BLEACH DS 蒼天に駆ける運命 [DS]
【ぶりーち でぃーえす そうてんにかけるうんめい】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
27一対一も意外と遊べる…が、SSガーヒーやMD幽白と同じく、やっぱりメインは4人対戦。
26さすがにウルキオラとかは居なかったか・・。
25原作の「瞬歩」をうまく面白いシステムにしてあるところは感心する
24本来の格闘ゲームのキャラではありえないような性能の技を持っているキャラが多く、多人数戦は非常に盛り上がる。(投げも、相手を吹っ飛ばす、踏みつけたり弓で射った後吹っ飛ばす、浮かせる、痺れさせて一時行動不能にするとキャラによって異なる。)その分、タイマン戦はちょっとバランスが悪いけれど…。
22>16 復活っつーか、AGHもGSHも意図的な改変だったしなあ。本気を出せばざっとこんなもんよ。
21リーチは短いものの、最高クラスの機動力と攻撃が当たりにくい小さな体、端っこで出せば全段ヒットさせることができる超必殺技を持つやちるちゃんは、ほとんど戦ったことが無い原作が嘘のように強かった…。(技が単調なことと戦いづらいということで対戦では嫌がられている模様)
20チャレンジモードはライトゲーマー完全無視なところが笑える
19wi-fiでは気のせいか、砕蜂を使う人が結構多い……そりゃ使いやすいけどさ。
18ちなみに、発売後は小売が発注を絞ったせいか、各店で売り切れ続出しています。(フラゲ組の評判を聞いて買いに走ったものの、既に売り切れていたという声がネット上で多数。) (リボン)
17ゲーム的には文句なし。キャラの強弱の差がけっこう激しいけれど、これは家庭用のゲームですし、キャラゲーなのでよしとしておきます。(死神と一般人が互角に戦えたりするのもおかしな話ですし)霊符システムも慣れるとなかなか面白いです。(4人対戦時、リタイヤした他のプレイヤーは健在のプレイヤーに霊符を使って邪魔をすることもできたりする・・・。) (リボン)
16既にフライングゲッターが出ている模様。さすがセガw それはさておき、アドガーヒー、ガンスパで苦戦したトレジャーだが今回はなかなか好評の様子(wi-fiのおかげもあるだろうが)。復活したかな?
15マユリが公式HPで案内役をやっていたりする。(原作を知っていると妙に笑える)
14最近のBLEACHのゲームは種類が多すぎて訳分からん・・・ (惨殺王)
13Wi−Fiコネクションの対戦形式は、フレンド対戦(コードを交換した人限定)、日本国内対戦、尸魂界霊位争奪対戦(タイマン)の3種類が予定されている。
12初回特典に付いてくるのがマフラーというのが謎・・・。 (キラープリン)
11Wi-Fiコネクションに対応、オンライン対戦が可能に。トレジャー+オンラインという凶器ともいえる存在になりあがったわけですが、果たして何人のメガドライバーが飛びつくやら。
10格闘ゲームが苦手な人の救済措置として、画面をタッチするだけで必殺技が出せるようになっている。(普通に技を出すよりも発動が遅れるようになっているので、普通に出す人も安心。)
9これの発表後しばらく経ってから、GCでもBLEACHのゲームが発表されました。GBA+PS2で同時期(とはいえ開発の関係で4ヶ月くらい遅れましたが…)に出たアトムを思い出すのは私だけでしょうか?
8剣八には通常技オンリーで頑張ってもらいたい……。さすがに無理かな?
7一部のキャラが圧倒的に強い性能を誇りそうな気がする。某腹黒隊長とか、白哉とか、山本総隊長とか……隠しキャラで散霊手套解放状態の雨竜(対マユリ戦で出たあの状態)とかいたら、反則過ぎる能力になりそうな予感。
68月17日より開催予定のイベント「ジャンプゲームワールド」に出展するそうな。東京、名古屋、大阪、福岡、札幌で開催するので行ってみるのも一興。・・・ってことはもう完成してたりしますか?
5発売時期を考えると、どこまでのキャラが出るのか非常に微妙だ(笑)。某隊長が反則キャラになるのは確定だろうけど……。なんか隠しキャラがオヤジーズと化しそうな予感(笑) (わかるひとにはわかるはず)
4ほとんどのキャラが死神装束ってなんかアレだ。とりあえずガンジュまで使えるということは、結構なキャラをフォローしてんだろか。とりあえずルキアと花太郎使いたい。 (ぐー)
3幽白の時みたく、スタッフの人が「でもこの作品大っ嫌いですから(笑)」とか問題発言噛ましてくれるんだろか。
2ととととととトレジャーが2ライン格闘!?最近2Dものガンガン出してくれて嬉しいなぁと思ってたら、今度は幽白の再現か!今から期待が膨らむ膨らむッ!!
1週刊少年ジャンプ連載の漫画「BLEACH」の2D対戦格闘ゲーム。プレイ人数1〜4人。価格4800円で2006年1月26日発売(「予定」じゃないっぽい)。2ラインタイプの格ゲーになるようだが、1〜4人という点が不安。GG交喙の失敗を繰り返さないだろうか。・・・と思ったら、開発はなんと天下のトレジャー様。幽遊白書並みのクオリティを期待していいんですね?

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)