ゲームボーイミクロ [ハード]
【げーむぼーいみくろ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
46小ささ上なくしやすいという欠点がある。ネットや口コミなどでなくしたことがあるという意見をよく聞く
45カードeリーダー+は対応していない、とあったけど、実際に試してみたらちゃんと使えた…。 (らい)
44非常に軽く持ちやすいので、枕元でゲームをするためのハードになっている。(10分位で終わるゲームを差している)
43>42 SMEと任天堂は昔から仲良いぞ?そりゃもう本社より仲が良いんじゃないかって位に。
42>28 所属事務所がSMAなのに、大丈夫か? (アクシェル)
41近くのゲームショップでは、一週間くらいで結構中古(というか新古?)が多く並んでいた。どんなものか一通りプレイしてみてすぐ売っちゃう、といタイプなんだろうか…。 (らい)
40これで連射したらまさにシュウォッチ。 (永遠のファミコン世代)
39小さいのにやりやすい。音は小さめなのでヘッドホンがあると良い。
37まぁご先祖様は湾岸戦争の爆撃に耐え切り、先日発売された兄さんはエベレストの寒さにも超辛いカレーの直撃にも耐えるような家系ですから。一族の末っ子がそれだけ頑丈でも何の不思議もありませんな。
36>>34とりあえず、怒り狂った女性がフローリングの床が凹む位強く叩きつけても傷一つ無い位の強度を持っているという話です。(某巨大掲示板で聞きましたが、カップルの喧嘩中の出来事だったそうです…。画像が無かったので本当かどうかはわかりませんが。)
34任天堂の他のハードに漏れず、小さくても物凄く頑丈なんだろうなぁ・・・
33↓たった一人の世界観だけで見たことあるない言われたって・・・どう受け止めろっての?
32よく新ハードの説明に若い人向けや女性向けデザインとよく聞くがCM等の広告以外でオシャレな今時の若い男や女がやっているところを見たことがないのだが‥ (ゴーヤちゃんぷる)
31発売日当日は、多くの店で売り切れ続出したらしい。(昼の時点で売切れてしまったお店も…。)また、マリオ20周年記念として多くの著名人や企業からオリジナルフェイスプレートやマリオTシャツなどが届いて公式HPにアップされていた。(セガの中祐二さんデザインのマリオの帽子を被ったソニックTシャツには驚かされた…。)
30ほしい!と思う反面、GBAもSPもDSも持ってるからなあ・・・(苦笑)さすがに・・・。 (ぐー)
29妻夫木聡も出てましたね。てかあのCMみると2つのゲームが無性にやりたくなる。
28木村カエラが宣伝出演してた。サクサク好きなんだよな〜。うん。 (ぐー)
27んでファミコンカラー。購入した箱にトンでもない仕掛けがしてある。ちょっ、これ買わずにいられるかって・・・!
26今更だがファミコンコントローラーカラーとファミコンコントローラ(2P側)カラーは反則・・・マイク穴まで再現してあるなんて。購入決定しちゃったじゃないか。
25デザインがなかなかいい感じ。20周年記念でもDSより前に発売の方がよかったと思う。
24発売日がPSP白の2日前・・・マリオをぶつけるつもりか。
2312000円とは何か微妙な値段…。GBAとかSPなら今は中古でも安くなってるしなぁ。でも小さいのは魅力的。 (らい)
22ワイヤレスアダプタ、通信ケーブルなどもミクロ用のものが発売される模様。カラーはシルバー、ブラック、ブルー、パープル、ファミコンの五種類。 (ヨッシー)
212005年9月13日(火)発売、12,000円(税込)。PSPセラミックホワイトの2日前です
20今更GBAの新ハード出すってことは、DSとは同時進行で展開していくんですかね?
19GBAのソフト専用と公式発言がありました。(ニンテンドードリームというゲーム雑誌の質問コーナーで)GBのソフトが遊べないのは、価値がイマイチ落ちるなぁ…。(GBのソフトはポケットかGBCでプレイするのが最適なのですが、やはり一台でプレイできたほうが嬉しいので。) (リボン)
18最近までこれで過去ソフトがダウンロードできると思って発売楽しみにしてた。
17本体の重量はわずか80g未満という軽さ。(GBAソフトと同じ位の重量)値段の方は、安売りするつもりは無いようなので(ファミ通のインタビューより)一万前後だと思う。 (リボン)
16GBAしか出来なくニンテンドーDSがあるので値段を考えると高くても1万円は超えないだろう。予想では定価は5000〜9800円の間が妥協か? (ゴーヤちゃんぷる)
15アダプタが、また専用のものじゃないと駄目だったりするのだろうか…
14ニューファミコン、スーパーファミコンJr.のようなハードになるのだろうか? (ヨッシー)
13出したところでちゃんと売れるのか?これ…。(何かGBA今更という感じが…)
12値段はどれくらいになるんだろう?
11>10 バックライト採用なので色が少し綺麗になるとかそんな感じじゃないかと。DSでGBAを動かすくらいの色再現度は保障してくれるんじゃないかな。
10素材がアルミと聞いて耐久性の心配をした自分(会社の方針上問題無いと思うが、それでもやっぱり不安)とゆーかアドバンスと何が違うんだろう・・・ (ルイルイ)
9小さい手の子供には合うかも知れない。
8「手のひらサイズの〜」ってアピールしてるがそこまでしてゲームしたい人は少なめだと思うんだが。
7スペックはアドバンスと同じ。
6画面が小さくてプレイすると目が悪くなりそうで不安なんですが。
4おっそろしいほどチマいが、これで一体何をすればいいのだろうか・・・
3あ、英語ではマイクロらしいですね。
1任天堂が発表した、手のひらサイズの小型ゲーム機。2005年秋季発売予定。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)