超魔界村 [SFC]
【ちょうまかいむら】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
342面後半のイカダが自由に動かせることに気付かない人が結構いたりする。ただ、そもそもオールも無いのに動く方がおかしいのだが。
33コンフィグでボタンの配置を換えていると、エンディングの時におかしなことになる。キャラ紹介の時に、ある場面で崖を飛び越えるところで飛び越えずに下に落ちてしまい、それ以降は最後まで無音の寂しいエンディングになってしまう。
32女の子アーサーはゲーム中ではあんなにかわいいんだから、イラストでももっとかわいければ…。
31>>20 攻略本に変身状態のイラスト載ってたんですが(説明書にもあったかもしれない)…女の子…不精ヒゲがぁぁっ! (にく)
30F通のしあわせのかたちで桜玉吉が死ぬほど嵌ってたの思い出して、なんか悲しくなった・・・。
29アーケードでは無いが、『カプコンジェネレーション』(PS)や『カプコンクラシックスコレクション』(PS2)にも収録されている。 (Kenzi)
287面の2大ボスを倒した時に腕輪を持っていないとプリンセスに「腕輪がないと魔王サマエルに勝てません」みたいな事言われて先に行かせてもらえないけど、裏技の面セレクトでいきなりサマエルと闘うと・・・倒せるじゃないですか!(笑) (ナック)
272段ジャンプの使い方に慣れれば楽とは言わないけど結構攻略できると思う。かくいう自分は初代はSTAGE2の大男地帯すら越せませんが…。
26>23 2匹目(ネビロス)戦はくぼみ右端が安地なので、ネビロスが最接近したときに面白いようにクロスソードがヒットするので、クロスソードは案外楽勝ですよw
25このゲームを買った動機は攻略本を読んでヒロインのプリンセスプリンプリンが好きになりまして続編が出たらもっとたいぐうをよくして (583854891)
24>23 倒しました(笑)。斧はまだ端まで届くので焦らなければ案外行けるのですが、クロスソードは軌道もアレな上に端まで届かないのがネックでした(^^;
23↓鎌は竜巻の魔法が使いやすいのでまあまあいけるかと……。斧は……使えるんですか?クロスソードといい、斧といい、軌道が特異すぎて使う気になれません……。これでラスボス手前のボス2匹を倒せた人は凄いと思います。 (ののの)
22ナイフが使いやすい。連射が出来る優れもの。ボウガンは対ボス戦に重宝。初心者はこの2つの武器を使いこなすことをオススメする。逆にクロスソード、タイマツはつかえん・・・。 (ジオ)
21でもパンツで魔法食らってもカエルにならなかったのはチョットさびしかった。
20黄金の鎧でマジシャンの魔法を食らうと女のこの姿になる。なんとなく可愛かったので、むやみやたらに食らいまくった記憶がある。ファミ通紙上でも表紙の造型職人の方がメイドアーサーをジオラマフィギア化したほどだったので、やっぱりアレをカワイイと思う自分は正常なんだなと1人納得したもんです。はい。
19ステージ7(2週目)の2大ボスになかなか勝てず挫折した思い出が・・・。というか、黄金の鎧状態でここまで来る事自体が難しい・・・腕輪以外でクリアしても前のステージに戻されるし(汗 (紫龍)
18↓逆にデバッグで難易度最低にしてラスボス行くとレーザーが遅すぎてよけれません(汗)
17↓しかも難易度を上げればあげるほどレーザーのスピードが速くなるおかげで攻撃チャンスが増えるというのがまた・・
16ラスボス弱えぇ!!拍子抜け
15黄金のオシリ、青銅のオシリ、パンツ、骨と主人公の体力(当たってもOK回数)をそう表現していた。だって、階段下りるときにどうしてもオシリに目がいっていしまうので・・。
14ストーリー長すぎ・・・・・・。 クリアしたかと思ったらまた一面に戻されるのには泣いたよ・・・・・・。 (天下人)
13GBAにてリメイクされました。セーブ機能つきなので、当時クリアできなかった私も、時間をかけてやっとクリアしました。
12大に比べてテンポが遅い。
11イチゴパンツだっけ? (ふくろう)
10↓2 魔界村のほうが簡単。
9魔法が強いからぬるい
8私はコレが初の魔界村シリーズだったのですが、これが一番簡単なんですか?!
7頼むからセーブ機能をつけて下さい。某F通で桜玉吉氏が死にかけてました(笑)
6魔界村シリーズ最易
5大の方が難しく感じたのはオレだけ?
4斧の使えない事この上ない。
3素っ裸の騎士が魔物と戦うゲーム(違) (SOL)
2めがみのうでわの弱いこと、サイコキャノンくらい強くしてくれ。
1魔界村シリーズの1つ。名前の通り、超が付くほど難しい。 (unknown)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)