グーニーズ2 フラッテリー最後の挑戦 [FC]
【ぐーにーず2 ふらってりーさいごのちょうせん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
23小学校に上がるか上がらないかくらいの当時、ゲーム経験などほとんど無くわけわからんままプレイしてたにも関わらず、ライフくれる人を殴る事は思いついたらしく素手でもハンマーでもどついて遊んでいた…子供って残酷。
22ゲーム中で主人公が使っている、ヨーヨーが当たるという抽プレ企画が存在した。
21半魚人よ、「私には必要無い」ならなんでまたジャンプシューズを奪ったのだ!?
20マグマ大使をパロった「コナミ大使」なるキャラが登場。
19フラッデリーママが昔行ってた保育園の園長にそっくり (にく)
18コナゴンやら、ロックなんとか?といかいう終盤の敵の耐久力が高すぎる!通常攻撃なら3、40発必要。 (Memory)
17名曲が多いコナミゲームの中で、このゲームの中で自分的に、パスワード入力のBGMが一番好きなのは俺だけでしょうか?
16このゲームは、カギ・ハンマー・めがね・潜水服・はしごの5つが必須。つまりこれだけでクリアも可能。5人目と6人目を助ける順番を逆にすることでハイジャンプシューズも不要になる。ノーコンティニューなら大丈夫だがノーミスはかなり辛いだろうなあ(溶岩地帯が凶悪)。
15ハンマーで人を殴ったらマイキーが死んでしまった……。 (天下人)
14エンディングに出てくるアニーとかいう人魚がかなり可愛かった。あとエンディングの、フラッテリーのボスが連行されるシーンが笑えた。 (ボス)
13火炎ビンを武器にするあたり、マイキーがより危険人物になっている。 (木幡)
12コナミマンがライフくれなくなってしまいました。
11小学校の頃にハマってました。全クリできないままFCが壊れました・・ (26ed571942ad760366e83621368e442046e8462257a32e6e652e6a70)
10ほとんどの人は吊り橋でブーメランを食われる(パチンコがあれば切り抜けられるが) (謎の移民者)
9主人公はヨーヨーを完全に水平に(戻ってくるときも)撃ち出すと言うすごいテクニックを持つ。 (NIC)
8(隠し部屋より)何故マグマ大使が出てくる!? (ichi1)
7げんこつ殴→イタイ、ナニヲスル ハンマー殴→キャー、タスケテー! (インコグニード)
6実況はコナミマンタロウでしたっけ? (ホットミルクチョコ)
5攻略本か攻略サイトみないと、全クリはかなり厳しいと思いますが(爆)でも、最後に出てくる娘はすごーく可愛いです。上半身…だし(核爆)個人的には前作より好きです。 (い)
4マダマダミジュクジャ (ホットミルクチョコ)
3扉に入ったらジジイは出てくるし、わけ分かんない、どうやって全クリするの? (fljh)
2ハンマーで殴るのはやめようね・・・いいことはありません。 (きまま)
1前作とは違う作風でやや落ち着きが無い。 (ホットミルクチョコ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)