ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 [DS]
【ぽけもんふしぎのだんじょん あおのきゅうじょたい】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
54ストーリーモードでの最後のダンジョンは主人公及びパートナーが草タイプだと泣きを見る。高速移動+翼でうつ・・
53モンスターハウスでこうそくいどうをやられた場合、悪夢を見る事になる。(相手は2回以上行動こっちは1回だけ)
52サーナイトファンにキュウコンが叩かれるゲーム。(笑)しかし、呪いをかけられるけどとく事は出来ないとは・・・。(まあ最後には助けられますが)
51レベルアップのSEが「あぶらよごれに〜」としか聞こえなくなってしまった。
50通貨は「ポケ」 円じゃないんだ・・・。
49能力ダウンの後に連続攻撃技を受けると非常に危険。(いくらなんでもダメージ高すぎ・・・)
48>33名前は変えられます。一回だけですけど。
47ポケモンダイヤモンドパールレンジャーと連動するのか
46>44 そうしてもエンディング後は一ポケモンとほとんど同じ扱い・・・。基地のデザインだけが残るのが逆に空しい。
45GBA版赤の救助隊と併せてミリオン達成。実はポケモン派生製品ではミリオン突破は初の快挙らしい。
44主人公をピカチュウ以外選べないという人が多し (峰仙人)
40ストーリー、子供向けなのだが非常に丁寧に作られている。不覚にも涙・・・やるじゃんポケモン
39>38 「たまに」どころかすこぶる驚異。特防が下がった後にタネマシンガンとか喰らえばまず即死。
38普段あまり対戦で見かけないポケモンや技がたまに驚異になることも。タネマシンガン、能力2段階ダウン、ほろびのうたなど・・。(特にほろびのうた、これは理不尽だと思う)
37お気に入りのポケモンが大型ばかりだったので一気にやる気が失せた。ステータスは何とかなるけど大きさは変えられないからなぁ・・・。
36伝説級のポケモンでポケモン広場をうろつくと違和感たっぷり。
35>32主人公の名前を「ミラーボ」にしてEDに後悔した人がここにいます。(チームの名前をシャドーにしたのはミスだった・・・ (マルクル)
34倒して仲間になる最終進化系はごくわずか。それどころか三段進化ポケモンの二段階目もめったに仲間にならない。その代わり初期能力は高め。
33↓仲間にする方法の都合上、ヌケニンにニックネームを付けられないのが残念
32ニックネームを変える事が出来ないので変な名前をつけると後悔する。敵ポケモンは絶対にリーダーが倒さないと仲間になってはくれない。
31ちょっと小学生低学年には向かないゲームかも・・・結構難しめな単語も会話で出ますし。(知能指数5000とか・・・)
30作った会社も同じですからね。
29>28 パクリというか、ダンジョンの構造はトルネコ3と同じようです。通路が多く、ループや行き止まりも多い。 (峰仙人)
28トルネコのぱくりっぽくない? (SE7EN)
27一部のGBAソフトは、差しておくとデータが消えてしまう不具合が発覚しているので、プレイ時はGBAのソフトを抜いておいたほうがいい。(任天堂本社で無償で交換を行っているので、新しく購入した人はできるだけ交換しておくことを勧める。)
26この手のゲームにしてはシナリオが秀逸。キャラ萌えもすごい。
25ダンジョンシステムとポケモンを採用したRPGをやっている感じ。ダンジョンゲーとして購入すると痛い目にあいます。ポケモン好きなら買い。シレントルネコが苦手な方にもお勧め。 (峰仙人)
24正直、ポケモンの大きさシステムは蛇足だと思う。あっても星2つくらいまでにしてほしかった。1つと4つじゃ差が大きすぎる。
23中盤の展開はどうしても「武装錬金」って4文字が頭をかすめる。
22ストーリーが先に進むにつれお店、ワナ、モンスターハウスなど不思議のダンジョンを構成する要素が次々とあられてくるので、ダンジョンシリーズファンも安心(それでもシステムは大幅に異なるけど)
21技の威力が高すぎたり防御力がちょっと高いだけでほとんどダメージが通らなかったりと、少しばかり初代シレンを思い出した。ポポロと違って仲間を3匹しか連れて行けないのに、深いところ(80階とか)にしか出ないポケモンが多数いるのは辛すぎ。せめて転送機能付けてください (ヨッシー)
20「どれだけポケモン出すんですか?って聞いたら『全部』って言われて真っ青になりました(笑)」・・・無茶を言うなぁ。その姿勢が愛されるんだけど。
19「青の救助隊」がDS対応、「赤の救助隊」がアドバンス対応。対応機種の多さを考えると、「赤」の方が数は出そう。
18プレイキャラは心理テストで決まるみたい。ミズゴロウ、ヒトカゲ、ピカチュウ等。チコリータはNPCっぽい。
17これ同時挿しで連動するんだったら一人で両方買う人が今までより増えそう・・・。
16個人的には、あのガンダム版みたいな違和感はなさそうなので良かったかな、と。
15今回もどうやら「技」の概念があるようで、赤はヒトカゲ、青がゼニガメが主人公のよう。
14例によって例のごとく2種類あるらしい。
13不思議のダンジョンシリーズは、ついにドラクエ(トルネコ)、FF(チョコボ)、ポケモンの3つのRPGを制覇した。 (AIRZONE)
12ダンジョンに潜っていくのはピカチュウなどといったポケモンだけなのか、それとも誰かトレーナーが行ってトルネコ3のポポロのような感じになるのか…? (metease)
11ドルアーガは「不思議の」のスタッフが直接関わってなかったなかったはず
10いい意味で弱年齢層向けゲーの多かったN64で、あえて通好み(?)なシレン2を出して成功した不思議のダンジョン。期待してます。 (Y.S.NAVY)
9>7 ドルアーガの件もあるので判断材料にしないほうが…
8戦車に乗ったガンテツが敵キャラとして登場してそう。レベルが上がると発射するモンスターボールの性能が良くなってたりして。 (T.K)
7>3 ヒントをひとつ。チョコボは、不思議「な」ダンジョン。
6ローグがどうのこうので勘違いして「玉木宏と上戸彩はどこいったー!」とかいう人が出そう。 (Y.S.NAVY)
5難易度が激減する予感。でも、たまにはいいかな。それに、複雑だと新規プレイヤーが増やせないので。 (峰仙人)
4あのシビアなシステムにポケモンの主要層の子供達がついていけるか心配(ちなみに私は「不思議の」は全然ダメ「不思議な」ぐらいがちょうどいい。) (かにきめら)
3なんと、ポケモンの不思議のダンジョンが出るのか!?まあ、某チョコボ等のようにはなって欲しくないのだが、ポケモン自体子供向けだからその点どうなるか… (metease)
2またカニ系に例の能力(ダメージ2ポイント変換)が付くのだろうか…? キングラーが思わぬ強敵になりそうだ (ヨッシー)
1「携帯の最終兵器」ポケモンの大攻勢、遂に開始!第2弾はご存知ローグ系の雄「不思議のダンジョン」。GBAとDSで同時発売。発売日は未定(今冬)。ちなみに「不思議のダンジョン」という名前が付けられるのはチュンソフトのみです。ということは、つまりそういうことです。そしてDSとGBAで連動はもちろんあるんでしょうな。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)