97 | 最強の敵はベヘモスや第五世代ではなく、グレーターデーモンだと思う。レーザー系の攻撃は運動力が300超えると確実に回避できるけど、あいつの攻撃は絶対スパロボで言うところの必中がかかってる位当たるし。同様にうみかぜゾンビも怖い。
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96 | 狙撃兵が役立たずなのは雪で視界が悪いからだろうか?命中しないからと敵に接近し、2丁装備した狙撃銃を交互に撃つ狙撃兵…。
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95 | 具体的には、絢爛、銀剣、奪回、防人、感謝状等の勲章がイベント発生のトリガーになっており、あとは一日の提案コマンド数なんかの判定基準を上げていく感じだな
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94 | >>92 ガンオケは無目的にやってたらいつまでも何も始まらない。自由度が高いからこそある程度の指針を持って自らフラグを立てていかなきゃならない。
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93 | かなりの値崩れでお求め安くなっているようだ。
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92 | 一応買ってやってみたのですけど、これは一体どういうゲームなのでしょう?毎日毎日授業受け手訓練して時々戦闘してを繰り返して2月29日になって終了を三周くらい繰り返してますが未だに何のイベントも起きません。ストーリーの無いゲームなんですかこれ?
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91 | 親友同士の会話に割り込まれた時の「おのれー!」にボイスが入っていたのに吹いた。と言うか小島先生割り込みすぎ。
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90 | アニメ版とキャラ全然違くね?勤勉な村田さんが怠け者だったり、無愛想な小島弟が友好的だったりと、殆どのキャラが全くの正反対な性格してんだけど。
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89 | NPCが陳情してくるのはほぼ全部が通常ウォードレスと装備品のみ。烈火とかキャリアとかの大物になると大隊からの補充を待つしかない。
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88 | GPMだとNPCが余った発言力で人型戦車やウォードレスを陳情してくれるパターンが多かったが、今回は発言力10000以上・開発3あっても使えるキャリア(戦車)やウォードレスをほとんど陳情してこない。
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87 | 今作のアルファ・システムスタッフの中に、『悠木映』とあって何度も目を疑った。
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86 | 属性に人物依存が入ってるせいなのか、上田がウザくてかなわん(笑)少なくともウチではこいつが同マップにいるとほぼ8割以上の確率で「何してるの?」とか言ってきやがる。
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85 | 瀬戸口とののみは何も考えず普通にプレイしてるだけでも出てくるが、青の厚志と壬生屋は生半可なことでは出てこない。何十周、何百時間も費やす覚悟が必要だ。
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84 | 佐藤、鈴木、野口。友好値が一定レベルだと毎日話し掛けるたびに一回ずつ同じイベントが発生するのでめんどくさい…
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83 | OPテーマ曲はいいけどムービー後半の戦闘パートの演出が地味すぎる。手抜きか?
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82 | ののみが異常にふりふりエプロンを狙ってくる仕様は、GPM時代から全く変わっていない(笑)
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81 | PCが能力UP系アイテムを持っているときの佐藤と渡部はウザい(笑)
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80 | Hな雰囲気にあたるセリフを聞くのは結構難しい…感情値が上がりきるとなかなか見られなくなるし。
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79 | かわいそうに瀬戸口はすっかり壬生屋に調教されて、よくガクガクブルブルする(原文ママ)ほどおとなしくなってしまった(笑
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78 | 青のあっちゃんは外見は全くの別人だが中身はぽややんの人のままだったが、壬生屋は外見はそのままなのに中身が別人になっていた(笑)
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77 | あっちゃんは見た目と違って相変わらずぽややんだが物騒な物言いが増えた。「俺を瀬戸口の子供だと間違えたらばらばらにしてやる」とかって…
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76 | 昇進したときの拍手がない、勲章授与は絢爛舞踏賞もそれ以外も全部同じ。手作り勲章をわざわざ手渡しに来る上官…みんなに祝ってほしいのに…その後の通常会話時のお祝いの言葉すらランダムだもんなぁ(とっくに忘れかけた頃に話し掛けると祝ってくれたりする)。
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75 | 全イベントの8割以上がランダム構成ってのは何とかして欲しかったよ。一周で一回しか見られないイベントが10個20個じゃきかないし。
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74 | やってみたら非常に難易度が高く、何をしていいやらさっぱりわからない。にも関わらず説明書は薄いペラ紙で、人気薄のため電撃のみで僅かな攻略しかしてくれず、公式攻略本もまるで役に立たない。ネットが出来ないと全く進められないという鬼のようなゲーム。
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73 | 今作にはデフォルトで天才技能LV2以上のキャラがいないが、自動生成キャラが持っていることがあるのでその人物といっしょに訓練しないと白の章では修得できない。要はやかぜ。
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72 | >49 台詞も「あなたは私の奴隷みたいになっているわね。でも私もあなたの奴隷なのよ。大好き…、おバカさん、私のご主人様。」とか自動生成キャラのほうが萌え狂わせるようなことを言ってくれるあたり間違ってますね(笑)
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71 | 金の延べ棒は二周目から市街地で拾える。ただし売値は前作の半額、50万円…
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70 | 訓練などのデモをスキップできない。GPMではできたのに何故?
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69 | 初動はかなりおとなしかったが、なんだかんだで結構出荷分を消化している。しかし、GPMと違ってアニメなどで散々宣伝しまくっての結果だから大違いだ。今後もGPMのような売れ方はしないだろう。
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68 | GEOでの値崩れが激しい。 っつーか入荷しすぎ。
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67 | 通称「萌えの白」。しかし、公式でこの呼び方はどうかと思う。
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66 | なんと今作のヒロインは谷口(!!)。大絢爛でもヒイキされまくりでゲームで小物呼ばわりされアニメで筋肉とか飯とかしか言わなくてナニは短小とかそんな扱いしかされてなかった子とは思えないや。
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65 | 今回の電子妖精は失敗があり、大成功でも800、成功400、失敗は1000とハイリスク・ローリターンだが、作成時間を考えればまるっきり役に立たないわけではない。特に、PC竹内なら大成功しか出ない(作成は失敗あり)ので、体力気力カンスト・豪華な弁当でガンガン稼げる。
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64 | 名前を読み間違いやすいキャラが多い?(咲良→さら 真央→まほ 渡部→わたなべ 彩華→さいか 航→こう 直也→みちや)
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63 | キャリアの中でヘリだけは撃墜=即死。ウォードレス歩兵でもなかなか死ななかったりするので確実に謀殺するならやはりはやかぜが一番。
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62 | HBペンギンENDでは彼からPCに『白の○○』の称号を与えられるが、青の厚志の場合、『白の厚志』ではなく…
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61 | 小島弟は意外にも(?)ちょっとHなビデオが大好き。プレゼントしたときの感情値の急激な上がり方には笑った。
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60 | ヤヴァネットを初めて利用したとき笑ってしまった。あの店主さんこんなこともやってたのか…でもなんで靴下は買い取ってくれないんだろう?
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58 | 公式SSで芝村は某掲示板にケンカ売ってるとしか思えないw
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57 | >55 GPMで最強の雑魚だったキメラでさえ中型幻獣。大型を倒せるようになるのは第七世代が生まれてから、ということでしたからね (神有月 出雲)
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56 | 士翼号に乗った舞踏クラスでも苦戦するようなヤツをチンコ戦車一台で撃破できちゃうのはなぁ…
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55 | ゲーム中の大型幻獣は設定よりかなり弱体化されてる。本当はもっと恐ろしくでかいし絢爛舞踏でもそう簡単に倒せるような相手じゃない。
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54 | シーパレード・マーチの再放送は2月28日の12:00〜23:59まで全6話を一挙にやるので見逃したり見る機会がなかった人はこれを利用しましょう
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53 | 二周目開始後即介入終了すれば最速で瀬戸口登場(w
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52 | GPMと違い、同性でも嫉妬対象になる。友達とも安心して仲良く出来ん…
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51 | 電撃の攻略本は酷い出来だったとかでスルー・・・
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50 | 精霊手を覚えてしまうと3つ目の武器スロットが潰されるうえに、以降らせんを重ねキャラを変えてもずっと覚えたまま。これによって光輝号砲戦仕様(三番目の固定武器が高性能)などは意味がなくなるという恐ろしい罠。緑以降では改善されてるといいな…
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49 | メインキャラが凡庸キャラ揃いでサブキャラが美形という何かが間違ったゲーム(笑)
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48 | 携帯カイロとネットワークセルはどのキャラにも人気がある。
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47 | 今回は人類優勢になればなるほど地獄の戦場に回される
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46 | 95式対空戦闘車(通常型)はコストと性能が非常に優れている。
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45 | 工藤のせいで新しい世界に目覚める人が続出(笑
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44 | 破片被害によるダメージは馬鹿に出来ない。そのためレーザーを撃ってくるスキュラより、うみかぜゾンビのほうが手ごわい。
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43 | 今回のソックスハンターシナリオはジョジョネタで来たか…
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42 | SEが鳴り続けたり音楽がファミコンっぽくなる音バグがある。一応ゲームの進行に支障はないのだが…
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41 | シーパレを見て、善行は本当に心から5121小隊を愛していたのだなぁと感動。
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40 | 訓練は30分刻みで大成功を出しまくるほうが効率がいい。
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39 | 製造される武器が粗悪品ばかりなので、一回使っただけで壊れて破棄されることが多い。
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38 | キャラによって特定の別キャラが一緒に隊にいないと攻略できない場合がある…同時に8人までしか出ない仕様でこれはちょっと…
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37 | オープニングの5121小隊メンバーが映るシーンにちょっぴり感慨深いものを覚えた。
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36 | 青の厚志を登場させる条件の一つ、勲章コンプリート。中でも一等賞メダルは前のらせんでPCとして使用したキャラが強敵として立ちふさがるので要注意!
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35 | アニオケ特別編DVDを限定版の特典のひとつにしていれば、限定版を買う価値がほんの少しながら付加されるのに…
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34 | ファジー入力や雰囲気システムなど前作独自のシステム廃止。
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33 | 「はやかぜ」はウザいNPCを戦死させるのに最適。
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32 | 2006年3月3、4、5日に小儀式魔術「白いオーケストラ」が実施される予定。
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31 | ラストの日曜月曜はテレビの特番三昧。
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30 | ハードボイルドペンギンに若本ボイスはついてません。
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29 | >21 ちなみに山口は「Lピザ」または「ピザ口」…
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28 | 公式ブログに登場した炎熱編集って何だろうと思って検索したら、懐かしい名前が……
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27 | 名もなき一般生徒などランダム生成のエキストラキャラのほうが美男美女ぞろいだったりする。
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26 | 田中公平氏作曲の前作と違って印象に残る曲は少ないが、夜の曲はなかなかの名曲。
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25 | シーパレード・マーチが参戦キャラの出現に関わるらしい?
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24 | 「ピザみ」はともかく瀬戸口と青の厚志はまともだった。壬生屋は未確認。
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23 | 王様ゲームで石田(女)にビンタされ、悔しいので1000円払って延長したら、今度は佐藤(男)の額にキスするハメに……ドラマジェネレーターは伊達じゃないな(笑)
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22 | 上田がウザイと評判。
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21 | ののみのポリゴンモデルのあんまりな出来に、某所では「ピザ」と呼ばれてしまっちゃっている。
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20 | どのキャラもアニメとは随分イメージが違う。文字通り受信しちゃってる鈴木とか、アニメと正反対の村田とか・・・
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19 | ののみが……ののみがぁぁぁぁぁぁ!!
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18 | 一度に登場するメンバーは8人。残りは補充要員。誰かが死なないと代わりメンバーが補充されず、重傷を負ったキャラは長期入院して部隊の足手まといとなるため、無理に生きるぐらいならどんどん死んでくれた方が効率が良い。人間が捨て駒なゲーム。
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17 | 開発は株式会社ダイス。アルファシステムはもう企画オンリーになってしまったのか…
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16 | 戦闘の絵を見る限りでは、ジオニックフロント的な戦略シミュレーションか?
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15 | ガンパレでは名前だけ確認できたG・タランテラが登場。
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14 | 公式HP(非アルファ)で限定版の冊子全ページを見ることができる。瀬戸口とののみが載っているけど…?
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13 | 「大絢爛舞踏祭」基準のガンオケのノリなら面白そう
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12 | アニメ版の後継作って位置づけだとしたら、主人公は青髪でもブルーヘキサではないのだろうか。
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11 | アニメ版の評価は悪い。やっぱりボンクラばっかりなのが原因か。 (惨殺王)
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10 | 白の章では前作の青い髪の少年も参加。オケで出ないキャラを絢爛に参加させたという話なので、他のキャラもちらほら出る・・・のかな?
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9 | 戦闘はアクション性のあるリアルタイム方式になる模様。
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8 | 一応ガンパレードマーチの正統後継作を冠しているが、『世界の謎』とは無関係っぽいような。ゲームシステム的な後継ってことだろうか。
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7 | >6同意。キャラが地味だと思う。前作の濃いキャラがいいなあ・・・
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6 | キャラデザがかなり…そして新型士魂号と新幻獣アンフィスバエナのデザインが設定無視のような…
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5 | ゲームショウのムービーでは、ウォードレスとして「烈火」「アーリィFOX1型」、兵種として「偵察兵」「狙撃兵」「突撃兵」、「98式警戒車」を確認。
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4 | 人型戦車の武装バリエーションが豊か。現在判明しているだけで、軽装甲仕様、重装甲東洋型仕様、重装甲西洋型仕様、砲戦仕様、標準装甲仕様、複座型練習機仕様、電子戦仕様、対空仕様、非武装の回収仕様など。
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3 | 「白の章」の後には「緑の章」「青の章」と続く予定。
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2 | 正式名は「ガンパレード・オーケストラ 白の章 〜青森ペンギン伝説〜」。ジャンルはドラマ・ジェネレーター。2005年末発売予定。
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1 | ガンパレファンのための新しいガンパレ。aiの強化ではなく、シーンの生成という方向からアプローチをしているらしい。
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