聖闘士星矢 聖域十二宮編 [PS2]
【せいんとせいや さんくちゅありじゅうにきゅうへん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
27瞬が超強キャラって本当?
26なんでマリンの必殺技が流星拳なんだよ・・・イーグルトゥフラッシュがなぜねえんだよ!ミロの超必もなぜリストリクション?スカーレットニードル・アンタレスだろ、など突込み満載
25アニメスタッフが関わっている時点で当然だと思われるのだが、シャイナも使える(笑)アニメスタッフに大人気だったらしいしなあ、彼女は。暴走しまくりのアニメ30話や、後に彼女が星矢に告白する場面は演出も作画も気合入りまくりだったしなあ(苦笑)
24↓ファンの間じゃ「本気さえ出せば兄さんをも凌ぐ最強キャラ」と言われ、映画の扱いは嘆かれてましたからねぇ(笑) 紫龍は聖衣脱いだ方が強く、瞬はチェーンがない方が強い…これはもはや常識!
23原作の方を反映させたのか、瞬が超強キャラに・・・。映画(天界編除く)じゃネタにされるほどのヒロイン役だったのに(苦笑)
22アフロディーテの強キャラ仕様にファンの方が大満足とか。冷静に考えれば奴の技は黄金聖闘士でもA級技だよなあ。
21一部の黄金聖闘士の声が違う、サガとムウは仕方ないとしても「ミロ、シュラ、カミユ」の声がOVA版である。旧キャストでやって欲しかった。
20攻略本で青銅聖闘士は普段着でも使用できるということだが、紫龍だけ・・・普段着でもない。スタッフは彼をよく理解しているというべきか(笑)
19↓斬新というか、「しまったよく考えたらめっっちゃ不自然だよいーや別人にしちゃえ」で誤魔化したような気もする。
18身長、体重、血液型・・・全てが一緒のアノ人。誰もが=だと思っていた。それを最後に別人でした〜で終わらした漫画は当時斬新だった。(まぁ、時系列を考えると不可能なんだけどね) (かと)
17アルデバラン兄貴が使えるだけで、僕はおなか一杯です。 (とくめい)
16シャイナがCMで普通に出ていたような・・・?これでアテナ沙織が出てきたらアニメの迷勝負が再現できるのだが・・・さて?
1514> さん付けで呼んでますが。
14>11 映画の彼の悪癖(苦笑)のせいでヒロイン化されてますがアニメ瞬はかなり男らしいですよ。なんつってもジュネにタメ口で「ジュネ」ですから(苦笑)
13>8 「アスガルド編」も忘れずに。
12やっぱ「サジタリアス星矢」、「足封じ技」、「聖衣を脱ぐ」、「兄さん召喚」、「自爆!」(誰の特技?かは言うまでもなし)とかはあるのかね(笑)
11瞬はほぼ女と見ています・・・(蔵馬同様)
10プレイヤーキャラとしてシャイナや魔鈴が使えないとむさ苦しい男の世界になっちまう・・・。十二宮戦では使えないだろうけど、対戦モードでは是非。
9古谷氏(役:ペガサス星矢)の野望達成、こんどこそ果たせるか!←天界編(割と最近の劇場版)で星矢を人気ナンバーワンに持ち上げようとしたらしいが、2枚目声のイカロスに人気を持っていかれたらしい(笑)
8そのうち「ポセイドン編」、「ハーデス編」も出しそうな気が。
7店頭デモを観たが、シュラの声がOVA版だった。TV版と同じにしてほしかったのに!
6これを機に聖闘士聖衣神話でアニメ版の初期型の青銅聖衣が出たりして。なまじ大穴の冥衣や青銅聖衣最終形態があるだけにあなどれない。
5氷河の「キグナスダンス」が再現されているか、それだけがどうしても気になる(こら) (ichi1)
4星矢の必殺技には光速拳ががないと他の青銅聖闘士にパワー負けしかねない事態に・・・。
3っつーか氷河と瞬が横渡るシーンをみてギョッとした…昔はそんなことは感じなかっただけに…(汗)
2青銅聖闘士はアニメ版の聖衣。見てるとなんか懐かしくもあり、正直恥ずかしくもある。
1アニメ「聖闘士星矢」でもとりわけ人気の高い「聖域十二宮編」を題材にした3D格闘ゲーム。開発はPS2「ドラゴンボール」シリーズ、「ランブルフィッシュ」のディンプス。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)