バテン・カイトスII 〜始まりの翼と神々の嗣子〜 [GC]
【ばてん・かいとす2 はじまりのつばさとかみがみのしし】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
18『II』とのカップリングでSwitchリマスター版が2023年夏発売予定。
17ディスク2の最初のボスホロホロ鳥に苦戦した人は多いはず。(・・・強い)たまにフラグを立てたのにイベントが起きないなどのバグもある。
16ストーリーは前作との大きな矛盾がなく、バトルもブレンダーを導入したので前作よりは簡単でスピーディになった。が、致命的なバグがいくつかあるので、マグナスや図鑑のコンプを目指す人は攻略情報を予め読んだほうがいい。面白かったけど、あまりに長時間かかるマグナス変化はもうカンベン。 (そ)
15プレイヤーの正体にうすうす気付いていたため、前作のような驚きはなかった。セドナの雰囲気がいい。
14前作以上に色物のライバルキャラがざっくざく出てくる(笑)。まず、前作ありきのストーリー。こちらか入った人は前作のエンディング(の後)に戸惑うかもしれない。 (ルイルイ)
13戦闘は面白くなったけどストーリーは非常に盛り上がらないまま終わる平坦な出来 (沙耶)
12戦闘のスピードが早くなった(作業量増加)ため、戦闘シーンをのんびり見られません…前作の知識があると、今回のルールを理解するのに苦労する。 (ルイルイ)
11>3 ココのスタッフ、臆面もなしに「詐欺師サギ」というあまりにもベタなネタをねじ込みやがりました。だが、それがいい。(ニヤッ)
10総マグナス数は前作から半減。これをボリュームダウンととるか余計な物を取っ払った結果と見るかはプレイヤー次第。
9公式の動画を見るに、前作と比べて戦闘スピードが大幅にアップしているような。(戦闘のナレーションはバッキー木場氏か?)
8あの馬鹿げたマグナスの説明も楽しみですね。 (ルイルイ)
7今回もあのバカげたSPコンボが存在するのか大いに気になる
6前作は売上が今ひとつだったので、まさかGCで続編が出ると思わなかった。(ゼノサーガ1・2と同時にタイトルだけ発表されたDS版の方も気になるところだ)
5音楽はやっぱり桜庭さんかな?
4前作がカラス(黒)で今作は詐・・・いえ、サギ(白)と。やはりプレイヤーは精霊として関わるようですが、マグナスなども含め非常に楽しみ。 (ねん)
3詐欺?(爆) いや鳥のサギね。楽しみだ。
12005年12月発売予定。前作の時代より20年前が舞台。主人公の名はサギ。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)