英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 [PSP]
【えいゆうでんせつ ががーぶとりろじー あかいしずく】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
29旧版の方が好きだったなー。マップとか難易度とか色々問題あったし、トリロジーとして考えると異質にも程があったけど。
28金髪の彼が女の子だったらナイフ娘の出番が無くなりますがそれでもいい気がします。余計妹ちゃんの出番無くなりそうだけど(笑
27普通に戦うと、両腕撃破後のオクトゥムは鬼のように強いが……アンティマジックを使うと泣きたくなるほど弱くなる。
26DOS版の移植がPSであることを知ってる人は何人いることやら…
25↓DOS版ではオクトゥム戦後にエリュシオンの力が暴走して、バルドゥスとも戦うハメになります……つまりアヴィン達は、神様を二人もぶち殺したことに。
24↓DOSのラスボスはオクトゥムじゃないのですか?
23レベルをあまり上げてなかったために、ベリアスとラスボスの連戦では凄まじい苦戦をしてしまった。もしこれでDOS版みたいに三連戦だったら……絶対勝てん。
22>20 彼が真のヒロインとまで言われる所以です(笑)。しかも更にゲームを進めると…。
21>19 海の檻歌はどうなるんだろう……(^^;; (神有月 出雲)
20まさかマイルが途中、あんな離脱の仕方をするとは思わなかった……最後まで居てくれると思っていた分、あれは衝撃的過ぎた。
19トリロジーって言いつつ、パッケージにはこれで最後と書いてあった…。
18OPのアディンとマイルの祭りでの掛け合いに、思わず泣いてしまった。EDで泣くゲームというのは多いが、OPからいきなりくるゲームというのは、これも含めて相当少ないかもしれない……やはりストーリーはいい。
17公式HPの書き方を見る限りでは、ジュリオとクリス以外にもエクストラで使用可能キャラはいるらしい。少なくともデュルゼルは確定とみていいが、後は誰が来るか……
16PSPオリジナルの追加要素として、前作「白き魔女」のクリアデータがあると、エキストラシナリオがプレイ可能。エキストラの内容は、ジュリオやクリスといった前作キャラが仲間に加わるという物らしい。
15戦闘とロードの問題が消えた今、サブイベントの削除が無い事を祈るのみ。
14個人的にはメイス振り回す森の娘さんよりも未来のキャプテンとか未来の副長さんとかの顔が見たい。
13これが出た事により、海の檻歌の発売もほぼ確定。
12公式HPのムービーを見る限りでは、ロード時間の問題点が改善されている。どうやら前回の失敗を完全に克服してきたようである。
1198版を元にしたCDドラマなんて、バンダナくんが緑川光で金髪さんが石田彰さんだぞぅ!…へたなそっち系より鉄板のキャストだ…。
10>8 このゲーム、一部の女性ファンが多い気がするが…そういうことかい(苦笑)
9PS版はアヴィンの覚える魔法に自由さがあったが、今回はどうかな・・・
8シナリオはどうやらXP版と同じようですね。どうなるか分からんけど。電撃PSに載ってた金髪のヒロイン(爆)は美人さんでしたねv
7PSP版白き魔女の戦闘は知らないが、窓版の劣化グローランサー的戦闘を持って来るわけにはいかなかったの?
6バトル面の不満点は何とか解消されそうだが、後は前作最大の問題だったロード時間……これが解消されている事を祈るのみ(ストーリーは文句無し)
5戦闘形式が前作のオートバトルから一転して、ターン制となった。恐らくオートバトルではつまらないと言う声が多かったからだと思われる。
4キャワッ!?発売延期かよ!!しかも、6月2日に発売かよ!? (煉馬)
3PSPでもヒロイン役は妹でもなくナイフ娘でもなく、やはりブーメランの君なんだろうなあ…。
2まだ白き魔女が終わってない…
1ついに、続編が出た!!4月28日発売決定!! (煉馬)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)