サモンナイト エクステーゼ 〜夜明けの翼〜 [PS2]
【さもんないと えくすてーぜ よあけのつばさ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
322週目やってもイベントの召喚術はともかく、剣技やモンスター図鑑まで初期化されているのはどうだろう・・・。(経験値2倍の「EXPクリスタル」だけですか・・・
31ぶっちゃけゲーム本編はGBAとかでも十分作れるクオリティ。ムービーや音声で水増ししたという印象。
30戦闘がもの凄く短調なのがネック。サモナイブランドでなければ間違いなく売れなかっただろう。
29実は攻撃している最中でも回復→又攻撃しても十分つなげられるので武器によっては常に100ヒットも可能だがヒット数ボーナスは「40」が限界なのであまり意味はなかったりする。
28>23 「あの世界は常に薄明るい=白夜」と見立てて、その世界から飛び立つこと、を指してるんだと思いましたが。放浪者の最終目的だし。
27ボス戦ではメニューが開けないため、「プニム」を憑依しているとすっごくピンチになる。
26>25 いやいや、>24にある「比翼連理」かも知れませんぞ?
25>23 多分ラスボス戦の場所へ移動する時にでるあの翼でしょう・・。(はじまりの石といい最近あまり意味が無いタイトル多いですね)
24「結婚」するための条件の一つに「比翼の剣」と「連理の剣」を装備するのがナイス。(詳しくは「比翼連理」で調べてみよう
23結局「夜明けの翼」とはなんだったのだろう?
22何でエイナは夜会話の時だけ「アホ毛」がでるのだろう?
21主人公の恋愛相手が唯一公式で登場した作品。(他は状況によって変化)
20シナリオの出来は悪くはないが、夜会話の相手が選べない、2週目以降のお楽しみがほとんどないなどの不満もちらほら・・。
19これの主人公二人を見て天外魔境を思い出す人、私以外にいるかな・・・結構頻繁に顔合わせられるだけ、こっちの主人公の方が恵まれてるが。 (ゆうき)
18舞台はリィンバウムではなく、2と3でおなじみの…
17>16 はいうろちょろしっぱなしです(笑)あと一文字なのに(涙)
16先に進むための召喚獣が見つからずに何度うろうろしただろう……。
15なんか動きがショボイ
14あからさまにキャラゲーのこのシリーズはあまり好きじゃないんだけど、アクションRPGと聞くとちょっとやってみたい。キャラデザも今まで描いてた人より絵自体はうまいと思うし。
13キャラクターデザインは漫画家の大森葵氏。本作では「いるも晴章」名義。
126月末発売のジャンプ別冊にて本作のコミカライズ(漫画化)が決まったがそれを担当するのが「地獄先生ぬ〜べ〜」の岡野剛氏と解ってファンは戦々恐々状態。もっとマシな人選は無かったのか…
11今回も番外編なるものがあって、今までのシリーズのキャラが出てきてくれないものだろうか(けど戦闘様式もキャラデザも違うから無茶だろうなあ・・・泣)。
10石田彰、堀内賢雄、田中理恵、若本規夫・・・・相変わらず声優陣が豪華だなあ
9ただでさえ重いサイトなのに、カウントダウンなんて始めるなと言いたい
8あまりの重さにブラクラかと思った
7確かに、公式重っ!
6公式ページ・・・スクリプト重くてウチじゃ読めねぇよっ!! (ルイルイ)
5なんかこれはクラフトソードみたいな外伝的な話のような気がする。
4絵を描く人が変わった事なんかで、大きく賛否両論が分かれている。なんかサモンナイトも他のキャラゲーが歩んだ道を通っている感じがする。
3主人公に声がつきます!!男主人公に千葉進歩さん。女主人公に榎本温子さん
2デザインは黒星さんではない模様。
12005年夏発売予定。アクションRPGのもよう。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)