マリオ&ルイージRPG2 [DS]
【まりおあんどるいーじあーるぴーじー2】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
19ゲドンコ姫(姉)とのバトルの音楽が今までとはうってかわってシリアス全開な雰囲気で驚いた。 (紗那)
18マザーシップでの緑色の温泉みたいのに入ってて頭引っ張られているゲドンコはなんだったんだろう?笑
17>16追記。現代のキノコ王国はキノコタウンくらい行ける様にして欲しかった。
16現代のキノコ王国はキノコ城以外行けないし、過去のキノコ王国も現代のキノコ城を通らないとそれぞれ行き来できないのはちょっと・・・。
15↓一方的に攻撃されるのがなんだかくやしかったので。シナリオ中苦戦してやられっぱなしだったゲドンコ星人たちの最後も簡単に片付いてしまうし。
14>13おれはあの自分のターンが絶対来ない戦闘は斬新でシステムをよく利用してていいと思いますが。
13最後の最後のクッパ戦いらないと思ったのは私だけではあるまい。(テンポ悪いし避けるだけの戦闘・・)明らかに前作に負けてる。
12ストーリーが単調すぎる。キノコ城→ダンジョン→キノコ城→ダンジョンを繰り返しているとしか思えない。バトルでは回避のコマンドがやや複雑。 (hfa)
11シナリオで謎解きにつまる事はほとんどといっていいほどない。(行く先々で強制的に教えられる為)
10ノコディがゲッシーに食われるくだりのセリフ、ヤバすぎないか(笑)
9今回シナリオがイマイチ・・。前作は次に何が起きるのか全く予想できない展開だったが、今作は最初から最後までおつかいといった感じがした。(個性的なキャラが少なくなった気がする)
8雰囲気はいいけど、後半のダンジョン連発とかは殺伐しすぎだと思う。もっと冒険とか会話とかRPG的な要素が欲しかったな。個々のセリフがいいだけに。
7キノックルの絵の汚れを落とすとき流れた音楽が無茶苦茶雰囲気にあってて怖かった・・・ (マルクル)
6オヤ・マーのタイムマシンでピーチが過去に行くがボロボロのタイムマシンのみが帰ってくる。みんながあわてていると突如各地にタイムホールが現れ、マリオとルイージはそれに入って過去に行く。一方過去ではベビィピーチをさらいに来たベビィクッパとベビィマリオがキノコ城で対峙していたが、宇宙人に襲撃されて全員ベビィクッパのカメジェットで避難する。すると途中で宇宙人に襲われてる大人マリオとルイージを発見しこれを回収し大人とベビィのマリオとルイージが協力して、現在と過去を行き来しながら冒険することになる。 (吉田裕充)
5前作よりも寄り道や隠し要素やミニゲームが少なくなっており、RPGとして見るよりもガンガン先へ進んでいくアクションとして見た方が良さそうである (ヨッシー)
4発売日から一週間過ぎてるがこの項目、ほとんど書き込みが無い・・・。ストーリーはほぼ全部ゲドンコ星人の戦いで前作ほど起伏に富んでない(女王のためにソーダを探したり、無人島に飛ばされたり、マリオの病気を治したりといった戦いと関係ないイベントや寄り道的なイベントがない)ように思えたので、個人的にストーリー面はいまいちに感じる。 (あきこ)
3連中、そんな昔から同じことやってたのか(笑)
1ブラザーアクションゲームの2作目。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)