナリオの為、2週目をやると矛盾や無駄な複線がさらに目立つ。(結局主人公振りまわされただけですし)
31ザコキャラのグラフィックはほとんど前作、前々作の使いまわし。前作のボスまで使いまわしなのは参った。(ちなみにゲストキャラは全く出てきません)
30大塚真一郎先生の絵かわいいです。とくにリッチバーン!!
29クラフトシリーズはこれで終わりなのかなあ〜もっと出ればいいのに・・・・・
28サウンドテストでは前作、前前作の音楽も聞ける。これはサービス?それとも宣伝?
27ラスボスの出現が唐突すぎて吹き出しそうに。でも人が亡くなっているのに誰も悲しまなかったのは哀れ。(別に非人道的な事をしたわけでもない)
26あのー・・・。この掲示板なんか話がリアルになってきてませんか・・・?
25私が言いたかったのは「バトルをするゲームな時点で暴力描写はある程度までは許容範囲」って意味だったんだけど……まぁいいや。 (21)
24>23えーっそんな考えでいいのですか・・・・?!んー・・っまどっちでもいいや・・。
23>22ま〜いいんじゃないですか?最後は、どーせハッピーエンドだし。
22>21いえいえ、戦いで殴られるのではなく抵抗できないような状態でリンチされるのが多かったので。しかも監禁されるのは1回じゃないし。
21>20 殴られたり、はバトルものの時点でまぁ許容範囲。個人的には、「女主人公を選ぶと強制的にミューノと初キス」が最も不幸。
20悪役が気持ち悪かったり回収できてない複線が多すぎたりとサモンナイトらしくない外伝。4がこの出来だったらどうしよう・・・。(ちなみに主人公がシリーズ中で一番不幸な目にあいます。殴られたり殴られたり監禁されたり殴られたり。)
19>18 ハンマーでドリルを作れる鍛冶師に不可能はない!(嘘)
18貫通をつけた弓が凄く便利。これに限ったことではないが鍛冶で作れるものじゃないだろ・・・。
17ルフィール、かわいいwwあと、あの爆発頭どーしてあーゆうふうに、なったの?
16あまり意味のない脇役キャラが無駄に多い気が・・・。シナリオはヒロインさらわれるorいなくなる→追いかける→悪役を倒すのローテーション。ちなみにシリーズ中ではぐれ召喚獣の扱いが最低です。(害獣扱い・・・)
15薪割りはやっぱり弓でしょう。記録今のところ136です。
1433番目の鉱石入手するのに結構苦労した。なんで2ではしなくて済んだようなことをしなけりゃならんのだ。
13相手も武器を複数所持するようになったため難易度が上がった。
12クリアして一つ思った。ストレイボウが多すぎるッ!!
11「ヌシ王」・・・いかん、どうしても「キング」と読んでしまう・・・。
10主人公が今度こそなんの変哲もない一般人。なにかの末裔でもないし特別な存在でもないし変身もしないし特殊能力もないし。初の設定ナシ主人公。
9主人公を女性にすると、ストーリーが百合っぽく見えるのは気のせいかな?
8「全米が泣いた」って…親方、某巨大掲示板に染まりすぎです。
7抜剣者はドコデスカー!?
6↓確かにストーリーのあちこちに説明不足が・・。ラスボスにはある意味で意外だったし、主人公の行動にイライラしたりもしました。(簡単に土下座するなよ・・)ストーリー重視の方には2をオススメします。
5投げっぱなしの複線(主にヴォイジン関係)や何故にお前がラスボスなんだよ!と突っ込みたくなるラスボス等、若干シナリオに消化不良感が残る。システムは2よりも大幅に進歩してるだけに、惜しい。 (寒咲イツキ)
4護衛獣達のパワーアップイベントが登場。
3今回も巨大召喚獣同士のバトルあり。
2新しい武器として弓が追加、更にパートナーの護衛獣が魔法だけでなく直接戦闘に参加可能
1サモナイ外伝シリーズ第3弾。2005年12月8日発売予定。

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