宇宙刑事魂 [PS2]
【うちゅうけいじだましい】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
34ミニゲームに、寿司食い競争がある。
33ミミー「私達も、戦いましょう」戦ってないだろうが!!
32アニー弱すぎ。動きはのろい上にロボットみたいだし、壊れた機械みたいに「負けないわよ」を繰り返すだけ。身体能力だけなら変身前のシャイダー以上だったはずなのに…。
31名前すら出てこないリリーの立場は…やはりシャリバンにとっちゃ過去の人なのか。
30アニーはまだしも、ミミーの声が叶和貴子氏でないのが納得行かん。引退したと言う話は聞いてないぞ。
29ギャバン・シャリバン・アラン・コム・小次郎・ハンターキラー・サンドルバ・キバ・ナレーター・ボイサー・原作の三大ボスは、それぞれ原作と同じ声。シャイダーとサイダブラー(サイミンも)は中の人が故人なので代役。
28ジャンル名は「魂アクション」となっており、紹介記事やパッケージにやたらと「魂を云々する」というコピーが踊っていた。しかし、実際は…。
27エンディングテーマは、「暗黒銀河女王のブルース」。
26テーマソングが忘れられない・・・。
25小次郎さんは、ストーリーモードでのみ操作可能。惜しい。
24ポイント獲得数値が多くなる毎に、バトルロイヤルモードでの選択キャラが増えます。対戦相手がハードモードでの「暗黒銀河女王」「バリオゼクター」コンビは…自信のある人にだけお薦め(笑)。50000ポイント以上、或いは両ストーリーモードを、すべてランクA(つまりハードレベル)にすると…! (不思議界の教祖)
2318>同感。なんか、ゲームオリジナルのコンバットスーツを装着させてもらってるし・・・。
22どうせならアニーも変身させてやれよ。小説の姿に。
21大方シャモダブラーの回からセリフ引っ張ってきたつもりなんだろう。
20「宇宙刑事魂モード」のエンディングでの烈の台詞が笑える。「あ〜、びっくりしたなあ。」じゃないだろ、まったく。
19予約特典として、宇宙刑事手帳なるブックレットが貰える。ギャバン〜シャイダー放送時にテレビマガジンに載った記事と、ギャバン期の同誌の別冊付録「銀河連邦警察手帳」を元に再構成したもので、内容はギッシリ…と言いたい所だが、文字が小さすぎて読みにくい。シャイダーの漫画も一話収録されているが、単行本が出てるから別にいらない。なんとも中途半端である。
18ハンターキラーが不自然なまでに良い扱いを受けているのが不思議である。スタッフにファンでもいたのか?
17プレイヤーが操作可能なキャラは、ギャバン、シャリバン、シャイダー、アラン、そして、ファンの期待通りアニー。
16どうせなら、「シャリバン」「シャイダー」のエピソードも再現してほしかった。
15予約特典はテレビマガジンの付録についていた解説冊子。
14曽我さんの死去で購入を決めた人も多いのではなかろうか…
13>9 5月7日に曽我さんがお亡くなりになられていた事が判明。本作が遺作となってしまわれた…(涙)
12あと、ドン・ホラーの声は飯塚昭三氏。本放送時に喉を痛めて降板したのが心残りだったのでしょうか?
11↓特撮ニュータイプ最新号(2006年5月号)です。
10↓マジっすか?情報元は何!?
9ゲームオリジナルボスとして曽我町子氏(!)が演じる「暗黒銀河女王」が登場。
8発売日決定。2006年5月25日。あと、宇宙刑事アランの登場も確定。
7もう既に発表から数ヶ月経過してるのに、未だに「発売日未定」。
6シリーズすべてに出演したコム長官と大山小次郎さんの登場も決定。演じるのは無論、本放送時の俳優さん。
5アランやベル・ヘレンも操作できると嬉しいなあ。
4↓っていうか、アニーを操作してフーマと戦いたい!!
3アニーのパンチラは再現されるのか(早い者勝ちネタ)? (Y.S.NAVY)
2シャイダーこと沢村大の声を誰が当てるか気になる。ギャバンとシャリバンは問題ないが。
1「ギャバン」「シャリバン」「シャイダー」のいわゆる”宇宙刑事3部作”のゲーム化。過去のゲームでは「スーパーヒーロー作戦」や「スーパー特撮大戦」に出演していたがシリーズ単独のゲーム化はコレが初めて。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)