ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] [PS2]
【ぜのさーがえぴそーど3つぁらとぅすとらはかくかたりき】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
35とりあえずセブンムーンズは大量に買い込んでおきましょう。
34ラビュリントスのオメガとか方舟のボス4体とかゼノギアスネタがかなりチラホラ。
33終盤になると雑魚敵のHPが無駄に高くなる。弱点突いてもなかなか倒れません(泣 (あいうえ)
32まあ大人の事情ってやつ
31ゼノサーガとゼノギアスの世界、公式では無関係だと言われてるけど、どう考えたって繋がってるよなw
30結局ミンティア出てこなかったな・・・。
29ゼノギアスファンはニヤリとする事請合い。
28アニマ覚醒した後、すぐ必殺技に移る事ができるのは凄く良かった。
27完結編としては、未来の可能性が感じられて良い終わり方だったと思う。新しく出てきた用語も結構あったけど、謎も良い感じで紐解けていった。
26戦闘はスロットが無くなったりしてシンプルな感じになった。エーテルは補助系とかは全部全体対象で使い易くなってるし、修得していくスキルも、どんなスキルか事前に確認できるので、目的を持ってキャラを強化していける。必殺技とブーストのカウントは別にしても良かったんじゃないかなとも思ったけど、かなり親切設計になったような印象。装備品による効果には、少しバランス壊し気味な物もあるのが、レトロなRPG臭さが感じられて割りと気に入っている。
25会話画面でマーグリスの傷跡の位置が左右逆になる時があるのはご愛嬌(苦笑 (あいうえ)
24顔の造作が若干Iに近くなったと思う・・・。
23完結編というよりは簡潔編だなあ。とりあえずやっつけでまとめてみましたって感じだ。
22やはりEP2で滅茶苦茶にされたストーリーは、この作品だけで持ち直せるようなものでもなく・・・。
21敵味方問わず主要キャラのほぼ全員に見せ場が用意されている。 …モモの見せ場?……正拳突きですかね(爆)
20この作品はゲームにはしずらいよなぁ
19公式サイトで公開されてるミッシングを読まないとEP2との繋がりがサッパリ。ネピリムの正体も本編ではなくミッシングで明かされている。
18戦闘はかなりシンプルになった。読み込みもかなり早く、ムービーは少なめでリアルタイムでのイベントが中心になったんで、ボリュームもそこそこ。
172006年7月6日発売。予約特典は、ゼノサーガシリーズのプレミアム映像とビジュアル集を多数収録したスペシャルDVD。
16シオンはメガネなしで行くようだ。 (いちご100%かよ!!)
15回りくどい作業の繰り返しになるだけの戦闘システムが改善されてることを願う。
14エピ1、エピ2共に移動スピードがやや遅かったが、エピ3では速くなっていると良いのだが・・・。
13プロジェクトゾハルはどうなるんだろうか
12全6部で宇宙の終末までを描く予定だった筈。
11サーガもシオン達の時代で三部作。それ以降も別時代の話があると聞いたんですが。
10>9 全6エピソードなのは、ゼノギアスの方です。ゼノサーガは元々三部完結だった筈。
9全6エピソードの筈が、今回で完結。・・・・・・打ち切りですかそうですか。
8とりあえず、戦闘システムの簡略化を望む。2のアレは複雑すぎ。
7シオンが何故か某X-2を髣髴とさせるような露出過多な服着てる。ep2〜3の間に何があった?w
6サブタイで舌噛んだ(苦笑)。
5まずはシナリオ改善(もう修正不可能な所までいってるけど)。システム面は二の次かな。このゲームは。
4長いロード、無駄に長いデモ、退屈な戦闘とりあえずこれらは全て改善してほしい
3キャライラストは、えp1よりも萌え絵っぽくなってるが。モデリングはえp2の延長線上。コスモスが素でモッコスに見えてしまう・・・。
2よりによってニーチェですかwこのシリーズホント哲学的なサブタイ好きですなぁ。
1神は死んだ……のか?ゼノサーガシリーズの完結となる作品。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)