XBOX 360 [ハード]
【えっくすぼっくす さんろくまる】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
50単純に仕入れてる情報が偏ってるだけじゃないのか
49新旧falconやらjusperやら、今までのハードの中でも恐らく基盤情報が一番出回ってるハードじゃなかろうか。他のハードの基盤名なんぞ知らんしw
482008年11月19日より「New Xbox Experience」と称した大規模アップデートがスタート。ダッシュボードが一新されアバターの設定、ゲームタイトルのHDDへのインストールなどが可能に。
47バンナムとスクエニを筆頭に大分ソフトが供給される市場になってきた様子。あれ、テクモは?
46異常に壊れやすい。
452006年11月2日、コアシステム発売。1年後どうなってるか怖いけど、なんか魔がさして買ってしまいそう…
44↓do!do!do!
43CMにはTOKIOがでるらしい・・・。
42>38 『全てのものがあなたの中心にあり360度あなたの周りを回っている』との意味からと伝えられています。ただ一方で『Xbox2にしてしまうとプレステ3よりも数字が小さくなるから嫌、とゲイツが主張した』という説も流れていたりします。
41PS3でもいえることだが、高性能になって技術力の差が露骨に出るようになったため、技術がPS2のまま停滞している日本のメーカーにとっては厳しい状態。
40次世代機で一番速く安くなりそうだから、これを買いたいです。
3932〜37で言われている「HD-DVD対応モデル」は、HD-DVD再生機を本体に接続するというオプション形式で販売するらしい。HD-DVDをゲーム用のコンテンツとして使用する予定は「今のところ(2006年1月時点)はない」という。
38…それにしても360って結局どういう意味なんだろう…。 (らい)
37>36 自分はただ、それ以前に飛び交っていた後継機発売の情報を否定し、現在その予定ないとMS社は発表したという事実を報告しただけですよ。一連の動きから何を読みとり、どれを信じるかは人それぞれの自由でしょう。
36少し考えれば、「何故そのような発表が(誤りとはいえ)各地の媒体で発表されたのか」の意味が分かると思いますが。正式発表の時期は不明瞭になりましたが、アッパーバージョンを暖めているのはほぼ確実でしょう。
35>32〜34 現時点(2005/12/15)段階でそのような予定はないとの否定のコメントが出ていますが……
34買わなくて良かった・・・・・・ ユーザーの事を一切考えてないな。
33↓初代の傷騒動以上に深刻な問題の気がする…。マイクロソフトはXBOXの日本での普及を意図的に妨げているようにさえ思えてくる。
32しかし発売から僅か5日で次世代モデル(HD-DVD対応)の開発を発表。嗚呼…
31発売記念書き込み。「(プレイステーション)帝国は永遠ではない。我々が牽引役となる」(来日したMS副社長のピーター・ムーア氏)かどうか。
30>>29 遂に集団訴訟に発展してしまった。さすがは訴訟王国アメリカw 日本での売り上げに少なからず響くのは間違い無いだろう。
29アメリカでは急にゲームが止まる謎の現象が起きたり、DOA4が発売延期になったりとなんかごたごたしている。大丈夫かな・・・
282006年1月31日までの期間限定サイト開設。プレゼント企画実施中。「余裕があったら買ってみようかな」くらいに考えてる人はとりあえず行っとけ。http://jump-in.jp/
27↓言っちゃ悪いけど、あくまで「現状よりは」ですけどね…。
26FFも来るし、現状よりは勢力拡大に期待できそう。
25日本での発売日が2005年12月10日に決定。
24今のところRPG作品の発表が多い。 (ゴーヤちゃんぷる)
23厳しいという見方が強い。ウリにしているハードの性能もPS3とどっこいどっこい程度だったらそっちにみんな行くだろうし。遊びや娯楽の提供という観点から見たら、任天堂にはまず勝てないだろうし。他にはないこれだという特徴がほしいところ。 (n.k.Auru)
22>21 スクエニのプレスリリースをよく見ること。ちなみに、スクエニはFF11以外にもソフトを提供すると言っている。
21↓移植なの?単にWIN版が乗るってことだったりして・・・。 (かと)
20FF11が移植される模様。
19いいソフトに恵まれることを祈るのみ。
18これからはこういうハードの時代。 (水五郎)
14とりあえず、外国では大ヒットすると思う。
9常時接続が前提のマシン。×箱Liveのことを考えると、クレジットカード所持者しか楽しめないマシンになる予感。パッケージソフトにもレジストレーションコードが付くだろうし・・・。貧乏人はゲームするなってか。
6↓ぶっちゃけどっちも斜陽だよね…今の海外(というか欧米)でのトレンドはFPSやGTAのようなインタラクティブなACT。PS2が北米で箱に勝てたのもGTAのおかげだったし。
52D格ゲーやシューティングってどんどんユーザーが縮小していってる分野じゃなかったっけ?
4前のXBOXはダメだったが、今度は果たして勝てるだろうか? (黄金体験)
3井上雄彦に鳥山明。話題性だけはつかみはOKと言ったところ(2005.5.13.現在) (ゴーヤちゃんぷる)
2PS2に本気で勝ちたいならネット対応なんぞよりスプライト機能を積んで2Dの格ゲーや弾幕シューティングを移植しまくるのがいいんじゃないか、と思う。
1パソコンみたいな形をしているXBOXの次世代機。しかしなぜさんろくまるなのだろうか?

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)