乙女はお姉さまに恋してる [PS2]
【おとめはぼくにこいしてる】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
23ハンバーグのグラフィックが3種類あるなど無駄なところが凝っている
22女装した可愛い少年が主人公のギャルゲーでこれは面白そう・・・って思ってやってみましたが、これはわずかに選択肢がある程度でほとんどCGを見てストーリーを楽しむ程度でゲームといっていいのだろうか・・・・。そういうのが好きじゃない人にはお勧めできないかも?
21某所では瑞穂のことを婿殿と呼んでいる
20面白いけど瑞穂ちゃんを攻略できないのが珠に瑕
19主人公がメインヒロインも兼ねている不思議なゲーム。
18アニメ版の瑞穂は女性顔により拍車がかかっている気がする(笑)。というかあんなの瑞穂じゃないと感じている自分はどっぷりと深みにハマってしまっている人間なんだろうかorz(何 (らい)
179>たしか佐藤衛キュンですな。早川ミユキ(どきパク)、広場まひる(ねがぽじ)、友永和樹(ハロワ)など萌える男主人公って結構多い。
16原作の「処女はお姉さまに恋してる」は2005年1月に発売された。設定や雰囲気が魅力的で特に対抗馬もいない時期に出したこともあってかまとめサイトまで作られる人気を博した2005年のスマッシュヒット作。
14まぁ、ここのはエロ入れる必要性を殆ど感じない(強いて言えば客寄せ)ストーリーばっかですからねぇ。
13いうまでもなくほとんど同じストーリーなのに18禁シーンはカットされておりエロゲーからギャルゲーに変更されている。
11情けないどころか、主人公が一番人気ですからねぇ(笑)
10男だと判ってるのに主人公が一番可愛いなー、と感じている自分が情けないorz (らい)
9>8いや、『スイートレガシー』ってパティシエ学校に女装した男の子が通うADVゲームが家庭用ゲームが以前あったから、初めてじゃないよ。(後にPCで18禁ゲームになったけれど、少年チャンピオンで以前漫画も描いていた瀬口たかひろさんのものとは違うキャラデザになってしまったので、個人的にはイマイチだった…。)
8主人公が女装少年の非PCゲームってこれが初めてでは?
7タイトルを変えた理由は、『処女』という言葉がコンシューマー作品ではNGワードだからという説が根強い。(公式で発表があったわけではないので本当かどうかはわからないけれど…。)
6>>5 この手のゲームのお約束ですな。
5女装しているとは言え、誰がどう見ても男には見えないって…、瑞穂ちゃん(笑)
4ダントツに人気があるのが主人公(女装した男)という、ギャルゲーなのか?と思わず問いかけたくなる作。まぁ人気で双璧を築く金髪のツンデレも居るからいいか・・・
3「お姉さま」にルビとして「ボク」を振ってこう読むタイトルなのだが、「姉」の部分にルビが振ってあるように見えるせいで「おボクさま」という愛称?もある
2ちなみにPC版では「乙女」ではなく「処女」でした。
1よくわからんがPS2に移植が決定したらしい。タイトルは変更されるかもしれない。パっと見、百合モノかと思ったが、主人公は女装した少年とのこと。 (らい)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)