戦国BASARA [PS2]
【せんごくばさら】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
76上杉謙信女性説から謙信の喋る言葉が全て「ひらがな」になっている。
75地味にストーリーモードーがない。 (黄泉傀儡)
74アーケードで2D格闘ゲーム化する事が決定。開発はアークシステムワークス。
73ホンダム使うとガタイがでかすぎるからか凄く回りが見難い。
72濃姫のハンドガン裁き最高!第六武器エ○ニ−&アイ○リーにしてほしかった。
71↓まあまあ、真面目にツッコミをするよりも馬鹿なノリを楽しむのがいいよ。少なくともバサラの政宗は戦国無双のよりもカッコイイし。
70無双に続き、こちらでも私の伊達政宗のイメージをぶち壊してくれた…。横文字使う政宗って…(滝汗)。
69↓舞台も日本ではなく地獄みたいですし、全然別物って気が・・・。
68↓海外で名が知れているからでしょうね。
67なんか海外版、信長が主役みたい(てーかもう主役か)。
66毛利と元親を操作してみたかった……。
65アイテム、腹立たしいほど目的のものが出てくれない(笑)。無限六爪流……。
64>58,59 こういうゲームは「なんじゃそりゃ!?」と突っ込みを入れて楽しむもんだと思う
63ドラマCDも発売される模様。このゲーム、人気が出てシリーズ化されたとしてもバカ街道を突っ走って欲しいな…と妄想してみる。 (トォル)
62まぁカッコイイからそれでいい(爆)。
61つまりどの道矛盾してまんがな。
60>59 その「”伊達”じゃねぇ」の”伊達”は苗字の伊達ではなくて伊達男の伊達だと思うんですが。 でも伊達男の語源は彼なんだけど。
59>58 同感。ただ、キメの「独眼竜は伊達じゃねぇ」っつーセリフは矛盾してるような。
58伊達政宗が暴走族の総長をやっているゲーム。かなりイイ男です。
57一揆を起こす農民達のリーダーとして戦う巨大ハンマーを振り回す女の子の名前が、いつき(おそらくオリジナルキャラ)なのがネーミングセンス的に…。
56良い意味で馬鹿ゲー。ひと夏の間、思いっきり笑わせていただく予定です。
55「バカゲー」として買う価値はあるのでしょうか? アクションは苦手なので敬遠しているのですが (バカゲー好き)
54レッツザビー!グッドザビー!
53ザビーおもしろすぎ。無双の黄巾党に匹敵・またはそれ以上のぶっとび教団だ。それにしてもホンダムのエンディングは切ない・・。
52>51 某DODを思い出しますな。 (未プレイ)
51OPでなぜか現代日本の東京にいる彼ら(笑)
50戦闘時に装備しておくとT.M.Revolutionの主題歌「Crosswise」をBGMに戦うことが出来る熱唱びわは素晴らしいアイデアです。(テンションが上がる上がる)
49ステージが少ないのが惜しい。他は良いだけに。
48買うかやめるか迷いどころ、9月には例の猛将伝も来るし、同タイプのゲームばかりやるのも・・・・・
47大阪日本橋のソフマップ前にプレイ台が置いてありましたが、はっきりいって宣伝効果抜群。グラフィックの派手さとキャラ設定の馬鹿馬鹿しさは目をひきます。(TMRの曲が流れるOPは最強の出来でした。鍔競り合いをしているだけでビッグバンが起こったり、竜巻が起こったり、安土城から巨大化した信長が出てきたり…。)
46一定条件(?)で入るアニメパートが色々ぶっ飛びすぎ(特にザビー&いつき)。笑い死ぬかと思いましたよホント… (トォル)
45無双よりも確信犯的に頭が悪いため、爽快感だけでなく脱力感もたっぷり味わえる。ああ、まぁ嫌いではない。
44>29 いました、西の国のキャラ。…ザビーorz
43>>40 あの声は家康のかけ声だったはずですが。
42店頭チラシで初めてゲーム内容を見たけど、本当に似てる似てる。u-capでは何も言ってなかったけど、こーえーさんは何か反応するのかな…。
41>>40ジャイ○ントロ○みたいに、音声入力操作なのでは? (あやか)
40>>37忠勝が戦っている時、「行け、忠勝!」「忠勝こそ最強よ!」「機動形態だ!」とかいう声が聞こえるけれど、リモコン操作なのか?(中の人がいるというのはさすがに無理がある)
39NPCの方が操作してみたい!と思う魅力がある件について。
38各武将のアレンジは暴走気味だが、人選は無双ほど偏ってはいない模様。
37バカゲーとして暴走中。本多忠勝はモビルスーツと判明。
36毛利元就・・・某RPGの鉄面皮に激似。
35西国大名(島津・毛利・長曾我部)と北条を出してくれるのはありがたい。人選は無双より上かと思う。
34テーマソングはT.M.Revolutionの「crosswise」。
33いっそのこと、愛すべきバカゲーとしてとことんはっちゃけてほしい…って言うのはスタッフに失礼でしょうか… (とくめい)
32対抗心があるのなら、伊達政宗のようにユーザーが望んでいる事をもっとするんじゃないかと。
31というか、あまり似せると訴えられたりしませんか?
30カプコン様はあからさまに対抗心を剥き出しにして、ワザと似せているのではないのか。
29無双にもBASARAにも言えることだけど、どうして西の国のキャラは軽視されるんだろう…。ぶっ飛んだ設定でも構わないから毛利元就とかの勇姿を見たい…
26>>23蘭丸も優先的に出すようなキャラじゃないと思います。まあ、少年・男色など武将イメージが固まってるからなんだろうけど。まあ、BASARAも無双もイロモノキャラばっかりで有名な武将が少ないな(特に無双)。もっと優先的に出すべき武将がいると思うけど…
25↓確かに織田家は戦国史では重要な位置にありますが、そのお陰で織田陣営の数が多くなってしまいがちだと思います。しかも、濃姫は嫁入り時のエピソード以外は詳しく明らかになっていないというのにプレイヤーキャラ化?
24↓どちらも信長がいるならはずせんと思いますが。
23↓2 濃姫と森蘭丸は有名武将?出さなくてもいいような気がする。
22真田幸村の容姿(特に髪型)や武田信玄を尊敬している設定は明らかに戦国無双と重なる。もっと上手く設定を作って欲しかった。
21有名な武将なんて限られてるわけだし、かぶって当然では。まぁゲーム自体がかぶってるんだけど。
20戦国無双とキャラかぶりすぎな気がする。まあ、鬼島津様を出してくれたのは評価できる。
19裏技で操作キャラが増えそうな予感…。
18操作キャラではないが、徳川家康も固有グラフィックで登場。他にも操作できない有名武将も数多く登場するらしい。
17残りの2キャラは島津義弘と本多忠勝に決定したようだ。ちなみに本多忠勝はロボット……声優もナシらしい(汗)
16信玄が「猪突猛進の力バカ」て感じになってる・・・・
15明智光秀が変態と化している・・・。あんたはゴ○テロか!! (あやか)
14「無双」では武田家に架空武将がいたが、こっちでは上杉家に架空武将が。まぁくのいちほど性格は暴走して無いようだが。
13政宗さん、あんた惇兄でしょ?隻眼だし、声そのまんまだし。
12……徳川家康と豊臣秀吉は出ないのか?(汗)
11無双とはやはり一部キャラがかぶってる。
10「無双」とは違う方向に暴走中。ザビーって何だ、ザビーって(笑)素直にザビエルと言えんのか。
9個性的なオリジナルキャラがいるものの、史実の人物の選考や設定を見る限り明らかに戦国無双を意識している。コーエーには出来ないことをやって欲しかったのだが。
8何だか「戦国無双」とはまた違った意味で楽しめそうな気がする。 (黄金体験)
7信長がショットガン撃ったり、濃姫がガトリングキャノン構えたり、無双以上に弾けてる?
6上杉謙信が子供になってる!?
5↓キャラクターデザインやプロデューサーがデビルメイクライを手がけた人だからねえ。
4スタイリッシュ英雄アクションと書かれてました(笑)
3このテのアクションはどうしても「無双」の二番煎じと見られてしまうのが問題か。
2伊達政宗が大人で戦国無双と正反対なカッコよさ……
1カプコン版戦国無双。2005年夏季発売予定のアクションゲーム。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)