プレイステーション ポータブル(2) [ハード]
【ぷれいすてーしょんぽーたぶる 2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
80モンハンが無かったら…
79PSやSSあたりの過去作を移植してくれるのは素直にうれしい。気軽にできるし
78今やPSPの大黒柱となった「モンスターハンターポータブル2ndG」との同梱パック(PSPベスト版との同梱)が’09年7月23日から発売。
77今まで個人の趣味と思われていた「痛PSP(痛車のPSP版)」にもゲームメーカーが進出。初回特典などで痛PSP化できるシールが付属するケースが増えてきている。(「初音ミク プロジェクトディーヴァ」「ToHeart2ポータブル」など)
76DS…スペック足りない、箱○&PS3…開発リスク大、Wii…サード売れない等の理由でPS2メインで開発してきたメーカーが挙ってこちらへ流れて来ており、なんだかんだでソフトは充実してきている。
75なんかPS1やSSの移植作、やたら多くね?自分としてはかなりストライクゾーンなんだけど、未来志向なんだか懐古主義なんだかわからんな。
74新型発表。2では無くPSPライトと言うべきもので薄型化に加え新機能としてTVへのビデオ出力とワンセグ対応(要専用チューナー)を追加。正式発売日は2007年9月20日だがそれに先駆けた9月13日に『FF7CC』との同梱で先行発売予定。
73PSP2ってまだ公式発表してないんですか? (猛)
72携帯機の癖にバッテリーが短い、強度が弱い、CLV方式のディスクを使う。・・・こんなんで携帯機を支配するなんて馬鹿馬鹿しい。何年か後にPSP2なんてのを出しても、これらの問題点を改善できてなきゃ結果は目に見えている。
71専用ハードケースが59,000円と69,000円・・・本体より、てかPS3より高いんですけど・・・。しかもコンセプトが「もっと身近に感じて欲しいという想いから〜」ってあんた・・・。
70性能を求めるなとは言わないが平行して頑丈さも求めて欲しいものだ。ホントかは知らないが携帯機の癖に落したら壊れたとか聞いたぞ。
69まあ、性能至上主義は、クタラギではなくソニー自体の悪癖だけどね (神有月 出雲)
68携帯機に求められるのは、性能以上に手軽さとか頑丈さだろうね。
67そのために色々犠牲にしてますからねぇ
66性能主義の久多良木は携帯機でも高性能を・・・。これが失敗の原因じゃないかと。
65>60 PSPは正しくは生産出荷台数(実質生産台数)。ファミ通やメディアクリエイトが発表する販売台数とはかなり差が大きいです。
62「ハードは」売れてたんですけどね。主に東アジアに。用途は・・・いやまぁ、その
61海外ではそれなりに売れてたんだね・・・
60海外ではPSPのほうが人気があったものの、ソフトの差でついにはDSに逆転されてしまったとのこと。ちなみに2006年9月末の時点で2294万台、DSは2682万台(累計世界出荷台数)
57売れ行き急ブレーキ…売れてないのか…。
56↓ ゲーム部門。
55>54 『PSP伸びず、ゲーム部門大幅赤字』ですよ。
54意外と黒字で売れ行きも好調だったりする。しかしバッテリーが・・・。
53PS2版と一緒にピンクカラーがでるとのこと。女性向けのプレゼント用を想定している模様。DSLのピンクとは違ってかなり濃い色合い(バブルガムピンク)。
52ついに新色発表。値段は\31,500(税込)だそうです。・・・えーと、PSPの定価は確か・・・
51SCE、黒ポタと白ポタの対比を黒人vs白人で表現。白人が黒人のアゴを掴んで睨みつければ、黒人は白人にまたがって……
50米国では各都市で落書きアート広告(落書きを助長するとNY市議員に指摘され、2万ドルの罰金を請求される)、英国では地下鉄プラットフォームそばに「take a running jump here.(場所が場所だけに電車に飛び込め、とも取れる。ちなみにそこはつい最近事故があったばかり)」。ただでさえPS3の発売を控えて注目されているこの時期に・・・頼むからもうちょっと配慮というものを学びましょうよ・・・
49PSPではPortable TVにて日テレニュース及びワールドカップのダイジェストを配信中。なお、料金は一件105円。月額パックでは525円。
48初期不良の類の多さ+某氏のコメント等から、絶賛される事が無茶
47まぁ信じられないほどネガティブな話題ばかりだというのも事実の一部ではある。特にクタラギをはじめとしたSCEのコメントは、本体の不具合が完全に知られきってからも延々と続きましたからねぇ。んなコメントいいから誠実に対応しろっつーの。
46計画されているPSエミュレータは、PS3を通じてコンテンツサーバーからダウンロードしたデータをメモリースティックに保存する、という形で行われる予定。
44>42 不良品掴まされて文句言ったら「そういうモノです。理解してネ(はぁと)」と返された。そりゃ怒るだろ普通…。
43時事通信『ソニーはこのほど、自社製品専用の自動販売機を設置し、人気携帯型ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」などの販売を開始した。』……他にもすることがあるだろうに。。。
42セガのゲームギア、バンダイのワンダースワンなどの事例と同様に、「任天堂が圧倒的シェアを誇る携帯機市場を崩すことは容易ではない」ということが改めて実証されただけなのに、どうしてこんなにもバッシングの対象になるんでしょう? (ゑゐ)
41最近、いよいよゲーム店での売り場の縮小っぷりが顕著になってきた。
40CMの「大画面でどうぞ」っていうのもどうかと思う。もうなりふり構っていられないって事…?
39PS2よりも売れていることを謳っているが、その売り上げの半数以上はps.com(27000台中14000台 5/22〜5/28)というのはどうなんだろう。
38ソニーは迷走中です。
37PSP関連グッズのブランドとしてPLAYSTATION Signatureを立ち上げるとの話もある(しかも東京・青山で)。ボールペン2本セットで2600円。極力シンプルなデザインで、他のボールペンとの違いはロゴの印刷されたキャップ2つ。…何がもう何だか。
36発売当初は懸賞において競合機よりも上位を飾っていたが……
35今はもうエミュ用として買われているような・・・。
3432>そういえばこの間電車に乗った時にPSPでDQ6やってる人がいました(実話)。
32「全てのゲームを持ち歩こう」というキャッチコピーが、裏方で出回っているエミュレータ機能である意味実現されてしまっているという皮肉なハード。 (ゑゐ)
29PSPさんはNDSさんとはライバルではなく共存と言う形で展開していきたいと言っていたが…。 (らい)
28まぁそれは据え置きの方でわかりきってることだしなぁ。
27高性能を謳ってたハズなのに(PSPよりは)低性能なDSにどんどんやれること奪われてってる。性能の良さだけで商品売れると思ったら大間違いだって事だな。
26海外の掲示板でソフトが後追いばっかであることを揶揄される。ヒットした商品今から作り出しても完成する頃にはブームは去ってるっていい加減気付けよ。
25>24 まぁ、そういう風潮を生み出してしまったのはソニーの自業自得でもあるんですけどね・・・
24某巨大掲示板に安易に毒されたような人々が多く集まるよなぁ…と感じたところで「GK乙」の一言で片付けられるのがオチなんだろうな。
23つくづく「GBAより高性能で多機能ついてれば携帯機市場でも勝てる!」としか考えないで出したとしか思えんハードだな。市場調査とかしたのかこの会社は…。
22最近「ギガパック」というものも発売された(箱が濃い青色)。付属のメモリースティックの容量が大幅に上昇。 (らい)
21倉庫から倉庫へ、という噂。もしくは海外へ転売(日本は「空白の17分」のおかげで安い)
20>18 夢と希望を捨てられなかったのでしょう。
19>>17いえ「ク○ニー」ではなく「フォニー」です(苦笑)。…しかし驚いたのは、このようなマーケティング戦略を否定しない専門家も少なからずいるということ。文化の違いなのか。
18二週連続五万本を売上るなどDSに埋もれがちながらそこそこ売れている。しかし、ソフトはほとんど売れておらずいわゆるその他目的の利用も少ないらしい。これは純粋な疑問なんだけど、みんないったいなんのためにこれを買っているのだろう?
17アメリカで民家の壁にスプレーでPSPを描く(勿論無許可)っつー宣伝をやったそうな。何と言うか人としてのモラルまでなくしたかク〇ニー。
16少し手に取る機会があったのだけど、確かに携帯機であの読み込みの長さはなぜかかなり辛く感じる…。映像は本当に綺麗だけど。
15>13 FF7ACだって本当に売れてるんだか非常に怪しいですけどね。
14UMDというメディア自体が結構不評。
13UMDの映像ソフトも出揃ってきたがFF7AC以外は殆ど売れてないのが現状。
12携帯オーディオプレーヤーとして購入しようとした経験アリ(追加投資なしのバージョンアップがほぼ確実なので)。
11『出荷台数1000万台突破』を声高らかに謳っている。 (生産して出荷しただけで、売れたわけじゃないのに売れているように思わせるまぎらわしい言葉…。)
10>9 画面左半分ドット欠け7ヶ所&十字キーの操作不良…(汗)。そういえば最近、PSP対応のUMDビデオが増えてきた。個人的には嬉しい。(普通にアニメが見れるのでー) (らい)
9↓ ソニーハードを中古で買うのはとてつもなく危険。
8専用バッテリーが高いなぁ…。自分は中古でPSP本体買ったんだけど、何故かバッテリーが付いてなくて新品のを買ったんだよね…。無駄な金払った感が…。(結局新品の本体を買った方が安上がりだったとさ) (らい)
7運用コストとでもいうべきか、無線LAN環境やらメモリースティックやら、ゲーム以外の部分で金がかかるりすぎる。
6どんなにいいゲームでもアンチファンが欠点を一つ挙げれば一部の人はクソゲーになり、クソゲーでもファンが長所をあげれば一部の人は良作になる。 なんか不思議なものだ
5携帯機にロード時間を持ち込んだ、罪深いハード…。(ディスクメディアなので衝撃に弱いのも難点)
3トップの失言暴言がエンターテイメントになってるとは、PSPとは買わずとも楽しめるリーズナブルなハードなのですね。
2それなりの技術と知識があれば色々とアレとかソレとかできるのが楽しい。
1何かと話題(?)のPSPも2項目目に突入。どうにもこうにも移植作が多いような気がしてならない。まあ何だかんだ言っても小型で高性能だからねぇ。移植専門ハードにでもなるか?(ならないって (らい)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)