34 | オイルスライダーの使用を考慮したタイムレート設定が凄い。プレイ動画では、使える人が使うとここまで出来るのか、と圧巻
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33 | OPステージで各ライトナンバーズが連れ去られるとき、プレイヤーキャラはワイリーに何らかのケチをつけられて連れ去られるのを免れる(笑) そして最終戦で後悔するワイリー…
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32 | オールドスタイルでのスペシャルボスはオリジナルと比べると全体的に弱体化している。CWU-01Pは安全地帯ができたし。まあその分ニュースタイルで強化されているが
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31 | ラスボスが出すハイパーボムやオイルスライダーが背景の色と被り非常に見にくかった
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30 | >17 ボンドマンとは、昔ボンボンで連載していたロックマン開発者が主人公で、1や2の製作を描いた裏舞台漫画で紹介された没キャラ。大人の事情で黒歴史になった悲運のキャラである。
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29 | コンストラクションでアップロードされている作品はかなり力作揃い。通常のプレイでは扱いにくいオイルマンだが、オイルスライダーによる爽快感溢れるステージも結構ある。
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28 | 扱いにくいガッツマンだがうまく扱えばほとんどのボスを完封できる。まあ他のロボットが立ったままでかわせる中段のショットやタイムマン如きに苦戦したりはするが。
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27 | ファイヤーマンのきつきつのCWU-01Pがとにかく地獄。頭の炎が消えたまま奴の猛攻をサンダービームもスライディングもタイムスローもオイルスライダーも無しに凌ぎ切らなくてはならない
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26 | アイスマンとロールちゃん萌えはファイヤーマン公認らしい(笑)
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25 | ファイヤーマンを使うのが楽しい。気兼ねなくファイヤーストーム打ち放題は快感。敵でも味方でも強いヤツだ。
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24 | ガッツマンとオイルマンが使いづらい…。ガッツマンはブロック生成時がダメージを与えられなくてモーションも長いしスキだらけ(ボスをハメれるけど)特にオイルマン、オイルスライダーがあの程度の威力で一度に一発しか打てないって…
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23 | ガッツマンとボンバーマンはキャラがハマリすぎ・・・
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22 | コンストラクションでデタラメ&ムチャクチャなステージを作るのが楽しい。でもクリアできない(笑)。意味ねぇ…。 (らい)
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21 | ダウンロードすればロックマンロールちゃんになり、ロールちゃんが使用可に。
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20 | 仕様が大分変わっているのでリメイク作品としてはどうかな…
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19 | なんかカットマンのプレイヤー限定特技が凄いぞ。遠い未来の伝説の技が・・・(苦笑)
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18 | ボスキャラを操作時には当然ながら、独自の特殊能力があるらしい。カットマンは壁キックが可能、ファイアーマンは火柱でも無傷、ガッツマンにいたっては、その場でブロックを作り出すと言うとんでもない特殊能力を装備しているようである。
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17 | ↓エレキマン、アイスマン、ファイヤーマンは使いやすそうだが、ガッツマンやボンバーマンはどうなるのだろう?
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16 | クリア後の隠し要素で、何とイレギュラーハンターXのVAVAモードみたいにボスキャラを使用可能。
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15 | 体験版をやる限りでは弾道が遅くされていたりとかなりぬるめになっている。
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14 | サンダービームやアイススラッシャーとかくらうと3発で死…とかなのかなぁ、やっぱり…。。今の時世でそういうのあるかなぁ…。 (らい)
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13 | 遂に新ボス公開!!……ボ、ボンドマンは何処だァァァァ!?!(涙)
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12 | パスワードやバッテリーバックアップ機能なんかが追加されたら旧作ファンは怒るのだろうか?プレイ環境を改善することはそう悪いことではないと思うが。
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11 | 幻のボスを追加って…ま、まさか…!?(笑)
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10 | この調子で2〜6、果ては7、8、ロクフォルも出るか?個人的には出してほしいけど、無理だろうなぁ…。 (らい)
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9 | >8 流石にあの1.5頭身でアクションやられたら呆れるでしょう(笑) ていうかアクションのキャラについて言うのにRPGのキャラを引き合いに出す意味がわからなかったわけで。カービィなら納得です。
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8 | >6 「見た目じゃない、中身だ」ってことです。カービィなんて1頭身ですしね。そして、そんなことを気にするようなゲームでもないはず。
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7 | 何故かガッツマンだけほどんど変わっていない (ヨッシー)
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6 | フィールドのキャラのこと? ていうか何故FFを引き合いに
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5 | まぁFF(6まで)は1.5頭身ですけどね。そんなことよりPSPで大丈夫なのかが心配なのだが。
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4 | ↓二頭身って・・・。
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3 | FCロックマンのリメイク作品。かなりコミカルな印象を受ける。っていうかロックマン頭でかすぎ。
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1 | カプコンより発売される謎のPSP対応ゲーム。ロックマンと言うからにはやはり…?東京ゲームショウで詳細公開。
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