ROGUE GALAXY [PS2]
【ろーぐぎゃらくしー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
31>29 某ゲーム通販の予約リストにディレクターズカット版の文字が。発売日だけじゃなく内容までずらり。(2007.1.12確認)
30↓ TFLO頓挫の真相を知って以来、どうにもこのスタッフの言うことは信用できないというかなんというか・・・w
29なんか二作目がでるとかなんとかの噂が・・・
28>6 ほかにも色々似てた・・・
27一番不評だったのはグラディウスタワー。同じようなフロアがひたすら続き、さらにそれを10階分登らなきゃならないため無駄に長い上に退屈だという事で不評だった。さらにそれを2つ登らなきゃならないという事で余計に評判を下げることになった。 (黄金体験)
26>25 スタッフの自画自賛&自我肥大ぶりの反動だと思う
25>4 どうやら本当にそうなってしまったようですね…僕個人としてはそんなに悪い作品ではないと思っていますが。 (黄金体験)
24雑誌を見ていると「この(評判の悪い)ゲームを持ち上げるのに必死だなあ」と思ってしまう。
23さぁ ふるえるがいい のイメージが強すぎるw
22せっかくDQ8で評価上げたのに、これでかなり評価を落とした印象。大作だミリオンだと連発しなければここまで叩かれなかっただろう。新作30万なら普通なら祭りだ。
21うーん、レベルファイブはドラクエ6のリメイクあたりでも手がけないと危ういんじゃないか?ドラクエ製作なら堀井氏が製作総指揮だから駄作になることは無いと思うし、ミリオンは狙えると思うが…。
20レベルファイブのRPGだというので、かなり期待していたんですが(事情により発売日に買わず)なんか、どこ行っても評判よろしくない…買わない方がいいのかな(汗) (17で質問した人)
19>17 長いです。ロード中にこれまでのあらすじ流すから・・・。 (ミラウ)
18>>14これは営業部じゃなくて開発した人たちに問題があるんだけれどなぁ。合掌…。(売上は結局頭打ちになった模様)
17ものすごくロード時間長いって聞いたんですけどホント?
16戦闘の面白さはテイルズに匹敵すると思う。あと、声に関しては、ジェスター役の玉木宏は意外にもよく頑張っていると思った。ただ、キサラ役の上戸彩がちょっとダメだな…と思った(上戸彩好きなんだけどね)。 (黄金体験)
15↓宣伝費3億だっけ?確かにこれでコケたらシャレならんなあ。
14しかし初回100万本出荷はやはり無謀すぎた。案の定速攻で値崩れ開始。買取拒否の店も出始めてる模様で、こりゃ営業部の首が本気でやばくなってきた感じ…
13予想通りダーククロニクルの後継といった感じ。CMに騙された人は多いかもしれんが(笑)私は分かってて買ったので楽しめてますねぇ。
12発売して数日経つのに書き込みないですね・・・。とりあえず、敵の攻撃力が高い。ジャングルでエンカウント→全滅には唖然とした。 (ミラウ)
11プロモーションムービーを見たが、ヒロインの棒読みぶりに少し萎えた。 (黄金体験)
10ちょっと濃いキャラが多いような気もする。この辺が個人的にはちょっと…。 (黄金体験)
9CMで購入意欲減退する人が増加中(爆)
8また声優以外を使うのが引っかかるが(理由は言わずともわかるハズ)、雰囲気は良さげ。
7キャラクターのグラフィックはレベルファイブお得意のトゥーンシェイド。なかなかいい感じだ…。 (黄金体験)
6ファミ通PS2の紹介記事みて、本気でFF12と勘違いしてた。わざわざ似過ぎな街並みと構図を並べて載せんでも・・・(苦笑)
5ローグといっても、不思議のダンジョン系の元祖ではないことに驚いたのは私だけ? (Y.S.NAVY)
4大変挑発的なCMをこんな時期から流しているあたり相当の自信がうかがえる。これで大型地雷だったら面白いんだけど。
3俳優にはその俳優のイメージがすでについてしまっているので、声優やられると違和感を覚えたりする。
2玉木宏と上戸彩ですね。玉木はともかく上戸彩はびっくり
1SCEから発売される予定の完全新作RPG。開発はダーククロニクルやドラクエVIIIを手がけたレベルファイブ。戦闘はシームレスバトルを採用。戦闘が面白そうなので期待しているが、主人公とヒロインのボイスを俳優がやるというのはちょっと…。 (項目作成者/黄金体験)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)