妖怪道中記 [FC・PCE]
【ようかいどうちゅうき】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
20wiiのバーチャルコンソールでPCE版が配信。 ・・・今の御時世でよくあの乙姫のストリップを容認したよなあと思える。 (いうえお)
19PCエンジンの乙姫さまはちょっとエロス
18FC版の方は、輪廻界(最終面)で敵を倒したりお金を取ったりすると心の数値が減ってしまう。 (Kenzi)
17FCではラスト直前の針山で轟沈・・・ 裏技のサウンドセレクトモードがあり、各キャラを好きなだけ見れる。 見つけた当時はまだアレぐらいでも十分だった(何が!?) (いうえお)
16最終面のイヤらしい敵やお金の配置を鑑みると、仏もずいぶんイヤミな性格である。 (はちみつゼリー)
15一定時間が経過すると現れる地獄火(触ると一発でアウトのアレ)を倒そうと頑張ってたなぁ・・・。 (紗那)
14泉で女神にフケをかけられる(ように見える) (ねん)
13いまだにナムコキャラが集合しているところ(たしか最大20000)に行けん。 (このゲームが好きで好きでわしのHNはこれにしたのだよ@たろすけ)
12持ってるけど四面でギブアップ・・・。 (あきこ)
11「よろずばばぁ」に会える期間は短い。すぐに金が貯まって、ねーちゃんが出てくるようになっちゃうし。 (ボス)
10今思うと先祖召喚のときアレを想像してしまう・・・・・・。 (メタルリックル)
9輪廻界の神に会ったときの心の数値でエンディングが変わる。もちろん高い方がたろすけは・・・。 (メタルリックル)
8>1,5 輪廻界の敵はまだしも,銭を取ってはいけないのは難しかった。おかげでずっと人間界・・・。 (メタルリックル)
7当時のスペックじゃ難しかったのかも(実際はわかんないけど)>4 (セディ)
6PCエンジン版は乙姫様がほんとにストリップをしてくれる・・・・・あれは当時から考えると十分R指定だと思うけどな(苦笑)
5お金も取ってはいけなかった気がする>1 (ユリア)
4「POWER」「MONEY」ってステータス表記がね。「性命」とか「御銭」など古風にすればいいのに。 (ホットミルクチョコ)
3そういや「たろすけ」は存在性の薄いナムコットキャラですな。 (ホットミルクチョコ)
2地獄をめぐってエンマ大王に会いに行こう。画面右上のマップを見ながら、それぞれのエリアでゴールをめざせ。じゃまする妖怪たちは念力でやっつけろ!!たろすけは、水泳も潜水も得意だけど、道中はハードだ・・・。
1アクションだが、心を鍛えて(連打で・・・)最終的には地獄から良い世界に脱出するのが目的。最終面は敵を攻撃してはいけないのが難しい。 (きまま)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)