イレギュラーハンターX [PSP]
【いれぎゅらーはんたーえっくす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
48VAVAエンディング、シグマは回収しろと言っていたが、あのあと結局どうなったんだろう…
47オクトパルドだけ何故か攻撃を当てた後の無敵時間が非常に短い。チャージストームトルネードが3ヒットするほど。
46マンドリラーのデザインリメイクだけはどうも頂けない…。異名が「豪速‘拳’の雷王」なのにドリルって…。名前と掛けてるんだろうけど。
45シグマステージでのVAVA戦は、SFC版の方が良かったと思う。エックスの無限の可能性というものも上手く見せられてたと思うし。
44設定としてはX1とはパラレルにある。VAVAがシグマ軍の一員じゃなかったりシグマの目の傷の経緯はそのせい。
43スパイラルチャージショットは特性上か、小さめの敵に対してはヒットせず間をすり抜けてしまい当たらないことも…
42今作品のアニメで、シグマの目の部分の模様はエックスのシャイニングフィンガーによって付けられた傷だったと言う事が発覚。 (らい)
41>11 X8と比べると同程度、SFCのXと比べると大幅にパワーアップ、というのが私の感想ですな。 ちなみにステージBGMの場合は良くなってるものもあったりそうでないものもあったり。
40これ2出るの?そうすれば黒歴史をリメイクできるチャンスなのに
39ウルフシグマ戦が若干オリジナルより難易度が下がっているような気がする。なんといっても天井が広くなったのとカメレオンスティングチャージ状態で武器を切り替えられるのが大きい気がする。
38シグマステージに関してはオリジナルと全然異なる箇所が多い。ボス再戦の順番もオリジナルと異なる。
37心なしかローリングシールドのチャージ版で防げる攻撃が増えたような気がする。
36波動拳を入手する方法がオリジナルと微妙に異なる。8ボス撃破、サブタンク、ライフアップ収集済みが条件なのは変わらないが、波動拳カプセルのある場所までノーダメージで進まなければならない。
35アルマージステージでトロッコとほぼ同時にボス部屋シャッターに突っ込むとハマってしまいエスケープするしかなくなる。
34ところでこのゲームの普通ってやはりオリジナルより簡単なのだろうか・・・ (マルクル)
33VAVAはかなりジェラシーな性格だった。
31VAVAモードの「クセはあるが圧倒的火力を使いこなせるか?」という宣伝文句に偽りなし。
30ハードモードでは各ボスキャラの行動パターンが増えていたりする。ペンギーゴのショットガンアイス、ナウマンダーの青炎、イーグリードの羽手裏剣など。
29エックスバスターの地形貫通が無くなっていたり(結構痛い)、パーツの取得場所がオリジナルと異なっていたり、VAVAモードでは敵はおろかライフアップやサブタンクの配置までも異なっている。
28VAVAモードではD-REX、ベルガーダー、シグマ達と戦えないのが残念。
27VAVAモードのイーグリードステージのサブタンクの取り方がもの凄い難易度。初挑戦で取れた人いるのかな?
26ゲームとしては間違いなく良作。アニメムービーもX4の頃と比べると格段に綺麗になっている。 (らい)
25エックス、VAVAでそれぞれストーリーモードをクリアすると自由にステージを選べて(シグマステージも同様)ボスと何度も戦えるフリーモードになる。
24VAVAモードにはまった。オススメ兵装は腕部:ディスタンスニードラー、肩部:ストレートナイトメア、マルーンドトマホーク、ネクロバースト 脚部:スプラッシュヒット、スタボーンクロウラーなど
23カメレオンスティングやローリングシールドのチャージショット効果が続いている間に、効果はそのままで自由に武器チェンジできるようになった。透明状態でゆっくりと波動拳を撃てたりする。
22ランチャー・オクトパルドの性格が…どうみても別人です。ありがとうございました。
21アームパーツはスパイラル・クラッシュバスターとゼロバスターの2種類がある。
20ってケイン博士がミサイルで吹っ飛んでる!?X2,X3の活躍は!?いなかったことにするんですか!? (マルクル)
19なんつーか、やっぱりエックスとゼロとシグマは若々しいですね。エックスはムービーでは「青さ」があるし(X8の彼には既にない雰囲気がある)。
18ゼロの自爆に関してはSFC版の方が好きだった。
17アレンジされた音楽は正直微妙。SFC版の方が良かったと思う。 (ナック)
16ゼロモードがないのを残念がってる人も多い。まだサーゲスがゼロを改造してないからX4みたいな操作感覚は設定破綻になるし仕方ないのか。
14VAVAのCVは下崎紘史さんらしい
13この頃のエックスはカッコイイってより初々しいというか、若々しいイメージがあるな。X〜X8までで年月も結構経ってるらしいし。
12CVはきちんと入る事が判明。よかったよかった。で、エックスの声はやっぱり櫻井さんなんだね…。 (らい)
11X8のボス戦のBGMがもの凄かっただけに、これを超えるクオリティでアレンジされるのだろうか(ワクワク)。
10TGSのムービーだとVAVAを操作する場面が!?しかもアニメまであって凄い!個人的にはVAVAの麦人ボイスはやめてカマキール風にしてほしいけど
9↓×2 「はどけん!」だけですかw
8X4みたく入るんならおれは大歓迎、「醜い者はほろびておしまい!」名セリフ
7キャラクターにボイスが入るかどうかが最大の期待所。8ボスやシグマには付けてほしいなぁ…。エックスの声はオリジナル同様、緒方恵美さんで(笑) (らい)
6新グラフィックの波動拳がどうなるのか、今からわくわくがとまらないですねぇ
5スパイラルクラッシュバスターがどうバランス調整されるのか見物。まあ元のままの可能性もあるが・・・。
4↓まだ発売してないし、リメイクは何でも叩かれるってわけでもないですからね。
3ロックマンロックマンと違いこちらのほうはあまり叩かれていないような…
2「池原版コミック?」と思ってしまった
1SFC版「ロックマンX」をリメイクしたもの(らしい)で、2005年冬発売予定。しかしこれといい、「ロックマンロックマン」といい、カプコンはPSPに力を入れているような・・・。 (ナック)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)