シムシティー [SFC]
【しむしてぃー】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
28Switchで配信して欲しい
27>19 税金に文句を言う市民は他に不満が無いかららしいです。気持ちは分からんでもないがお門違いだ… (いうえお)
26ほっといたらキャピタルになってた
25地震とか火山とか、その辺はまだいいとしても。怪獣出現やUFO来襲はどう考えたって、市長一人で解決っていうレベルを越えているような……(汗)
2422←町の発展は5段階ですが、市長の家の発展は4段階だったと思います。
23遙か昔にプレイした記憶しかないけど、たしか、名前を決めずに始めると「somewhere」(=「どこか」)って名前が付いたような気がする。
22市長(自分)の家は貰ってから次の段階に行くまでに建てておかないと最高まで発展しない。これに何度泣かされた事か・・・。
21とにかくひたすらに人口を増やすとカウンターリセットがおきて税金に影響がある
20警察署を密集させないと治安が守れない。管轄狭すぎ。 (諸葛誕の反乱)
19確か税金0%にしても税金に文句を言う市民がいたような気が・・・ (そんなに税金払いたいかお前ら!!)
18ウラワザで資金MAXにできるがそれをやるとこのゲームの面白さは激減する。災害を発生させる権利も持つなんてスゴイ&大迷惑な市長さんだ
17↓ってことは「シミュシティー」ってことですか?
16シミュレーションをシュミレーションと間違えてしまう人、このゲームのタイトルを思い出せばもう間違えないかも。シュムシティーではありませぬ
15いつの間にかドラクエ7の移民の町指導者のシム様の元ネタはこれか?と思った (リック・ベルモンド)
14東京のシナリオでクッパに皇居が踏み潰された…(笑)。
13このゲームに凝っていた頃、まだ小さかったうちの子が、発電所の隣に自分(市長)の家を建てているのを見たとき、私はこの町に住みたいと思いました。 (かめちゃ)
12プレステでもシムシティー2000があったが、市長さんのお年玉ができなくなってたのは悲しい限り。
11メガロポリスは50万人だが、真の到達点は60万人だそうな。
10このゲーム、難易度が選べるんだが、中級、上級でマリオ像を建てた人はいるのか? (謎の移民者)
9建物がどんどん大きくなっていくのを見るとまるで子どもを育て上げたかのような気持ちにっ!!!育成シミュレーションにも負けてない感動だよ、ありゃ。
8パソコンで初めて知り、自分で町を作っては火災や飛行機事故を起こしてストレスを発散していた(爆) (イー)
7わたしはこのゲームをキッカケに土木技術者を目指し,このたび土木技術者として就職した(タウンプランナーにはなれませんでしたが)
6真剣にはまった。計100時間ぐらいはやった。 (カイ)
5「Theスーパーファミコン」のオールゲームチャートで「『シムワールド』を出して欲しい。世界征服したいから・・・。」とコメントしたら、本誌に掲載されてしまった。 (SOL)
4オリジナルの海外版(Mac用パソコンゲーム)では怪獣(ゴジラ)登場時に「ウルトラ警備隊」の文字(日本語取り込み)が出る:原型を作ったヤツらがどういう連中かよく分かる(笑) (3デ苦労ーン)
346万人でデータが消えたー くやしい・・・ (アル・フェニックス)
2目指せマリオ像。 (ティルカニア)
1町を作るゲーム。順調に町が発展していても,怪獣やUFOが襲ってきて町を破壊していくこともある。 (hoot)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)