鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 [PS2]
【はがねのれんきんじゅつし3 かみをつぐしょうじょ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
8三部作のまとめ的作品なので完成度は高い。天使→悪魔→神,と来たので最後は人を冠した作品も出ると言われていたが、残念ながら本作があまり売れなかったのでブームの終焉も手伝い続編は出ませんでした。残念・・・。
7オマケのタッグバトルは本編には登場しない前作のエルマ、クロウリーを初め、ハボック、ヒューズ、コーネロ、バルド、スカーに今作初登場のヨキ、グラン准将となかなか充実。ちなみにトバルのクエストモードみたいな感じ。ついでだから、1作目のガンツ、アルモニも居たら自分的には神作品だったんだけど。 (ぐー)
6大総統つえー!ジャニスがエロイ!ノースリーブソフィ、イイ!スカー&ヨキコンビにちょいと受けた。基本的に操作やシステムは赤エリとほぼ同じなので新鮮味は薄いかも。アルのスキル錬成が小細工系が多いのはらしいというかなんというか(でも1作目のランスとかも錬成できると良かった) (ぐー)
5相変わらず演出はヘボい・・・。 (ぐー)
4予約特典の小冊子が1作目、2作目からのファンとしては嬉しすぎ。でも、大総統ってスクエニ版に今まで登場したっけな? (ぐー)
3ネタバレオンパレードのプロモ映像は相変わらず。ってか、ソフィがかなりアルモニの焼直しくせー。まあ買うけど。 (ぐー)
2シリーズの幹根となるオブジェ練成や,二作目で好評だったスキル練成,カウンター,援護キャラはそのまま継承。またソフィの力を借りる形で一作目の属性マテリアルが復活するのも嬉しいところ。 (れん)
1スクエニ発売の天使,悪魔と続く鋼の錬金術師第三弾。今回は新要素として弟君を操作できる以外にもシリーズ集大成らしいシステムとオマケ要素が充実。発売は映画公開にあわせて2005年7月21日。 (れん)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)