ザ・キング・オブ・ファイターズNEOWAVE [PS2]
【ざきんぐおぶふぁいたーず ねおうぇいぶ】


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20↓性能的には劣化NAOMIだからね>アトミス しかし次に選んだプラットフォームがTypeXって…なぜ無難にNAOMIにしとかないのか(普及しきってて開発技術も成熟してるのに)
19>15 アトミスKOFも本作とXIで打ち止めらしい。正直2Dには不向きな基板だったしなあ。
18でもプレイヤーのギースも極悪
17家庭用ギース…ジャンプD→近立ちC→レバー前B(×1)→レイジングストーム→デッドリーレイブ。でも減らん。 (ジェダ2)
16アーケードにおいてラスボスは使えない方がいいね。例え使えたとしてもこのギースみたいに調整してくれないと…(アーケードでの強さのギースを使用できたら。さらに酷かっただろう…
15>13 AW-NETは「バトルコロシアム」を最後に打ち止めの模様(以後はセガのALL-NETに移行) まあプラットフォームが変わってもやる事が一緒なら意味無いと思うが。
14EDがトレーニングモード。
13>7 そこまでして始めたカードポイントシステムは「ポイント貯めないと隠しキャラ使えない=結局金注ぎ込んだ奴が強い」「ポイント貯めのための初心者狩りの温床に」「特典そのものに魅力が無い(2Dじゃカラー替えと称号ぐらいが限界だしな)」など不満の嵐。しかし芋屋は懲りずに「バトコロ」「KOF-XI」でも同システムを採用する様で…
12PS2版の追加キャラはセス、アンヘル、メイ・リー、ルガール、クローン京だそうです。他のキャラはいいとしても何故アンヘルとメイが?イオリス版権とかの問題で出れないんじゃなかったの? (黄金体験)
11↓○○ベースとか言うのはあまり問題にはならないと思う。調整すれば良いんだから。基本コピペゲーだからキャラパターンの移植も容易でしょうし。
10↓2002ベースだから2003から登場したキャラは出ないと思います。
9まあ無難にルガールとかちづるとか2003からの新キャラ勢辺りでしょうなあ >追加キャラ
8家庭用にはキャラが追加されるらしいが果たして・・・。 (黄金体験)
7AC版の目玉の一つにAW-NETによるカードシステムがあったがサービスがゲーム稼動に間に合わせられないと言う失態。芋屋のグダグダ振りを垣間見た出来事だった。
62002とほとんど変わらないため、面白みに欠ける、という印象を受けた。 (黄金体験)
5なんぼコピペゲーと言ってもせめて勝利台詞と個別EDぐらいは作れ。某ジャムですらその辺はしっかりしてたのに。
4ボスキャラは若ギース。懐かしい・・・。 (黄金体験)
32002ベースなだけあって対戦ツールとしてはそこそこの出来(少なくとも2003よりは遊べる)
2ラウンド終了の度に曲が頭に戻る。何年前の仕様やねん…
1アトミスウェイブに移行して初のKOFがPS2に移植。戦闘スタイルを3つのモードを選んで戦う。また、新たに「ヒートモード」と言うシステムも採用された。グラフィックはネオジオの時に比べると向上したが、ほとんどのキャラが2002の使いまわし・・・。 (項目作成者/黄金体験)

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