スターソルジャー [FC・GC・GBA]
【すたーそるじゃー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
27FCのパッケージにデカデカと描かれている逞しいオニイサンについては、説明書ではまったく触れられていない。まあ、パイロットなんだろうけど。
26PSPにも出るらしい。内容はハドセレ版に新たな機体(エニグマ、ラインダール)を追加したもの。
25ファミコンミニでも「いきなり最強+レーザー」が使えるのに感動した。
24↓実際には見ていないんだけどね。ありがとうございます!!
23↓スターソルジャーのアニメ映画の最後のほうに入っていたのでしょう。高橋名人が連射の要領でスイカの周りを指で突いて割るシーンがあったり。時間制限が短い3本勝負のため、ほとんど1面勝負だった。そのおかげで1面のボーナスが全部分かったりする。 (akikan)
22高橋名人VS毛利名人の映画かなんかがあった気がする。違うか?
21『ダウンタウンのガキの使い〜』に「懐かしのもの」として登場したが、誰も知らなかった・・・。
20GCでついに発売。1面は初代のリメイクだが2面以降は完全オリジナル。手連射を激しく要求する内容なので腱鞘炎に注意(汗)。 (ichi1)
19豆知識。誘導弾は自機がバリアを帯びると同時に放たれる。いったんバリアを帯びると、自機を破壊しない限り、バリアが解除されても敵は誘導弾を発射し続けるのだ。 (ホットミルクチョコ改めQoo改めCoo)
18>3 あんなスコアインフレゲーと比べられても。
17ドラえもんのポセイドンを思い出す。 ↓ある意味ビンゴ (リック・ベルモンド)
16高橋名人の曲で良く使われる (リック・ベルモンド)
15小学生の頃、近所のデパートで「高橋名人来る!」という催し物があったので行ってみた。このゲームのエキシビジョンを始めたまではよかったが、最初のラザロでやられて、見ているこっちの方が冷や冷やした(2度目のプレイでは見事、撃破しましたけどね)。
14ファミコンロッキーで、くるくる回りながら連射すると全方向にタマが出て無敵になる‥‥‥というのがあった。できるかいっ!!
13ラザロ(グロテスク面ではアズーマ(←喘息の意味)の合体前爆破に燃えた。ビッグスターブレインを爆破すれば、ゲーム終了と思っていた頃は若かった。 (ジェダ2)
12画面上方から降り注ぐ花火みたいなザコ、4方向から中心に抜ける岩みたいなザコ(分裂するやつもいた)が特に嫌いだった。 (毒チョコボ)
115方向ショットが撃てるようになってからが面白い。
10しかも敵の弾が追跡弾になっている。こんなのよくクリアしたな、昔の私(笑) (ホットミルクチョコ)
9裏面は敵の姿が変わっている。 (毒チョコボ)
8敵がいつどこから出てくるか事前に把握してないとツライ。 (ホットミルクチョコ)
7催されたのは全国70ヶ所以上! しかもスタッフは5,6人程度だったという。正にキャラバンですな↓ (ホットミルクチョコ)
6昔はキャラバンイベントみたいなのが催されてたなぁ。 (毒チョコボ)
5レーザーなんかも撃てました。
4連射パッドを使わなくても、ステージ3には連射パネルがある。 (ホットミルクチョコ)
3デライアやラザロ、ゼグといった、80000点ボーナスが爽快。(ギガウィングにはかなわないけど) (ARK)
216連射が流行っていた。 (hoot)
1時間を忘れてやったこの名作も今や携帯で… (ホットミルクチョコ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)