がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻 [DS]
【がんばれごえもん とうかいどうちゅう おおえどてんぐりがえしのまき】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
44最初の横スクロールのボスの顔の変わりっぷりは、ひょっこりひょうたん島に出てきた魔女みたい。
43インパクト戦は某ロボットアニメみたいな光景・・・。 (ジオ)
42ゴエモン2以降隠れた伝統となった「えりあ3が難しい」を踏襲したのか・・エビス転がし。
41タイサンバDS戦のときこそあのテーマ曲がマッチするのになぁ・・・。今の曲も合ってるけど。
40今回のエビス丸の武器はおでん。た、食べ物を粗末にしちゃいかんよ!? (ジオ)
39これまでのシリーズと比べ、忍者2人組(サスケとヤエちゃん)の使い勝手があまりよろしくない。 (ナック)
382Dステージが少なく一度クリアすると入れなくなるのが残念。でもインパクトとサウンドテスト目当てに時々起動してる。
37ノストラを全て集めると、ゴエモン達のコスチュームチェンジが可能。 (吉田裕充)
36町で役人狩りしてるとだんだん近代化してくる(笑
35シナリオ中でかも兵&ねぎ作にどれだけ会っているかでラスボス・天狗りキングの頭のパーツと強さが変わってくるのだが、「ボス&インパクト」モードで闘えるのは一番強い最終版のみ。自分は全部しっかりと会ってきたから?版としか闘ってないので、どうせなら鼻折れ・頭無し・?版と全部闘えるようにしてほしかった。 (カジ)
34巨大ロボには小判でとどめをさせないらしい。ギリギリまで減らしてしばらく小判攻撃したけど空しくカンカン鳴るだけだった。
33エビス転がしはともかく『ほ』は普通の書き順で書けば問題ないと思う。
32「ゆき姫&マッギネス」との連携機能により箱根に出てくるマッギネス。ってゆーか、あんなトコに民家があったとは・・・全然気付かなかった_│ ̄│○ (カジ)
31久しぶりのゴエモンだった作品でしたが、評価は上々。(墨絵風のグラフィックの評価はけっこう高かったです)次に発売される悪魔城ドラキュラの出来は果たして? (リボン)
30エビス丸を転がすのと、布袋の書道が特に評判が悪い。と言うか、これだけヤケに難易度が高い。 (カジ)
29サウンドテストの曲に曲名つけてほしかった。いい曲多いのに「BGMその〜」とかじゃ味気ない。
28インパクト連戦がいい。慣れると体力半分以上残してクリアも可能。ノーダメでいける猛者とかいるんだろうか。
27必殺技が1つだと思い込んでて、ラスボスで偶然残りの2つを使って知ったのは私ぐらいだろうなあ(泣)
26百列パンチってただ腕振り回してるだけだったのか・・・。
25おにぎりを使うのがボタンになったため、体力0になっても発動せずに不思議に思ってしまった。・・・説明書読めよ、自分 (ヨッシー)
24新しいインパクト戦は考えたなぁと思った。面白い。
23個人的にカタカナ言葉がひらがな表記でなかったのに違和感を感じた。
22サスケがはっとりくんじゃないことに少しショック。(きらきら道中しか声付き聞いたこと無いもので;)
21懐かしのあのボスもあのBGMで登場。てか全体的に曲いいなぁ。
20>18 開発スタッフの遊び心とか(笑
19和食城復活?!BGM最高だ!!
1816>でも、時間軸がおかしいような・・・??まだ新世代って出てきてないのでは。よく分かりませんが偽者??
17↓他にも的当ての的にされたり、ゴエモンのコス換えで出てきたり…。以降のシリーズでもネタキャラ扱いされるのだろうか? (ヨッシー)
16「新世代襲名」のゴエモンが牢にぶち込まれている…どうやら同作は公式に黒歴史化されたようだ(汗)。 (ichi1)
15↓スペースマンボウみたいですね。
14クォースが入っている。GBAのゆき姫とマッギネスがあるとさらにゲームが追加されるらしい。
13ゲーム画面は手作業による墨入れを行っているとか。
12ちなみに東海道五十三次の宿場町は現存しています(当然といえば当然?)旅歩きしたことがありますが良い所です。ゲーム中ではどうなってるかな。
11↓2 ちと違う。宿場町が53箇所ってこと。人によってはいくつも1日に進む人もいました(そうです)。 (かと)
10>6 公式サイトのムービーでそれっぽいボスと戦ってます。断定はできませんが・・・。
953回宿(?)を次いで旅をする道だから・・・ですよね、確か。
8↓江戸にある町と町をつなぐ道…だったっけ?
7東海道五十三次が舞台。つい最近日本史で習ったなあ。なんとなく嬉しい気分になる(笑)
6カブキは登場するんだろうか?
5桂歌丸師匠が語りを担当。
4『本当』のゴエモン復活なるか?公式見る限りではかなり期待できる。
3まぁ自爆装置起動中は攻撃力あがってますんでトドメ用にどうぞ。
2今回のインパクトには自爆装置搭載。間違えて押すと、制限時間以内に特定のコマンドで解除しなければドッカァァァン! 何でそんな機能が・・ (ヨッシー)
12005年6月23日発売予定のゴエモンシリーズ久々の完全新作。相変わらずサブタイトルが凄い(笑)。グラフィックは浮世絵風でゲーム内容はDSの機能を活かしたものになるらしく、特にシリーズのメインであるゴエモンインパクト戦はタッチパネルを使って動かすとのこと。声の出演にゲストとして落語家の桂歌丸師匠が参加。 (ナック)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)